※チケット完売いたしました。

キャセルなどがあった場合に

またご案内いたします。

※7月29日の講演会募集開始です。

 

5年ぶりとなります講演会

(東京ビッグサイトにて)

 

 

募集開始いたしました!

 

テーマは「最高の人生の作り方

〜これからの時代はこう生きる〜」です。

 

時代の変化についていけず、

どう生きたらいいかわからないほどの

転換点に私たちは生きています。

そんな中にあって、生きるチカラが

湧き上がるようなプログラムです。

5年に一度の講演会、よかったら

会いに来ませんか?

 

あなたの人生を変えるきっかけが

ここにあるかもしれません。

 

チケットはこちらから

※チケット完売いたしました。

 

=====

 

ずいぶん前に、とある若い人向けの

ウェブサイトのコラムを

サイトの専属ライターとして

書いていたことがありました。

 

 

内容は、恋愛、ダイエット、人間関係

夢、ライフマネジメント・・・などなど

今、ブログに書いているようなことの

もっともっとライトな内容でした。

 

 

サイトからの要望は、

短く(800~1000ワード程度)

そして、とても簡単な表現で

一般的な内容でいい、ということでした。

 

 

対象者は、なんと自分の年齢の半分も

いかないような10代や20代向け。

最近の、若者たちが何に興味があり、

どんな悩みがあるのか?などの

リサーチも結構していた時期でした。

 

 

そこでわかったことは、

若い時の悩みは、歳をとるだけで

ほとんどの場合、解決できるということ。

 

 

そして、あるときに、

20代向けのファッション誌の中で

若い女子たちの悩みに答える、

みたいな特集があったのですが、

その悩み、悩みとは言わないような

ものばかりでした。

 

 

例えば、「彼氏が浮気しているかも。

どうしよう・・・」とか、

「留学したいんだけど

親が何ていうかわからない。どうしよ」、

「もっとファッションはじけたいのに、

友達に、何気取ってんのとか

思われたらいや。こういうとき

どうしたらいいですか?」とか。

 

 

浮気しているかも、どうしよう・・・

というのは、相手に聞く、それでも

疑わしかったら調べる、

もししている事実があれば、

許して続けるか、別れるか、

証拠もなく、妄想なら妄想をやめる。

 

 

留学したい。は、できない、

というリミッドをはずして

まずは親に相談してみる。

反対されたら、説得してみる。

それくらい留学への思いが強いならですが。

 

 

ファッションで着たい服がある。

着ればいいだけですし、

「誰の人生ですか?」

・・・というだけの話。

 

 

友達になんて言われたって関係ない、

ということくらい本当は

わかっているはずなのに、

若い時はそれを悩みにしてしまう。

 

 

若い時というのは

悩みたいものなのかもしれません。

 

 

歳を重ねていきますと、

若かりし頃に思っていた悩みは

どんどんなくなります。

大抵の場合は、

 

 

・やるかやらないか、

・行くか行かないか、

・やれば?やめれば?

・相手に聞けばいい・・・

 

 

・・・そんな単純なことだけで

済んでしまうよな思考になります。

それが人生経験ゆえのこと、

なのかもしれません。

 

 

私が個人事業主になったのは

2008年ですから約15年前。

法人にしてから13年が経っています。

 

 

15年前と言ったら、41歳のとき。

その時の自分と56歳の時の自分では、

大切なことは変わらなくても、

色々と環境も含め代わり、

内面もアップデートはしているかも。

 

 

 

 

環境とそして、考え方も少しずつですが、

変わって来ているのと、

あの時感じていたこと思っていたこと、

信じていたことが経験により、

まったく違っていたことや、

 

 

そして、ここ数年間でも驚くほど

思いもよらない、良きにつけ悪しきにつけ

いろんな経験をしてきていて、

発信内容は、10年前とほぼ変わらずでも、

数年前の思考とは大分変わってきています。

 

 

年長の人を敬いたくなるのは、

やはり長く生きているだけで、

長く生きていない若者より、

多くを知っている、ということ。

 

 

ただ反面、変わらず頭が硬いまま

時代が変わっていっても、

自分の頑固な考えを変えようとしない

ご年配の人々もいます。

 

 

進化なのか進歩なのかはわかりませんが、

本のタイトルに有るように、

50歳になったからわかる、

強く美しく欲張りに生きる道を

歩んでいるような気がします。

 

 

 

 

ですので、40歳以降の数年間は、

アンテナを張っているかいないかで

まったく違った学びになる、ということ。

 

 

若かりし頃の悩みは、

今となっては、全く悩みに入らない、

ということは、歳を重ねれば重ねるほど

楽に生きられる、ということです。

 

 

女は年を重ねるほど自由になる、

とはそういう意味です。

 

 

人間関係での悩みは皆無に近くなるのは、

自立して生きていますと、

付き合う人数が激減する、ということ。

 

 

付き合っている人が少ないと

問題は少なくなり、親しく付き合う人は、

本当に心許す人ばかりですので、

問題にならないのです。

 

 

年を取れば取るほど、すべて

身軽な方が良いですね。

どんどん引き算していく。

 

 

持ち物も、多くなくて良い。

上質なものを数少なく持つほうが心地が良い。

 

 

深く付き合う友人も、

片手で足りるくらいで十分。

多いとお金も時間も奪われます。

下手したら思考までもが・・・

 

 

化粧もどんどん引き算。

シワにファンデーションを

たくさん埋め込むのをやめますと、

お肌が生き返ってきます。

 

 

そんな風に、関わる物も、

持ち物も少ないと、問題も悩みも

少なくなるものです。

 

 

ただ一つ、ここ最近は、

年を取っても悩みというか

懸念事項はありまして、

ひしひしと感じております。

 

 

日本は終焉に向かっている感が否めない。

それについては、また別の記事で

書こうと思います。

 

 

本日の質問 

 

あなたは、若い頃より悩まなくなった

と言う自覚はありますか?

