ハーブティーのコラム更新しました。

記事下からご覧くださいませ。

今回の記事は口臭について。

口臭がありますと、

チュー💋もできないので 笑

気をつけたいですね。

 

そして私も今日は、なぜオーガニックに

こだわるのか?なぜ弊社では

それの販売をするようになったのか?

そんなきっかけを書いてみました。

記事したからどうぞ。

 

 

===

 

では本日の記事。

一つ嫌味を言ったら、

二つ嫌なことが返ってきます。

・・・数は正確ではありませんが 笑

 

 

嫌味とは、嫌な味と書きます。

今はお手軽にSNSで自分の身分を隠して

相手に嫌味を投げつけることができる時代。

 

 

相手に嫌なことを味わわせておいて

自分が小気味良くなったり、

スッキリする。

 

 

文章で書いてみますと、

嫌な性格ですが、

人間誰しもがそういうブラックな

ところは持ち合わせているもの。

 

 

しかし、自分で品のないことだからと

大抵の人はコントロール

できているものですが、

一部の心が弱い人々、または

心がヒン曲がっている人々は

そのコントロールができないのです。

 

 

相手に嫌な思いをさせて

ただ単に自分がスッとしたい…と言うのは、

ただ単に性格が悪いのですが、

そういう人のお陰で、性格がいい人が

余計に評価が高くなるので、存在は

まったく無意味ではないものです。

 

 

反面教師の役目をしたり

誰かの成長に寄与したりなどが

あるからです。

 

 

アンチがコメントをするのだって

見方によってはありがたいものです。

エンゲージメントがあがるからです。

粘着体質だけは要注意人物なので

ブロックしますが。

 

 

しかし、相手に嫌なものを

投げつければ投げつけるほど、

その人の天には、負の貯金が

貯まっていきます。

 

 

天に負の貯金…なんていいますと

スピ的ですが、これはただの表現でして

原因結果の法則です。

 

 

嫌味を吐き続けて、

相手に嫌な気持ちにさせればさせるほど、

その人のリフレッシュ方法は

そうした黒い仕方でしか気持ちが

晴れなくなります。

 

 

本当の気持ちがスッとすることや

気持ちの良いことというのは、

相手を喜ばせたり、元気づけるような

温かい愛のある言葉。

 

 

与える精神や、誰かのために

何か良いことをすること。

 

 

前者の人は、

人に与えるものが嫌な感覚なので、

回って戻ってくるものは嫌なもの。

 

 

知らず知らずのうちに

溜まっている負の貯金。

その負債を減らす方法は、

正直言うとないです。

絶望的な言い方をしてますが。笑

 

 

出してものは戻ってきて

それ相応の、報いを受けます。

 

 

しかし、心を改めて、

人知れず前を行ったり、得を積むと

過去の悪いことの報いと、

現在の良いことが戻ってくるので、

いいこと悪いことが両方あるので

まだいいですよね。

プラスマイナスゼロなイメージです。

 

 

中には、悪いことをしたものを

チャラにするために、いいことを

たくさん行って、その過去に行った

悪事をなかったことにしようとしても、

それはできません。

 

 

出したものはいつか受け取ります。

そのいつか?なのかはわかりませんが。

その時は、抵抗せず、

甘んじて受け入れたらいいです。

そのほうが楽なので。

自ら出したものを受け取っているのだから。

 

 

今でも私も「ええーっ!なんでー?」

というようなことが、たまーに

身に起きますが、なんてことない、

自分がいつか放ったものが

戻ってきているんだな、と思えば、

ゆるやかに、甘んじて受け入れられます。

 

 

ま、偶然のせいもありますし、

事故みたいなものに

遭うこともありますから

なんとも言えませんが、とにかく

抵抗するとエネルギーをたくさん使うので

疲れる、ということ。

 

 

良いことを放ったときには

巡り巡って自分に戻ってくる、

そして、悪いことも同じで、

出したものが巡りに巡って

自分に戻ってくる。

 

 

