今日は人間関係の法則についてです。
過去にも何度か書いたことがありました。
時々、人間関係の総入れ替えが

ある時があります。



自分をもっと向上させたいと思い、

自分をある意味教育したり、
自分磨きをはじめて、

価値観が変わってきたりした時に
周りの人々との交友に関して、

「あれ?」と思うことが出てきたりします。


今まであんなに仲が良かった友達に

違和感を感じたり仲がよかった夫婦でも、

何かもう違う存在になっていたり
そうなると「一緒に楽しくない、何?

この違和感は?今まではあんなに

楽しかったのに、なぜ?」の
状態になったりする時があります。


自分も周りも変わらなければ、

そんなことはありませんが、
自分が変わるか?相手が変わるかで、

波動が違ってくることがあります。


で、結論から言えば、

違ってしまえば長く一緒にいることはない、
ということです。

 

 

もちろん、我慢して我慢して、

違いを受け入れながら、

違和感だらけで過ごすことを

選択する人もいらっしゃると思います。


それはそれで、OKだと思います。

 

その人と一緒にいることで、

我慢するだけのメリットがそこにあるから
違和感を感じても、不快感があっても、

我慢をするのでしょうから。


こんな時に天秤ですね。

もうこの人いるとつらい!

だけど生活費を入れてくれるから

別れられない!という結論の場合は、

つらい!という感情と生活費!を

天秤に乗せて考えた結果、

我慢してでも生活費が大切、

という結論ゆえに別れない

を選択したのです。

 

 

逆に、生活費を失うけど、

自分自身まで失いたくない!と結論し、

別れを選択することもあるでしょう。

 


しかし、もし、

無理して付き合わなくてもいい相手なら、
その違和感を無視したり、

見ないふりして付き合い続けない方が

いいとも言えます。自分の人生だから。



そして人は、付き合う人で

かなりの影響を受けるからです
そこはかなり重要です。

 

変わりたいなら、

「こういう風に変わりたい」と

思った人と付き合うのが、

変わる最適かつ最短の方法なのです。


それくらい、付き合う人や

一緒にいる人からの影響と言うのは

非常に強いものなのです。


そして、波動が違った者同士が

一緒にいることで、不協和音が生じ、

心地よくない感情が生まれます


そうなると、もう直感も鈍りますし、

運気も低迷しますし、とにかく

動きづらい。



一緒にいても上手に精神的な

距離を保てればまた違いますが。


結局、「類は友を呼ぶ」は法則です。
つまり、人間関係の

最もシンプルな法則はこうです。


自分が心地いい人と一緒にいる、
そして、波動の違った者同士は
一緒に居続けることはない。



ただこれだけなのです。


以前、私は人間関係の

総入れ替えがあったと

書いたことがありました。

 

 

時々起きますが、

コレを書きながら約10年前を

思い出してみたら、そのときに

親しくしていた人々はすべてもう

いないのです。

 

 

人は少しずつ変わっていきますね。

そして、それは自分もそうなのかも

しれません。そんなときは

無理にしがみつかず、軽やかに

手放したほうが次があります。


無理して付き合わなければ

ならない相手ならまた
別の対策もありますが

(極論を言えばそういう人はいませんが)
別にそうでもない限り、

あなたが本当に心地が良い、と
思える相手と交友を持った方がいいです。

 

似た者同士が波動の交換をしますと、
相乗効果で、お互いが成長し

向上して行く感覚を味わうことができます。

 

この相乗効果がこれまた楽しい感覚です。
相手を必要とし、相手からも必要とされ、
そしてお互いで成長して行くのです。


もし、そんな人が地球上に1人でもいたら、
本当に幸せなこと。

そして、ある格言にある通り、


「泣く者とともに泣き、
喜ぶ者と共に喜びなさい」


喜怒哀楽を共にして、

心の支えとして行くのです。
特に、相手が悲しむ時に

自分も悲しむことは誰でもできますが、
相手の夢が叶ったとき、

成功を手にした時に、
心から喜べるかどうかで

真の友かどうかが分かるのです。

 

