※本日、ハーブティと雑穀米の

締め切り日です。お買い忘れないですか?

 

※ハーブティー通信更新しました。

記事下からご覧くださいませ。

 

※アラジン母の日ギフト用の

ピンクパッケージは本日を持って

終了となります。お母様へのギフトに

アラジンいかがですか?

アイスコーヒーも始まっています。

こちらから

 

 

 

成功は自分サイズでしか叶わない

というテーマでの記事です。

 

 

自分のサイズが大きい人もいれば、

小さい人もいます。

 

 

自分のサイズを超えて

何かをしようとすると、

疲れ、息苦しさ、苦しみ、楽しくない、

という感じになります。

 

 

そのお知らせは、自分が壊れる前に

ちょいちょいやってくるものですが、

人は一旦手にしたお金や栄光を

手放したくないと考える人も多いので、

なかなか手放すと言う選択が

できない人の方が多いです。

 

 

一方、自分サイズが

どのぐらいなのかがわかっている人は、

増えすぎると上手に何かを手放すなどして

調整しますし、もっと大きくしたい場合は、

それが収まる位の時間の余裕や、

器の大きさなどを作り、

その野心野望に向かうことができます。

 

 

実際に、自分のやりたいことが、

ものすごーーーくでかい場合、

自分のサイズがどのぐらいなのか

よくわかっていないことになります。

 

 

例えば、自分はパートの主婦でも、

10億円は稼ぎたい!などずっと

言っている場合や、いろんな

インフルエンサーにあちこちついては

次こそはうまくいくような気がする!

などのケース。

 

 

夢見る夢子ちゃんの場合が多いです。

行動が伴う場合は徐々に、

手にしていくと思います。

 

 

例えば、私が100億円企業を作りたい

と言ったとしましょう。

ただ、売り上げが欲しいという

浅はかな考えだけで。

 

 

今の私にできるわけがなくて、

もしそういう会社をただで譲ります、

と言われても断ることでしょう。

なぜなら、もっと大きな

何かが犠牲になるのは見えているから。

その器ではないのです。

 

 

私は、ただただバカみたいに

愛する人たちと、ウェーイ!って言って

笑える人生を作りたいだけなので、

あまり背負うものを大きくしたい

わけではないのです。

 

 

お金はないよりあったほうがいいですが、

お金はただのゲームの点数みたいなもので

別荘が欲しいわけでも、数多くの

車が欲しいわけでも、そんなにたくさん

ブランド物が欲しいわけではないのです。

 

 

ウェーイ!です。

ウェーイ!

 

 

顎が外れるくらい、

お腹が痛くなるくらい

歯茎出過ぎだろ?ってなくらい

笑って生きていきたいのです。

 

 

それができたら、私は大成功者です。

いや、叶っているので

誰がなんと言おうと私は成功してます。

社会的には負け組の立ち位置ですが。

 

 

子供もいないし、独身だし、

学歴もコネもなんもないし、

あるのはちょっとのお金と愛する仲間と

多くの自由と、愛嬌 笑

 

 

しかし、その今手にしているものは

最も私が欲しくて大切なもの。

 

 

自分が欲しいものを今

全部持っているということ。

いや、まだまだやりたいことはあるので

「かっこいい!」と思えることに

これからもチャレンジしていきます。

 

 

お金が一番の指標になったときに、

人は面白みをなくすと思うのです。

ゲームはいつか飽きるでしょ?

それよりも一番面白いのは、

関わる人々の笑顔や変化していく様を

見ることができること。

 

 

そういう種類の成功を収めたいです。

 

 

実は、今のあなたの状況や

あなたが手にしているものは、

あなたにちょうどいいものが

現実として受け取っています。

 

 

もし、本当に不満足なら、

今、何かを変えている最中かもです。

口先だけだったら、

それは本気ではないということ。

 

 

ネット見てガハガハ笑っている暇に

何かリサーチしたり、勉強したり

自己投資したりしているかどうか?

 

 

何かを掴んでいる人は、

その間に時間を惜しんで勉強したり

行動したりしています。

 

 

理想と望みの設定しているか?

それに伴う行動は?

そして、もしかして今の環境に

不平不満ばかり言って、

うまくいっている人をみて

斜め45度からひねくれた見方を

していないかどうか?

 

 

思考と言動は現実を作ってしまうので、

もし満足していななら、

自分を変えてみること。

そうすると自分のサイズが変わり、

あなたの理想が現実となることでしょう。

 

 

方法がわからない場合は?

 

 

ネットで方法論など多数転がっています。

あなたが目指す成功モデルが居るなら

その人から学べば早いです。

 

 

カオラボでは年間を通して

そのやり方を伝えています。

ビジネスの始め方やら

ビジネスモデルの作り方、

成功マインド、やり遂げる力

タイムマネジメント・・・etc

 

 

月にたった1時間を買い取ることが

難しいなら、タイムマネジメントをしないと

自分の時間はこの先も買い取ることは

難しいことでしょう。

 

 

そうすると今度はもっといい意味での

欲が出てきて(その欲は生命エネルギー)

さらに行動しようとするかもしれません。

それがまた自分のサイズを

大きくしていることになります。

 

 

しかし、ほどほどにする時も

いつかやってきます。

自分にちょうどいいところで

止まることも必要。

 

 

そこをキープ することは、

今と同じことをするという

意味ではありません。

今と同じことをしていたら停滞です。

キープは時代の変化に合わせて

自分もやり方を変えること。

 

 

ということは、キープでも変わる

ということは、自分を変えたい人、

人生を変えたい人はもっと大きな行動、

もっと大きなエネルギーが

必要ということになります。

 

 

何かきっかけになるような

ことが記事から見つかったら幸いです。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは現状に満足していますか?

