「人を成長させるものとは?」

 

 

その中でダントツを言えば、

やはりそれは、問題、試練、逆境

だったりするものだと経験上思います。

 

 

楽しいことよりも、

つらいことのほうが学びが多いです。

 

 

しかし、それらつらいことが

身に起きたときに、まったく身にも

糧にもならない場合もあります。

 

 

それは、それらが起きたときに、

他者のせいにする

環境のせいにする、

自分を責めてばかりいる、

愚痴、不平不満ばかり言う

なんなら他者へ恨みつらみを

悪いことに何年も持ち続ける場合。

 

 

これらは、にも糧にもならない程度なら

まだいいのですが、それらのことで

更に運気を落とし、品格を落とし、

そして自分の人間としての価値を落とし、

自分の魂に傷をつけるような事に

なってしまう場合があります。

 

 

問題も試練も経験したくないのですが、

しょうがないです。

 

 

それが人生でして、

別に修行に来たのか楽しむために来たのか

意味付けなので、私にはわかりませんが、

できれば、さっさと方向転換して

どうせ同じ人生なら、楽しく生きたいので、

負の感情を一瞬持ったとしても

さっさと転換して、忘れたほうが身のため。

 

 

それらを持ち続けるのは

無意味ですし、非生産的だから。

 

 

この年になると、

人生半分以上は生きてしまってて

残りの時間のほうが少ないです。

前半は息苦しかったのだから、

後半ぐらいは、楽しく生きたいと

思っています。

 

 

楽しいというのは、

物質的なことや贅沢とは全く違っていて、

または、その時だけ楽しければいい

という一時的な楽しさではなく、

「やりがい」などがあることなのです。

 

 

それは、他者貢献だったり、

誰かのために何かをすることだったり

そして、大きなことはできなくても

身近な誰かのために、

与えられる人であることで、

誰かの笑顔が見れること。

 

 

そして最も喜びが、

関わる人の成長が見れて、

そして、その関わる人の関わる人が

成長して、喜んでいるのを見れるとき。

 

 

ややこしいですね。笑

 

 

たとえば、私の立場で言うなら、

MCCのコーチたちがクライアントを持ち

そのクライアントが目標達成して

喜んでいるのをみたMCCコーチたちが

喜んでいるのを知ることができたとき

 

 

これは本当に大きな喜びになります。

二重にも三重にも成長を感じられる

瞬間でもあります。

 

 

また、MCCコーチたちが

クライアントを獲得して

経済的に安定していく様子を見たり、

カオラボメンバーたちが、

プログラムを当てはめて

生活を改善したり、成果が得られた

というのを知ったときに、

この上ない喜びとなります。

 

 

関わる人々の変化や成長を

見させて頂ける喜びなのですが、

コーチングの手法で、彼女たちが

問題解決能力を上げていったり、

目標達成率が上がっていくのを見るのは

私の中の楽しいことのトップ3に

入るものなのです。

 

 

最近、日本の経済やら政治のこと

(内情がよくわかりませんが)

とにかく変な方向に行っていて、

不安はなくても懸念事項が多すぎて・・・

 

 

世界を救う!…なんて大それたことは

できないのですが、せめて…せめて…

関わる人々から笑顔がなくならないこと、

経済的に苦しくならないこと、

逆に豊かになるために何が必要なのか?

というのを模索しております。

 

 

結局、魚をあげるのではなく

魚の取り方を教える

ということになるのでしょう。

 

 

多くの人に伝えるには、その意味もあって、

カオラボは1480円なのですが、

やり方、マインド、スキルすべてを

包含していますので、本気でやれば

望むところに行きます。

 

 

それはコーチングの構造が

目標達成をさせるのだから。

 

 

たかがラジオ体操・・・と

侮るなかれ、本気で毎日やれば

すごいことになることでしょう。

カオラボは、ラジオ体操みたいなもの。

 

 

強いメンタル、しなやかなマインド

やり抜く力、知識、知恵、

他者からの良き影響、考える力

思考を働かせる、ニュートラルな在り方、

・・・生きる上で欲しい物が手に入ります。

 

 

逆に、もしこれをやらなかったら

損失するものは、これからの

時代に絶対的に必要なものが

手に入らない。

 

 

このままで行けば、

思考力はどんどん奪われていきます。

考えなくてもそれなりにいい答えが

AIからもらえます。

そうすると、ますます思考を

働かせないです。

 

 

思考を止めるとどうなるでしょうか?

