今月30日締め切りものも多し。

一応ご案内いたします。

 

1・カオラボ

2・アンスピ

3・パパの日のアラジン

4・雑穀米

5・ハーブティ一般販売

 

=====

 

さて本日の記事です。

良いことだけを引き寄せるとか、

自己啓発でも、よいことだけが起きるとか

そんな風に良いことだけに

フォーカスするような風潮が

あるかもしれません。

 

 

本当の引き寄せの法則とは

そういう意味ではありません。

 

 

人生の中で、良い悪いの

二極だけで考えると危険。

良いも悪いも起きるけど、

あとは捉え方次第。

 

 

悪いことが起きないことは

それは楽だし、苦しくないしなんですが、

そうではなくて、人生両方同じくらい

あるのが当然でして、

悪い☓のようなことが起きた時に、

どういう風に消化したり、

そこから学んでそれを、

どのように、◯に変換できるのか?

 

 

それができることは、

その人の人生経験だったり

力量だったり、器だったり

人間力だったりします。

 

 

だから一見悪いことに見えることも

裏返せば簡単に「良い」になりますので、

その経験すべては良いになる術(すべ)を

身につければいいだけ。

 

 

と言いましてもね、

もちろん、苦しいし、頭にくるし、

悲しいし……なんてことが起きるのですが、

一番いい方法は一つ。

次のように思えた時に、そうなります。

 

 

もう、別にどうでもいいや~

もう、どうにでもなれ~

 

 

イメージは、波に体を任せているうちに

浮いてきた・・・みたいな。

 

 

もがけばもがくほど、

海水が口に入って苦しくなったり、

波に抵抗してバタバタと力いっぱい

泳ごうとしているうちに

力尽きて、ダメになるとか。

 

 

起きる事象にすべてを委ね、

そして、外から入ってくる

警告やら提案やら、今のあなたにとって

必要な情報の通りにしていれば、

その☓に見えていたことが

◯になります。

 

 

委ねることは

解決策の一つです。

 

 

ただし、委ねるとは、何もしない、

ということではありません。

ここは結構大事。

 

 

人事を尽くして天命を待つ

という意味ね。

 

 

もちろん、何もしないこともありますが、

ちゃんと、どうしたらいいかは

ちゃんと調べて、動いて、

やるべきことをやって

それであとは答えを待つ。

 

 

その間も、

潜在意識が答えることでしょう。

直感でひらめくことでしょう。

友達が情報をくれるかもしれませんし、

ネットで偶然見つかるかもしれません。

 

 

対処策を講じた後は、

寝て待て・・・くらいの勢いで

委ねて、目の前にあることを

ただただすればいいだけです。

 

 

目の前にあることとは?

洗い物をしなければならないなら洗い物。

会社勤めしていて、仕事しなければ

ならないなら、仕事を一生懸命する。

 

 

目の前にあることに集中しているうちに、

開けてきますから。

 

 

辛い時ほど、委ねる。

(やるべきことをやったあとね)

不安が湧き上がったときほど、

目の前にあることを一生懸命する。

良いことが起きたときは感謝し、

良いことがどんどん起き続けたときは

謙虚になり、お陰様の精神を持つ。

 

 

人生で上記のことをやっていれば

ほとんどのことは何とかなっていくはず。

 

 

人生、問題がないなんてないですよね。

できれば避けていきたいし、

できれば悩みたくもなければ

怒りたくもイライラもしたくない。

 

 

ですが、それらがあるから

人間やっている感満載。笑

 

 

しゃーないですよね。

たまにはがっかりもイライラもする。

それが学びなら、どのように早く

解決するのか?毎回宿題が

出されたと思って、自分なりの

いい方法論を試せたらいいですね。

 

 

今日お伝えした委ねることも

方法論の一つです。

あなたのやり方も教えて下さいね。

 

 

 

本日の質問 

あなたは問題が起きたときに

最初にすることは何ですか?

その次に何をしますか?