変えたい部分があるとしたら

それは何ですか?

そうなるにはどう行動したらいいですか?

 

 

おかずが一品減っても大丈夫。雑穀米は食べるサプリメントです。

国産・栽培期間中 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米

雑穀米 健康だより

【健康診断まえに、焦ってダイエットしていませんか?】
 

今年の健康診断を、これから受けられる方も、多いのではないでしょうか?私は、管理栄養士をしていますので、健診後メタボの方を対象にした栄養相談を数千人、実施してきましたが、健診前に焦ってダイエットをしたり、食事量を少なくしたりしています〜なんて声を聞いたりしていました。

 

確かに、一時体重が減ったり、検査数値が良くなったりするかもですが^^;そんな事をぜずに、いつもの美味しい食事で、体の中・血液からキレイになったら嬉しくないですか?今回は、素敵な感想を頂きましたので、ご紹介致します。

 

=====


雑穀米を続けて4ヵ月過ぎましたが、毎日美味しく頂いております。先月、血液検査で過去初の素晴らしい結果が出ました。メンタルも強くなってきてるのか、クヨクヨと悩まず切り替えが早くなっています。続ける事大切ですね。今回は親にも食べて欲しいと思いプレゼントしたいと思います。いつもありがとうございます‼︎(H.M様)


======

こちらこそ、ご感想ありがとうございます🙏血液の検査数値が過去初の素晴らしい結果、嬉しいですね!もちろん個人差はありますが、こういうご感想を他の方からも頂いています。続けることの大切さを、改めてご感想より感じました。

年齢的にコレステロールが高くなったから薬を飲んだほうが良いのかな?血圧が高くなってきた、薬を飲んだほうが良いの?そう思っているなら、薬に頼る前に、まずは食事を変えてみませんか?美味しすぎる雑穀米を取り入れた食事は、きっとM様のような結果を手に入れることができるかもしれませんよ。

※50歳からの上手な食事の食べ方チラシを、雑穀米と共に同封致します。5月限定です。ぜひ、手にとってみてくださいね。(コラム管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※お値段以上の美味しさ間違いなしです。

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

オーガニックハーブティー

 

【食生活改善を成功させるために最も大切なこととは?】

 

健康が大事だ!美しくありたい!と思った時に、真っ先に思い浮かぶのは「食生活を変えよう!」ということです。食生活を改善すれば、意外とたくさんのことが良い方向に向かう、ということは誰もが理解しているはずです。

 

しかしなかなかうまくいかない・・ということがあるとすれば、その原因は一つ、ずばり「準備不足」です。逆にいうと「準備」さえ十分に整えていれば、食生活の改善はとてもうまくいきます。

 

例えば「よーし、今日から体に良いものを食べるぞー!」と思ったとしても、何の準備もなくお昼ごはんを買いに行くと、あるのはコンビニや美味しそうなパン屋さん。そんな状況で体に良いものを探して歩き回るのは至難の業ですし、ストレスも溜まります。

 

大事なのは、あらかじめ自分の生活パターンを見越して「計画」を立てておくこと。外食が多い方であれば、事前にリサーチをしてヘルシーなものが売っている場所を探しておくとか、ヘルシーなお弁当を通販で注文しておくとか、そういったことが事前準備になります。

 

仕事柄、多くの方の食生活を見せてもらうのですが、意外と計画を立てている方は少ないです。私たちの感情は変わりやすいものですから、それに合わせていると思った通りの行動はなかなかできません。理性が十分に働いている時にある程度の計画を立て、事前準備をして、日々の揺れ動く感情をコントロールしていくということが大切です。

 

さて、あなたならどんな事前準備をしますか?

 

例えば私の場合は、買い物に行く曜日や時間をある程度決めています。ふらりと立ち寄るように買い物をしてしまうと、ついつい要らないものまで買ってしまうからです。それと、あらかじめお菓子類は買わないようにしています。家にお菓子がなければ、わざわざ買いに行かなければ食べられない、という状況になるのでほとんどの場合食べずに済みます。わざわざ着替えて外出してまで食べたかったらその時は買いに行けばいいと思っています。

 

ハーブティーをいつでも飲めるように、事前に準備しておくのも努力の一つです。何もなければ他のものを飲んでしまうことがわかっているので、いつでも切らさないようにして、一番取りやすい場所にハーブティーを準備しておきます。

 

これから梅雨に入り、暑さとともに薄着の季節になります。すっきりとした気持ちと体で過ごせるよう、しっかりハーブティーも飲んでいただきたいです。皆で素敵な夏を迎えましょう!By ハーバリストR

 

ハーブティ購入はこちらから

 

========

 

 

 

新しくなったハーブティー

パッケージは、環境に優しいバイオマス素材を使用することになりました。ティーバッグは、環境に配慮した植物性木材パルプ素材です。無漂白のため、中身は見えませんが味と風味は変わることなくお愉しみいただけます。