カジュアルパールのロングの試作。二連にして以前のと重ね付け。販売はもう少しお待ちくださいませ。

 

 

昨日はカオラボライブ受講、

お疲れ様でした。

6月に入られた方も参加できる、

ということをすっかり忘れていて

ご挨拶も中途半端で大変失礼いたしました。

もっと、ちゃんと歓迎したかったのに…

初めてのご参加の方、本当に

ありがとうございました。

 

 

ライブにご参加できなかった方は、

早めにご覧くださいね。

1ヶ月で動画は消えてしまいますから。

 

 

返り咲きの方もいらっしゃって

とても嬉しかったです。

続けていてよかったと思える瞬間です。

 

 

そして、今月入られた方は、

6月分一回分無料で受講できますので

よかったらどうぞ。

 

カオラボお申し込みはこちらから

 

 

今回のテーマは、カオラボや

当ブログの根幹を成す部分、

人生の質を上げる、というものです。

 

 

人によってその質は違いますが、

自分の思う、人生の質の高さ、

主婦でもOLさんでも、ニートでも

自分の理想というのを思い描き

そこに小さな行動でそこに

向かっていくことで

その設定に近づいて行きます。

 

 

今日のタイトルにも通じるのですが、

結局コツコツ最強説。

 

 

なんでもすぐに欲しがる傾向が

人間にはありますが、そんなに

お手軽に手に入るものは、

スルリとなくなってしまうもの。

 

 

盤石なものにするには、

やはり、コツコツなのです。

 

 

今回のカオラボの雑談会で、

トレーニングのことや美容のことを

話していたのですが、

初参加の方が、ラジオ体操を

勧めてくださり、みんなでやろう!

ということになりました。

 

 

以前、めちゃ気持ちよくて続けていた

ラジオ体操も、いつの間にか

やめてしまいましたが、

みんなでやろう!と決めたので

早速ライブが終わってから第一をし、

勢いついて第二までやりました。笑

 

 

私、第二の方が好きです。

本気でやるとかなりいい運動。

読者の皆さんも一緒にしましょう?

 

 

そして想像してみてください。

全くやらない365日と、

毎日一回365日を続けた結果は

どれほど違うか想像したらいいです。

 

 

私は体が少し柔らかくなっているはず。

たった3分ほどですから

みんなも一緒にやってみましょうね。

 

 

本日の記事に入ります。

実は私も、コツコツが大嫌いでした。

継続、努力、忍耐、今でも聞いただけで

疲れます。本当。

 

 

しかし、それを感じさせないのが

「習慣化の力」ということなのです。

 

 

つまり、歯磨きをしているときに

「あたしコツコツと歯磨きしているわ」

と感じてはいないですよね?

 

 

自分がやるべきことを

歯磨きレベルの習慣に

落とし込む方法をブログや

カオラボのプログラムで伝えています。

 

 

過去のカオラボのプログラムで、

「やり抜く力」というのを扱いましたが、

まずはハードル低くするのです。

今回のラジオ体操ならたったの3分ちょっと

 

 

ランニング1時間とか、

ダンスエクサ30分とか頑張る!と思うと

それだけで疲れませんか?

やりたくないですよね。

 

 

しかし、疲れることなく

コツコツやっていく方法、

モチベーショントークのような

力技ではなくて、再現性のある

やり方で、あなたがやろうとしている

ことをやり抜くのです。

 

 

SNS発信にしろ

部屋の片付けにしろ

エクササイズや運動にしろ

勉強にしろ

食生活生活習慣にしろ

歯磨きレベルに落とし込むのです。

 

 

以前は、紛れもなく私は

後者の疲れる人でした。

しかし、コツコツができるように

なったのは、コーチングのおかげと、

脳科学的な、脳に勘違いさせて

継続しちゃえ、みたいな

ところがあるのかもしれません。

 

 

人によってやり方は違うのです。

なので、コツコツが苦手な方は

ハードルをめちゃ低めることです。

 

 

ブログもこんなに長いのでなくても

いいのです。たった3行でもいい。

Twitterの長さレベルの140文字でいい。

そんなふうに思ったときに、

やろうとしていたことが

フッと軽くなるのです。

 

 

一つ言えることは、

盤石なものを作るには

インスタントでは無理ということ。

 

 

多くの時間とエネルギーが必要なものです。

コツコツ定着させながら、

継続を努力と感じさせず

習慣化していくこと。

 

 

ハードルをめちゃ低くして、

そして、やったときに

「やれたーーっ!」という

「快」をしっかり感じることで、

脳は、もっとそれをやりたい!

と思えてくるものです。

 

 

それを細分化してみてください。

それをいつするかカレンダーに書き、

できたら、印として💮つけたり、

かわいいシールでも貼って、

その数を増やす、という

小学生の時にやった感じで

喜んでください。

 

 

大人も結構、💮が続くと

うれしいものですよ。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたが継続したいことは何ですか?

そのハードルを半分にするとしたら

それはどの程度ですか?

それを1年間続いたら何が得られますか?

 

 

 

では今日からラジオ体操始めましょう。

まずはハードルをかなり低めて3日間から。

水曜日まで頑張りましょう!!

 

 

 

月額1480円のセミナー オンランサロンカオラボ募集中

人生を変える、自分を変える、理想の人生、成功したい、これらに興味のある方へ

※締め切り6月30日 今月中のお申し込みで、6月号を一回分プレゼント!

自己成長のためのオンラインサロン・カオラボ。月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

 

 

毎月(月初め)一回、オンラインでLIVEでのワークショップ・セミナーを開催いたします。ワークブックはこちらから作成したもものをPDFでお渡しいたしますので、セミナーを聞きながら一緒に書き出しいたしましょう。書けなくても問題なし。他のメンバーの参考になる意見をコメント欄でたくさん見ることができ、アイディアを頂戴することができます(これが私もかなり勉強になっています)

 

LIVEに参加できなかった方は、後ほど好きなお時間に動画をご覧くださいね。1週間後くらいには、字幕が付きますので、難聴などの方も大丈夫です。

 

月額1480円で自分を整えていくオンラインセミナーです。2023年の予定は下記です。下記の中で、あなたの興味のあるプログラムは何月ですか?また来年学んでみたいことはアンケートを取りますね。下記の内容は、メンバーさんたちのアンケートで上位のものを選ばせていたいただきました。

 

カオラボは5年目に突入しました。最初からやっていらっしゃる方々がほとんどでして、そして一度やめても返り咲き、二度目は継続している方がほとんどです。今一度内観する時間と、学ぶ意欲を持ち大人の勉強してみませんか?

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。
コーチングスクールを受講されたい方は、半年以上はカオラボ受講が条件となっております。土台をカオラボで作ることによって、コーチングマインドと質問に答えられる回路みたいなものができるからです。

コーチとしての成長にもカオラボは確実に役立ちますので、スクール検討されている方はまずはカオラボで学んでみてくださいね。