 

我が子の夢が叶ったとき、

親は喜ぶことでしょう。

(喜ばないような毒親もいますが)

それと同じく、付き合っている友たちの

成功や幸せが喜べるような交友関係を

持てたらいいですね。

 

 

もちろん、比べてがっかりする、

なんてことはあるかもしれませんが、

それはその人の成功を喜んでいない

というわけではないので

自分を責めなくて大丈夫ですからね。

 

 

喜べる自分であるためには、

やはり自分が幸せであることも必要。

なので、自分を幸せにしてください。

 

 

あなたからいつも笑顔を奪うような

人からは離れたほうが得策です。

文字通り離れられないなら

精神的距離を置く、自己流の

対応マニュアルでも作って

その通りに対応してみてください。

 

 

 

本日の質問 

 

交友関係がガラリと変わった経験や

仲が良かったのに、離れた人など

いらっしゃいますか?

それはなぜだと思いますか?

 

 

 

オーガニックアイスコーヒー


本当に美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

おいしさと安全性にこだわったアイスコーヒーです。

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

1・通常オーガニックコーヒーアラジン

2・オーガニックデカフェ

3・オーガニックアイスコーヒー

4・トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料

 

マスクたるみは許さない!セルキュア4Tプラス

 

最近、通販(ラクマ、メルカリ、その他非公式ショップ)で新品と偽った製品、詐欺の販売が確認されております。トラブル防止の為にもベレガ認定【公式正規販売店】よりご購入ください。弊社、株式会社Kaoruはベレガ認定公式正規販売店です

 

ベレガのコンセプト

 

シミ、シワ、たるみ、クスミ、肌荒れ、ニキビ・・・さまざなま肌トラブルは肌老化やその他の要因で肌本来の健康機能が損なわれた結果、引き起こされます。ベレガでは、人の元々持っている自己治癒力、免疫力を踏まえ、肌の持っている力を高め、より健康な状態にすることで、生まれ変わったような肌をめざしていただける商品を提供します。

 

セルキュア4T+++

1 コードレスで使用できます。6時間の充電で約20回 (1回5分) のご使用が可能です。
2 電極が5秒に1度入れ替わることで、表情筋に慣れを与えません。
3 頭皮用アタッチメントを使用することで、頭の筋肉の筋トレや、頭皮美容液の浸透補助ができます。
4 細部用アタッチメントを使用することで、目の周りや小鼻の横、唇周りなど細部のトリートメントができます。


○特許波「I.W波」がお肌を元気に!!

I.W波の構造が「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しました。(特許第4759694号)ポータブルで高性能、旅行にも手軽にお持ちいただけます。お肌のエイジングケアを真剣にお望みの方にオススメの1台です。

○本格フェイシャルエステをお気軽にご家庭で

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現します。

○4種類のトリートメントが可能!

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)←こちらは心からおすすめ!美容医療で一回数万円の導入が自宅でできます。

【 リニューアル変更点 】
① 頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントを標準装備
② 頭皮用アタッチメントがより使いやすく・通電効率が上がり体感しやすくなりました。 髪を掻き分け、より頭皮のケアがしやすいようになりました。
③ 出力が10%アップしました。
④ 赤色モード(セルキュアモード)の波形を変更した事により、体感が柔らかくなり、ボリュームが上げやすく、より深くまで浸透できるようになりました。
⑤ リチウム電池がさらに長持ちするようになりました。
⑥ 専用ポーチ付き
⑦ 専用コットン薄型・サイズ変更・増量。大判になりさらに使いやすくなりました

○セット内容
本体1台
頭皮用アタッチメント
細部用アタッチメント
電源コード 
固定バンド (2本)
コットン(8cm × 8cm) 20枚
取扱説明書
かんたん説明ガイド
いろいろな使い方QRカード
保証書
専用ポーチ
 

お求めはこちからから