もし次なる成長を望む場合、

どんな部分がどうなれたらいいですか?

 

 

※15日からアンスピ募集スタートです。

来月から2023年下半期がスタート。

ご興味のお有りの方はご検討ください。

金額が高いのですが、ただリピーターが

かなり多いのには理由があります。

アンスピはこちらから

 

アンスピメンバー様へ

6月26日から30日までは

レッスンがお休みですが、

アンスピフェスティバル開催です。

英語でスキルを学んだり、

ゲームをしたりダンスをしたりと

違った意味での英語の勉強になります。

全てフリーですので、ぜひご参加

くださいませ!

 

 

↑こちらをクリック

 

 

 

国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

 

【栄養たっぷりな、時短料理がしたい方へ】

 

自分の事だけでも色々とやることがあるのに、家のこと、家族のこと、仕事とやることが満載な現代女性。そんな時代だから、時短料理が流行っていますよね。時短料理の本を見てみると、電子レンジをつかう料理が多いなと感じます。

 

もちろん、忙しい時は電子レンジに頼るのも良いと思いますが、電子レンジに頼らずに、簡単にごはんができたら嬉しくないですか?

 

バランスの良い食事というと、人によってイメージが違うと思いますが、おかずを3品位沢山作らなくちゃと、思っている方もいるかと思います。毎日作るのが大変だから、作り置きもありますが作り置きを週末に数時間かけて作るのも、人によっては苦痛。

 

土井善晴さんが【一汁一菜で良いという提案】という本を出されていますが、普段の食事は、本当にこれで良いと思います。手塩にかけて作ってくださった栄養たっぷりな雑穀入りごはんと、味噌汁、おかず1品の一汁一菜で栄養は満たされるのではないでしょうか?味噌汁を具だくさんにしたら、食べる味噌汁になり、おかずにもなります。


作るのも楽ちんですよ。なにも、大変な思いをしておかずを2品3品作らなくて良いのです。おかずを沢山食べた方が良い?たんぱく質を多くとったほうが良いと聞くけどどうなの?と疑問に思うかしれません。

もちろん大切な栄養素ですが、極端にたんぱく質を多くした食事は、肝臓、腎臓などの内臓に負担をかけます。日本人にあった食事。これが、ずっと続けられる、心地の良い食事スタイルです。

 

おいしすぎる雑穀米入りごはんと味噌汁生活、慣れれば、とても楽ちんに続けられますよ。美味しいから、また食べたいと思っちゃいます。少し続けてみて、体の変化を感じてみませんか?きっと心地よさを実感するはずです。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

マスクたるみは許さない!セルキュア4Tプラス

 

最近、通販(ラクマ、メルカリ、その他非公式ショップ)で新品と偽った製品、詐欺の販売が確認されております。トラブル防止の為にもベレガ認定【公式正規販売店】よりご購入ください。弊社、株式会社Kaoruはベレガ認定公式正規販売店です

 

ベレガのコンセプト

 

シミ、シワ、たるみ、クスミ、肌荒れ、ニキビ・・・さまざなま肌トラブルは肌老化やその他の要因で肌本来の健康機能が損なわれた結果、引き起こされます。ベレガでは、人の元々持っている自己治癒力、免疫力を踏まえ、肌の持っている力を高め、より健康な状態にすることで、生まれ変わったような肌をめざしていただける商品を提供します。

 

セルキュア4T+++

1 コードレスで使用できます。6時間の充電で約20回 (1回5分) のご使用が可能です。
2 電極が5秒に1度入れ替わることで、表情筋に慣れを与えません。
3 頭皮用アタッチメントを使用することで、頭の筋肉の筋トレや、頭皮美容液の浸透補助ができます。
4 細部用アタッチメントを使用することで、目の周りや小鼻の横、唇周りなど細部のトリートメントができます。


○特許波「I.W波」がお肌を元気に!!

I.W波の構造が「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しました。(特許第4759694号)ポータブルで高性能、旅行にも手軽にお持ちいただけます。お肌のエイジングケアを真剣にお望みの方にオススメの1台です。

○本格フェイシャルエステをお気軽にご家庭で

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現します。

○4種類のトリートメントが可能!

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)←こちらは心からおすすめ!美容医療で一回数万円の導入が自宅でできます。

【 リニューアル変更点 】
① 頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントを標準装備
② 頭皮用アタッチメントがより使いやすく・通電効率が上がり体感しやすくなりました。 髪を掻き分け、より頭皮のケアがしやすいようになりました。
③ 出力が10%アップしました。
④ 赤色モード(セルキュアモード)の波形を変更した事により、体感が柔らかくなり、ボリュームが上げやすく、より深くまで浸透できるようになりました。
⑤ リチウム電池がさらに長持ちするようになりました。
⑥ 専用ポーチ付き
⑦ 専用コットン薄型・サイズ変更・増量。大判になりさらに使いやすくなりました

○セット内容
本体1台
頭皮用アタッチメント
細部用アタッチメント
電源コード 
固定バンド (2本)
コットン(8cm × 8cm) 20枚
取扱説明書
かんたん説明ガイド
いろいろな使い方QRカード
保証書
専用ポーチ
 

お求めはこちからから