先月に引き続き、

ただいま竹泉荘に来ています。

生まれて初めて、招致され、

弊社主催ではない合宿というのを

経験しております。

 

 

竹泉荘に行く前に、仙台の瑞鳳殿に

観光に行ったのですが、そこで

バックパッカーと仲良くなり、

途中まで一緒に見学をしました。

 

 

ヒッチハイクで日本中を旅して

現地の人々との交友を楽しみ、

なんだか、彼の生き方がうらやましくも

なりました。

 

 

なんか困ったことがあったら、

ここにいる誰にでもいいので連絡してね、

と、インスタをフォローし合いました。

 

 

この度のメンバーは

全員MCCメンバーのコーチたちですので、

当然、パーソナルセッションや

グループセッションをしていまして、

楽しい時間を過ごさせていただいております。

 

 

さて、本日の記事です。

興味ないでしょうが、

私のルーティーンについて。

息抜き記事ね。息抜けるかどうかは

わかりませんが 笑

 

 

出張以外はほとんど家にいます。

なのでどんなことをしているか

ちょっと書いてみようと思いました。

 

 

私は、朝はかなり弱いです。

起きる時間は、朝の予定に合わせます。

アンスピはほとんど9時からですので

週に2回ほどアンスピがある日は

始まる前に、ハナの散歩を終わらせて

起きたいので、7時に目覚ましをかけ

7時半頃起きます。

 

 

アンスピがないと、8時に目覚ましかけ

9時位に起きてしまうこともあります。

 

 

起きてすぐに、

ハーブティーのためのお湯を

沸かしている間に

ラジオ体操します。

 

 

真っ裸の状態で、

鏡の前でラジオ体操をします。笑

自分の体を観察して、ラインチェック

兼ねていますのと、素っ裸だと

動きやすいのです。

 

 

コレを聞いてすぐマッパでやった

とコメントに書いてあって、

ちょっとウケましたが、

慣れたと書いてあってホッとしました。

マッパ、おすすめ 笑

 

 

その後、ハナの散歩、アンスピと続き、

家に戻ってから、お香を炊きながら

床をダスキンしたり、マイケルや

ハナの世話(トイレやご飯)をして、

気づくと11時・・・

 

 

お腹が空いているのでブランチ。

気付けばもう12時。

なんか遅く起きている時点で

損している感じですね。

 

 

12時からは仕事です。

私でなければできない事務仕事をしたり、

打ち合わせをしたり、

セミナーの準備やブログを書く。

少し余裕があれば、ブログの下書きを

いくつか書きます。

 

 

執筆、そして休憩時間に

Twitterチェックやlivedoorブログ、

ショートムービーの編集などしています。

気付けば18時になっていて、夕食です。

 

 

最近は、しっかり食べているので、

筋肉育てるために鶏むね肉を食べています。

そうしますと、ご飯が食べられないので、

炭水化物の量が減りました。

 

 

なのに!!

 

 

太ってきたのです。

筋肉で太ってきたというのも

もちろんあるのですが、

それだけではありません。

脂肪もお腹についてきたのです。

 

 

筋トレしているのに、

お腹の贅肉は何?と思ったのですが、

これもまた老化の一種なのかな…と

思いました。

 

 

しかし、この辺は受け入れずに抗います。

できることをすべてして

ボディラインをスッキリさせたいです。

食べるものを減らずしてそれをします。

 

 

あたしゃ、食べたいものは

食べたいときに食べたいの 笑

 

 

でも、身体の叫びって結構大事で、

身体は自分が必要なものを知っている

と聞いたことがあります。

 

 

例えば、ちょっと話がそれますが、

以前、脳科学の先生のところに

勉強に行っていたのですが、

そこで先生おっしゃっていました。

 

 

脳は、必要なことを知っている。

例えば、あー、なんか映画が見たいわー、

というのは、その脳の視覚野を使いたくて

そう思った、ということ。

 

 

あー、なんか運動したい!は

運動野を使いたくてそう思ったという。

 

 

私、体の感覚でそれがあると思うのです。

 

 

例えば、私は夜に食べたくなるのですが、

かなり低血糖気味なのです。

で、友達が夜中に低血糖になってしまい、

死にそうになった、というのを

聞きました。

 

 

私はそれを未然に防ぐために

血糖値を上げてから寝ようと

しているのかな、と思ったのです。

都合のいい仮説だよ。笑

(でも固形物はやめました)

 

 

ダイエットコーラを一口飲んだときに、

「この味、死 ぬやつだ」と

とっさに感じたり。

人間にはセンサーがあるのかもですね。

 

 

話が大分それましたが、

ショートムービーのアップや

夜はまたブログを加筆修正したり、

そして、筋トレは夜寝る前にします。

ほんの少しの時間ですが。

 

 

ブログをアップし終えてから

シャワーや寝る準備。

最近お風呂ではなくシャワーが多いのは

お風呂がスキで、入ると1時間とか

優に超えてしまうから。

時間の余裕がないので、私の最大の

改善点です。やることを減らす!

ということ。

 

 

ベッドに入るのは1時くらい。

翌日早起きのときは、

12時には寝ます。

 

 

これが私のルーティーンです。

会社勤めの人は一日8時間労働ですが、

私は、労働時間もっと長いですね。

8時間に納めたいです。はい。

 

 

つまらん記事でしたが、

皆さんもこうして書き出してみると

自分の自由な時間がどれだけあるか

わかりますね。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは自由な時間があったら

何をしたいですか?

 

 

 

いつもコメントありがとうございます!