※ハーブティー通信更新しました。

『老けるダイエットと老けないダイエット』

明日、締切です。暑い夏突入ですので

お水のかわりに1日2杯のハーブティーで

血液サラサラを!

 

 

======

 

「自分を特別だ」と思っている人ほど

普通か変、という失礼なタイトルですが、

失礼ついでに言えば、

どちらかと言うと変な人のほうが

多いかもです。ごめんごめん 笑

 

 

ここで言う『普通』とは

普通の人という普通ではなくて

能力的なこと。すいません 笑

 

 

「選民意識」がある人は、

自分が何者かと思っているので、

ある意味マウント思考。

(変だとは断言できませんが。

あちらから見たら私が変なので)

私は選民意識を持つ人々が

ハッキリ言ってキライなのです。

 

 

そしてそれらが組織になりますと、

異様な雰囲気が漂います。

最近は以前よりもそういう人が多いのは、

時代なんでしょうかね・・・

 

 

何かを成し遂げた人や、

はたまた、何かに目覚めたり、

もしくは、目覚めた人は

斜め上から人々を見ていたりなど…

 

 

そして、誰かに何かを伝える人や

ある種の能力を持っている人が

自分は特別、と思う人がいます。

それもまた以前よりも

増えているような気がします。

 

 

また、お金を一般の人々よりも

稼げるようになると、

何か特別な存在になったかのように

思う人もいます。

 

 

こういうことを書いている私も

そう思われることもあることも

理解しています。

 

 

しかし、自分のことを

特別と思ったこともなければ、

むしろ特別な人になんてなりたくもなくて、

私は、手にしていないものも多く、

ナイナイずくしです。

 

 

もちろん、プライド高い部分はありますし

頑固な部分は、自分を守る術でもあるので、

そういう部分は受け入れています・・・が、

しかし、ごくごく普通の56歳で、

まだまだ人生楽しく生き、

時にもがき、しんどく修行中です。

そして、自分をよく疑っています。

 

 

「私は、特別な存在で、

すごい能力を持っているのです!」

と言いふらしている人が居たら、

一歩離れて、生暖かい目で見てみること。

思考力をちゃんと使って。

 

 

世の中には、何も成し遂げていなくても、

自分は他の人と違って特別だと

思う感覚を持つ人もいれば、

「目覚めてしまった」

(つまり悟りとか?解脱とか?

世の中の仕組みがわかっちゃった)

みたいな人もいれば、

 

 

何かを成し遂げた途端、

私ってすごいでしょ?

私って最高でしょう?

私を見習いなさい!

私の言うことを聞きなさい。

 

 

…みたいなことを冗談ではなく

本気で言う人も世の中には

たくさんいて、興味深い人だな〜…

と個人的には思います。

 

 

なぜなら、称賛というのは、

自分で言うものではなく、

他の人の評価ですから、

自分を自分ですごい!と

言っている人はちょっとだけ

恥ずかしいのです。

 

 

たとえ本当に何かを

成し遂げていたとしても、

大抵、他の人のおかげで成し遂げて

いるわけですから、それを自分ですごい!

という人は、高慢以外の何者でもないから。

 

 

冗談で言う分には笑えていいのですけど、

自慢で、本気で言っている人を見ると、

おもしろいな〜、と思います。

 

 

それぞれ、人生の役目と言うか

ミッションがあるわけで、

(神様から与えられた、

という意味ではなくて、自分で決めた)

そこには、上下も甲乙もなく、

みんな同じであり、特別な人は

いないのだな、と思います。

 

 

あ、いるか…。キリストとか

仏陀とかがのレベルの人が。

それの生まれ変わり、とか言っている人は

今日のタイトルに入ることでしょう。

 

 

時々、「みんなが特別な存在」

という表現も見かけますが、

それも言い方も変かな、と思います。

特別とは、一般的ではない、

というわけですから、みんなが特別なら

一般になってしまうから 笑

 

 

なので、表現としては、

人はみな、特異な存在、つまり

唯一無二の、ユニークな存在、

というわけです。

 

 

この3次元の地球に生まれてきて、

人間をやっていて、人間らしい

生き方や感情、ネガティブでさえ

味わい知り、学び、成長していく。

 

 

その学びの最中の人もいれば、

そろそろその学びが終わる人もいれば、

それぞれその置かれた立場で

一生懸命生きて、何かを模索して、

はたまた、何も模索しない生き方もあって、

それぞれでいいのです。

 

 