嫌なものを出し続ける人は、

まったく別方向から戻ってくるので、

自分が放った悪事とは切り離して

考えているので、

以前に放った自分の悪事とは

無関係と思っているので、

このエネルギーの巡りを信じていません。

 

 

だからずっと続けるのです。

そしてずっと身に受けてしまう。

 

 

ストレスが溜まれば、

誰かにイライラをぶつける→スッとする。

また悪いことを身に受ける→

またイライラぶつける・・・のスパイラル。

 

 

もっとよいことで時間と自分の

エネルギーを使えばいいのですが、

そのような人は、なかなか抜けられません。

何を聞いても、信じないのだから。

 

 

同じように、相手の不幸を願うと、

自分にもその不幸を願っている事になる。

ご存知のように、脳も潜在意識も

主語を聞き分けないからです。

 

 

そういう人が幸せでないのが

よく分かることでしょう。

 

 

できれば誰かを元気にできることに

自分を費やしたり、自分のエネルギーを

使いたいものですね。

 

 

まずはマインドが第一優先です。

そこから言葉が、そして行動が

変わっていきます。

(言葉から変えるというのも手ですが)

 

 

 

本日の質問 

 

変な人に絡まれたらどうしますか?

(なんかおもしろい質問ですが 笑)

自分の中の意地悪な気持ち、

どう処理したらいいですか?

 

 

 

 

なぜオーガニックにこだわるのか?

以前、高級茶葉を使った日本茶のお店に

行ったことがありました。

一番お安いお茶で一杯800円〜、

あとは、一杯2000円、3000円もする

高級な日本茶。そこで聞いたお茶の話。

 

茶葉は基本、日本茶も紅茶も烏龍茶も

同じ葉っぱを使うそうです。

積んだあとに工程が違うわけですが、

その茶葉は、水洗いしないそうです。

 

残留農薬検査はしており、

セーフではあるとは思うのですが、

店主が言うには、農薬散布されている

茶葉にお湯を注いで飲むことが

どういうことか?ということを

おっしゃっていました。

 

日本ではガンの発生率が年々あがっている

というデータもあるようです。

避けられるものなら避けたほうがいい

ということです。

 

ということで、コーヒーもハーブティーも

有機にこだわっているわけです。

by ワタナベ薫

 

 

オーガニックアイスコーヒー

 

本当に安全で美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

①父の日のブラウンコンビのパッケージのパパジン

②通常オーガニックコーヒーアラジン

③オーガニックデカフェ

④オーガニックアイスコーヒー

⑤トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料

 

 

オーガニックハーブティー一般販売 (6月30日締め切り)

 

【おとなの口臭対策!臭わせないエチケットとは?】

 

年齢を重ねてくるとどうしても気になってくるのが「臭い」です。特にこれからの季節は気温が上がり、どんどん汗をかきやすくなってきます。体臭、口臭などは自分ではなかなか気づけないからこそ、エチケットとして気をつけていきたいですよね。

 

じつは体臭・口臭には、身体の水分不足が関係しています。例えば口臭の原因というとニンニク、たばこ、歯の磨き残しなどが原因として挙げられますが、それらに加えて実は体内に水分が不足している場合も口臭がきつくなる、というデータが出ているんです。

 

水分不足を起こさないためには、一度にたくさんではなく、こまめに水分を摂ることが大切です。いつも水分を持ち歩いて、ちょこちょこと補給しましょう。水や白湯もおすすめですが、体臭や口臭予防を考えるなら、植物の抗酸化成分が摂れるハーブティーがおすすめです。

 

体臭の原因となる過酸化脂質は活性酸素などで酸化が進むことによりニオイが強くなります。そのため、体の内側から酸化させないよう、食べ物や生活習慣を見直すことが必要になります。ハーブティーは手軽に摂れるので、夏はぜひアイスティーにして楽しんでみてくださいね。小さなことのように思いますが、何事もコツコツ継続が大切です。

 

年齢を重ねるごとに、こういった対策も増えていきますが、ハーブティーならリラックスもできて一石二鳥です!上手に取り入れて、ともに素敵な夏をすごしましょう。By ハーバリストR

 

ハーブティ購入はこちらから