photo by のりこちゃん まるで絵みたい・・・

 

 

 

そういえば早めにお伝えしていたほうが

良かったのですが、10月21日(土)

ロサンゼルスでセミナーを開催

することになりました。

詳細は何も決まっていないのですが、

それだけ決まっています。

LA開催は3回目ですね。

かなり久しぶりです。

 

 

この機会にLAに旅行に行きたい、

とおっしゃるメンバーもいて

飛行機の件があるので、

早めにお伝えしたほうがいいと思い、

今日慌てて書いております。

 

 

詳細決まりましたら

またお伝えいたしますね。

 

 

 

さて、今日の記事は、

ひさしぶりにアメブロネタで。

「人生をかえた転機は」です。

 

 

転機というものは、

人生の中で大なり小なり

何度も起きるもの。

 

 

ここ20年での私の大きな転機は、

結婚であり、ブロガーになったことであり、

会社設立であり、離婚であり、

そして、最近は2021年コロナ禍での

カオラボplus+のイベントでした。

発案者のJunちゃんには

心より感謝しております。

 

 

カオラボplus+のイベントが

なぜ人生の転機になったかというと、

以前は、あまり表には出没ことがなく、

リアルに読者さんに会える機会は

かなり狭められたものでした。

 

 

出没しても、セミナー講師と

参加者様、という立ち位置。

 

 

ワタナベ薫にはなかなか

会うことができない、接触できない、

コーチング募集していない、

セミナーももうやめてる…の

状態が何年も続きました。

 

 

もちろん、飲み会などしたことも

ありませんし、表には出ない、とも

決めていました。

 

 

なのに、世間的には、

一番表に出ては行けないタイミングに、

(私はそうは思っていませんでしたが)

まるで何かに導かれるかのように

いつの間にか、カオラボplus+という

人生初の試みのイベントを、

1年に渡り、しかもコロナ禍で、

コロナを恐怖に思っている人々からは

冷ややかな視線を浴びながら、

開催に至りました。

 

 

募集条件は、お金がかかるので、

金銭的な不安がない人、加えて、

コロナについてしっかり調べている人、

恐怖心のない人への募集でした。

 

 

基本、コロナが始まった前の年の

2020年には、ブログでも何度も、

とにかく太陽を浴びて、免疫力高めて、

マスクもできるだけせず、

健康的な生活を送っていることを

促してきました。

 

 

それに同意いただいた方が

お申し込みいただきましたが、

冷ややかな目で見ていた人も

いたことでしょう。

 

 

8月の盆踊り大会のときあたりに

緊急事態宣言があり、

「その時期にやらなきゃだめなんですか?」

とのお叱りもありましたが、

しかし、参加者は知っていました。

 

 

コロナがそんなに怖くないことを。

 

 

1年通して、ほぼ毎月会って

リアルイベントをしましたが、

この年は私の大きな転機となったのです。

 

 

しかも、世間的に、会ってはいけない時、

というのもポイントの一つでした。

 

 

なぜなら、ポジティブマインドと、

自分の思考を使える人々の集まりは

良き影響があるので、

相乗効果になりました。

 

 

直感で申し込まれた方は

前のめりな方ばかりではありません。

内気な人は半分はいました。

 

 

弊社の読者で長い方は、

外向的ではないかもしれませんが、

内なるところで熱いものを

もっている人が多いのです。

だから、読者歴10年が多いのです。

 

 

数時間で締め切られた

それらの異質のイベントには、

85名が申し込みました。

そして、毎回の参加者の人数は

平均60名ほど、多いときには70名を

超えていました。

 

 

そうしたメンバーを

目の当たりにし、定期的に会うことで

私の中で化学変化が起き、

大きな転機となりました。

 

 

彼女たちのおかげです。

 

 

今まで引きこもっていた私は、

彼女たちのために、費やし尽くされたい、

一生彼女たちの人生のサポートをしたい

(いらないとは思いますが、陰ながら)

という湧き上がる思いが出た1年でした。

 

 

毎月、というのが良かったのかもです。

毎月毎月、考え方とか在り方が

調整されていく感覚がありました。

 

 

昨年は、MCCのクリスマスパーティー、

今年の5月の箱根合宿、

そして、この度の、招致による

MCCメンバーの起業家との合宿、

 

 

・・・と続いたときに、私の立ち位置、

どう仕事をしていくか?どう歩むか?ど

う在るべきなのかが

大きくシフトチェンジしていきました。

 

 

学びだけではだめであることも

上記の遊びを交えた集まりで

わかりました。

 

 

時代の流れと反することをしておきながら、

それでいて時代の先ゆくトレンドを

読んでいる感覚もありました。

 

 