誰かに思考が奪われます。つまり

コントロールされるのが容易になります。

誰かの言う事を鵜呑みします。

 

 

メディアの情報も

調べもせずに鵜呑み飲します。

成長の機会が少なくなります。

 

 

人は考える葦なのです。

 

 

考えることが人間の仕事。

それを放棄したら動物と同じ。

問題や試練があったときに、

そこからの教訓だけでなく、

次にそういうことにあったとき、

または遭わないためにできることは

なんだろうな?と

考えることが成長なのです。

 

 

ということで、カオラボ募集月なので

募集のご案内なども多めで

お許しくださいませ。

 

 

最後に・・・

受講したほうがいい人と

やらないほうがよい人がいるのですが、

迷いがなく、「自分には必要ないし

興味がない」と1ミリの迷いもない人は

いらない方です。

 

 

逆に、迷うとは何か?

ということですが、

迷うというのは、潜在意識や

直感からのGOサインでして、

それを顕在意識で抑えている状態。

だから迷っている。

 

 

うまく人は潜在意識からの

答えにいすぐに応じるのですが、

慣れていないと、それが顕在意識で

ストップを欠けるのです。

潜在意識がアクセル、顕在意識が

ブレーキ。それが迷いの正体。

 

 

迷っている人は関心があるから

迷っている。関心がない人は

迷いすらしませんから。

 

 

返り咲きも多いこのカオラボ。

早い方は、思い直して1ヶ月で

戻っていらした方もいます。

 

 

返り咲きの傾向は、

次こそはちゃんとやる!と

決意して戻ってきますから

そこから継続、そして変化→成長を

遂げています。

 

 

ラジオ体操のようなものですが、

安くても、一回分のセミナーの

ボリュームです。

 

 

無理なく続けられる金額設定です。

これからの予定はこちらです。

今月お申し込みの方は、

6月号は無料でプレゼント

動画が送られますので

そちらを見ながらワークに取り組んで

みてくださいね。

 

 

7月からライブにご参加できます。

7月は副業や複業にご興味のお有りの方へ。

もうすでにビジネスをされている方は

さらに収入の柱を増やすこと、

老後のために自宅で副業を考えて

いらっしゃる方にはおすすめです。

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

父の日ギフトにオーガニックコーヒーはいかが?

 

父の日のアラジンは、パパジン珈琲をプレゼントしませんか?

美味しいのは当たり前、安心安全のオーガニック珈琲。

 

いつも頑張っているお父さんへ、ちょっと高級な美味しい珈琲を。2023年の父の日は6月18日です。父の日用はギフトボックスをご用意いたしました。(申し訳ございませんが、BOX代金150円ご負担いただく形になります)父の日にふさわしくこげ茶のボックスで、パッケージはかっこいいバイカラー。大好きなレンガカラーとグレージュです。Father’s Dayのシールを付けさせていただきます。

 

 

 

父の日以外は通常のブラックパッケージのアラジンとなります。ご了承くださいませ。美味しさの秘密は焙煎とブレンドが特殊です。豆は浅煎りと深煎りをそれぞれ炒って後からブレンドすることで深みにある味に仕上がっているのです。ブラックでコーヒーが飲めなかった人たちでも飲めるようになった!という嬉しいお声が相次いでおります。

 

まだ飲まれたことがない方は一度試してみてください。ただいま、通常のアラジン、デカフェ、アイスコーヒーの3つがセットになったトライアルもございます。それぞれ100gずつです。すべてオーガニックです。デカフェとアイスコーヒーはなかなかオーガニックはないので希少です。

 

 

 

ちょっとしたプレゼントにオーガニックコーヒーを。

お求めはこちら