だから、自分がやっていることを

他の人に無理やり押し付けなくてもいいし、

相手が良かれと思ってやっていることを

バカにしたり、間違っていると

非難もしたりしなくてよく、

その人の学びの最中なんだな、

というだけの話。

 

 

ただ、そういう人から降ってくる

火の粉は払いたいですし、

同じく、それを被りたくない人には、

ブログにてこうして発信しています。

 

 

もちろんそれをやりたければ

やってもいいですし

使命感を持ち、啓蒙活動を

している人もありですよね。

 


批判は改善をもたらすので、

ただただ、悪口否定よりはいいし。

批判する人も居ていい、とより、

これからの時代は特に、

日本を変えるのはそういう声でもあるので、

ただ怒りにまかせて発信するよりは、

改善を目指した発信や啓蒙は

今後はより必要になってくると思います。

 

 

話が少しそれましたが、

最後に質問です。

 

 

 

本日の質問 

今日の記事は、あなたにとって

拾える点は何でしたか?

それは生活や人生にどう適用できますか?

 

 

明日でカオラボ締め切りです。

今回のライブは7月1日(土)20時〜です。

ご案内多めで失礼いたします。

 

 

月額1480円は、

約スタバのコーヒー3杯分です。

オンラインサロンにしては

安いとは思いますが、

私は自分のお金のなかった頃を

基準にして物事を考えることが

よくありまして、それゆえの

金額設定にしています。

 

 

月に3杯、スタバのコーヒー

飲んでいたほうがいいわ~、

という人は、そのほうが

絶対にいいと思いますので、

以下は読まなくて大丈夫です。

 

 

人生を変えたいとか、

強いメンタルがほしいとか、

マインドを変えたい、という人には、

ただ一人で本を読むよりは動画で学び、

書き出しワークをしたほうが

効果は出やすいものです。

 

 

月に一回、ご自身の落ち着いた環境で

動画セミナーを受けて、

自分の内側と向き合い、

「自分に問う」ことの重要性を

体感してください。内観は本当に大切。

 

 

毎月、ワークには10の質問を書いています。

普段考えたり答えたりしないような

質問を入れ込んでいまして、

あなたの潜在意識から大切な

答えを導き出してみてほしいです。

 

 

こういうことでもなければ、

自分に向き合うことなどないほど、

忙しい社会におり、そして不安を

抱えながら生活していますが、

それらを良き方向に転換する思考と、

強いマインドを育てていくには、

まずは継続して「問う習慣」を

自分に課してみるのはオススメです。

 

 

何もしないで1年、2年、3年過ぎたのと、

毎月、動画セミナーにて内観し、

潜在意識からの真の答えを得るために

向き合っている1年、2年、3年では

どんな違いがあるかちょっと想像して

ほしいのです。

 

 

もし、受講を考えていらっしゃる方は

やみくもに、受講はしないでほしいのは、

人それぞれ感じ方がありますので、

まずはサンプル動画を見て

私達の波長が合うかどうかを

確かめてからでお願いします。

 

 

1ヶ月分こちらプレゼント

 

概要欄にPDFが貼ってありますので、それをダウンロードして、動画見ながら取り組んでみてくださいませ。

 

 

私も経験ありますが、

どんなにいいことを言っている人でも

波長が合わないと、全く耳にも脳にも

届かない、ということがよくあるのです。

 

 

声と話し方はとても大切。

自分シャッターがガラガラガラーー!

・・・みたいな。

 

 

私は、聴覚感覚も重要なので、

声がダメ、話し方がダメ、だと

何言っているかわからない、という

くらい意味不明になることがあります。

 

 

なので、私に関してそう感じた場合は、

お金が無駄になるので、

受講はやめたほうがいいです。

無理やり聞いていると慣れる、

ということもありますが 笑

 

 

ということで、

オンラインサロンカオラボ は

6月に関しては明日が締切です。

 

 

クレジットカードが使えない方は、

銀行振込1年分一括払いで、

1年経ちましたら、更新しない限り、

解約となります。

 

 

かおらぼのお申込みはこちらから

 

 

 

栽培中農薬不使用 おいしすぎる雑穀米

 

【〜幸せホルモンを増やすためにできる〜3つのこと】
 

毎日ハッピーな気持ちで過ごせたら嬉しいですよね。たとえ、辛いことがあったとしても、捉え方を変えられたら、過ごしやすくなっていきます。「美人になる方法」のブログを毎日読むだけでも、思考が良い方向へ変わり、幸せに感じることが増えていきますが、もっと、幸せホルモンを増やすために、出来ること3つをお伝え致します。