今をキープするには、

進化しなければキープはできません。

世の中は変わっているのだから。

 

 

そして、今を変えたいなら、

大きな行動をする必要があります。

しかし、うれしいことに、

大きな行動は、いきなり

大きな行動をする必要がないのです。

 

 

小さな行動を変える、

それを定着させること。

 

 

振り返り気付けば、

大きく変わっていることに

気付くことでしょう。

 

 

今月からカオラボにい取り組んでいる人は、

「2,3ヶ月やっても変わらないじゃないか」

と時短で成果を期待するのではなく、

何十年も染み込ませた習慣を

変えるためには、1年、2年と

かかることもありますことを

覚悟してみてください。

 

 

巷の起業女子の謳い文句に

数ヶ月で月収ホニャララ・・・

というのがキャッチーですが、

マーケティングの世界でも

芸能人の世界でも、急激に上がったものは、

急激に下がることになっているもの。

 

 

上るときの角度と落ちるときの角度は

同じ、と言われています。

もちろん、例外もありますが…

 

 

ということで、いつものごとく

話しはそれて行っていますが、笑

私の直近の転機は2年前になり、

そしてそのときに感じた思いは

日々強固になっています。

 

 

人生半分以上生きてしまいました。

もし私が母と同じ年まで生きるなら、

あと20数年です。こうして数字を

書きますとかなり短いですね。

 

 

父の年齢まで聞きたらあと30年。

いずれにしても私は残りの人生のほうが

少ないのです。

 

 

これからの人生、

濃ゆい人生、そして恩返しの人生、

そして、楽しいを選択して

皆さんの豊かな人生に寄与できるように

ずっとサポーターで有りたいと

改めて思ったこの数日間です。

 

 

これからも要所要所で

転機があるかもですね。

 

 

ここ最近は、またその波が来ている感じ。

 

 

かと言って、私は何かを悟った・・・

みたいにはなりませんのでご安心を 笑

煩悩で生きていきたい

自分が幅を利かせていますから。

 

 

 

本日の質問 

 

みなさんの転機はいつでしたか?

そしてそこからどう変わりましたか?

 

マスクたるみは許さない!セルキュア4Tプラス

 

最近、通販(ラクマ、メルカリ、その他非公式ショップ)で新品と偽った製品、詐欺の販売が確認されております。トラブル防止の為にもベレガ認定【公式正規販売店】よりご購入ください。弊社、株式会社Kaoruはベレガ認定公式正規販売店です

 

ベレガのコンセプト

 

シミ、シワ、たるみ、クスミ、肌荒れ、ニキビ・・・さまざなま肌トラブルは肌老化やその他の要因で肌本来の健康機能が損なわれた結果、引き起こされます。ベレガでは、人の元々持っている自己治癒力、免疫力を踏まえ、肌の持っている力を高め、より健康な状態にすることで、生まれ変わったような肌をめざしていただける商品を提供します。

 

セルキュア4T+++

1 コードレスで使用できます。6時間の充電で約20回 (1回5分) のご使用が可能です。
2 電極が5秒に1度入れ替わることで、表情筋に慣れを与えません。
3 頭皮用アタッチメントを使用することで、頭の筋肉の筋トレや、頭皮美容液の浸透補助ができます。
4 細部用アタッチメントを使用することで、目の周りや小鼻の横、唇周りなど細部のトリートメントができます。


○特許波「I.W波」がお肌を元気に!!

I.W波の構造が「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しました。(特許第4759694号)ポータブルで高性能、旅行にも手軽にお持ちいただけます。お肌のエイジングケアを真剣にお望みの方にオススメの1台です。

○本格フェイシャルエステをお気軽にご家庭で

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現します。

○4種類のトリートメントが可能!

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)←こちらは心からおすすめ!美容医療で一回数万円の導入が自宅でできます。

【 リニューアル変更点 】
① 頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントを標準装備
② 頭皮用アタッチメントがより使いやすく・通電効率が上がり体感しやすくなりました。 髪を掻き分け、より頭皮のケアがしやすいようになりました。
③ 出力が10%アップしました。
④ 赤色モード(セルキュアモード)の波形を変更した事により、体感が柔らかくなり、ボリュームが上げやすく、より深くまで浸透できるようになりました。
⑤ リチウム電池がさらに長持ちするようになりました。
⑥ 専用ポーチ付き
⑦ 専用コットン薄型・サイズ変更・増量。大判になりさらに使いやすくなりました

○セット内容
本体1台
頭皮用アタッチメント
細部用アタッチメント
電源コード 
固定バンド (2本)
コットン(8cm × 8cm) 20枚
取扱説明書
かんたん説明ガイド
いろいろな使い方QRカード
保証書
専用ポーチ
 

お求めはこちからから