=====

①   太陽を浴びる

②   よく噛む

③   ごはん(お米)を食べる

=====

 

今回は、食事についてお伝え致します。食サポートをしているので、お話を良く聞くのですが、糖質制限をされていた方が、ごはんをしっかりと食べるようになると、「ちょっとしたことでも、イライラしなくなった」

とか、「子供に優しくなった」とかメンタルの変化を言われる方が多いです。

 

なぜかというと、セロトニンを作る時の、エネルギー源になるのが、糖質だからです。だから、幸せな気持ちになるために、極端に糖質を減らしてしまうのは、お勧めできません。イライラしやすくなってしまいます。

 

お米に雑穀をたっぷりと加えた雑穀ごはんは、私たちがハッピーになる栄養素がたっぷり。不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維も摂れます。まずは、朝食をおいしすぎる雑穀米にしてみて気持ちの変化を感じてみませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

こちらから

 

 

希少!オーガニックハーブティー8種ブレンド

 

【40代からの老けるダイエット・老けないダイエット】

 

40代以降のダイエットは30代までとはちょっと違ってきます。

30代までのダイエットでは、ある程度糖質制限をして、軽めでも運動をして、3〜4割のことを気をつければそれなりに結果出ていたという方も多いのではないでしょうか。

 

40代からはまず代謝が落ちているので体重が落ちにくい。

そしてちょっとやそっとがんばったとて、結果として現れにくい。

さらには脂肪が落ちると顔がこけたり、たるみが出たりして思っていたのと違う痩せ方をする。

こういったことが40代からのダイエットの難しい部分です。

 

ではどうすればよいのでしょう。

それはずばり「必要なものはしっかりと摂りつつ、老化を促進するものを摂らない」を徹底することです。

 

必要なものとは、穀物の糖質、脂肪分の少ないタンパク質、アボカドやオリーブオイルなどの良質な脂肪、そして抗酸化作用の高い野菜・果物・ハーブなどです。

 

「太りそうなものを摂らない」というのはみなさん結構気をつけられているのですが、「必要なものを摂る」というのがなかなか難しいと言われます。

必要なものを摂ろうと思うと、準備や工夫も必要だし、お金もある程度はかけなければなりません。

しかしそういうふうに考えをシフトすれば、40代からのダイエットは、老けずに、美しく結果を出すことができます。

ハーブティーは「必要なもの」に入ります。またどんなハーブティーでもよいわけではなく、やはりハーブの成分をしっかり取れる質の高いものをおすすめします。

質の高い原料ハーブを使用すれば、香料やお砂糖は必要ありません。

ハーブそのものの香りと味で十分に美味しいからです。

Kaoruハーブティーは結・紅という2種類のブレンドがセットになっていますが、それぞれに8種類ずつのハーブを使用しています。

どれもオーガニックで1つ1つのハーブの香りも高いので、不要なものを混ぜなくても必要なものだけで美味しく飲むことができます。

まだハーブティー習慣を始められていない方は、ぜひ夏前のこの時期に初めてみてはいかがでしょうか。

皆でヘルシーな習慣を身につけ、スリムな夏をめざしましょう!

By ハーバリストR

By ハーバリストR

 

 

ハーブティ購入はこちらから

 

7月からオンライン英会話アンスピご一緒しませんか?19期・募集開始

19期アンスピ募集中!下半期から英語学習はじめてみませんか?

中1レベル以下、アンスピレベル0からスターとした私でした。ゼロスタートの方も大歓迎です!一人海外チャレンジなんてできたら世界観が変わります!

 

1)受講期間:2023年7月3日(月)~2023年9月22日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2023年6月30日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 

5)受講説明会の実施 (アンスピ )  7/1,2   で実施

6)オンラインセミナー (ワタナベ様) 2023年7月2日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2023年7月3日(月)

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

朝9時45分〜 シャドーングクラス(無料・自由)

土曜10時〜 文法クラス(無料・自由参加)

 

そして、12月のみ、アンスピフェスティバル9回あり。インスタグラムの作り方や、発音クラス、ゲーム、ダンス、Canvaの使い方講座・・・などなど、盛りだくさん!

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

 

月に二回ほど、3分間のピッチ(ショートプレゼン)を発表する機会があります。超ビギナーでもできてしまうピッチ。私の最新ピッチは下記です。今回は、短い自己紹介を作る方法、という内容です。

 

 

今年に入ってから先生を変え、発音トレーニングを始めました。会話はまだまだ終わりのない旅に出た旅人状態なのですが、決めていることは、やめない、ということだけ。