※おいしすぎる雑穀米ただいま販売中

50歳からの上手な食事の食べ方チラシを、

雑穀米と共に同封致します。

5月販売中(今回分)の限定コラムです。

ぜひ、手にとってみてくださいね。

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

本日のタイトル、

それ自分のことです。

週末の息抜きにもならないことですが、

思ったことをつらつらと・・・

 

 

何度も何度もやり方を変えねば…と

思ってきたのは、ブログの書き方。

 

 

時間がかかり過ぎるので、

時短を目指していましたが、

何度やっても、2,3時間かかってしまう。

 

 

バカなの?笑

 

 

見直した回数分、加筆修正してしまう。

見直さなければ、誤字脱字 笑

ま、見直しても誤字脱字は

しょっちゅうですが・・・

 

 

で、以前はね、1000文字程度の

ブログも結構あったのです。

超絶眠いときなどは、

10行くらいのポエム的なものとかね。

 

 

ところが、いつの間にか

勝手にプレッシャーを感じていて、

「もっと価値を提供しなきゃ」とか

せっかくアクセスしてくださる

読者がいるのに満足してもらわんと、とか、

うちの商品買ってくださっているのだから、

お礼に価値ある情報を差し上げなければ…

などのように思っていたようです。

 

 

もっと理由があるのですが、

カオラボのメンバーさんたちからは

1480円も頂戴しているのでお返しに・・・

とか考えていてさらに、メンバーには毎回、

マインドの土台は毎日ブログを

読めばついてくるので、

ブログは毎日読んでみてね

と書いていたものだから適当には書けない!

などど勝手に思っていました。

 

 

しかし、その気持ちがあるので

どうでもいい日記とか、

講座告知のみとかご報告ー、みたいな

読んでてつまらん記事は書くまい、

と決めているあたりも

勝手な思い込みなのかもしれませんね。

 

 

私のような容量の悪い人間は

良し悪しですわ。

時間ばかりがとられますから。

講座を作るのも人の何倍どころか

何十倍もかかる要領の悪さ。

 

 

気負い過ぎている自分を

一歩引いてみてみたら、

なんと自意識過剰な、勝手に責任感じて

勝手にプレッシャー感じてね。

あー、疲れる・・・と。

 

 

どこかでゆるめないと、

継続するのに疲れが来ますね。

 

 

今までブログを書くことが

大変だと感じたことなど、ほとんど

ありませんでしたが、最近は、

イベントが目白押しなのと

プライベート(父の介護問題)で

落ち着かない状態が続いています。

 

 

みなさんも似たような経験ありますか?

誰に言われたわけではないのに、

勝手に思って、勝手に責任感じている、

みたいな経験が・・・

 

 

これは真面目な責任感の強いタイプに

多いのですが、反面どうでもいいことは

高田純次並みにテキトーなんだけどなー。

もう少し、彼を見習いたいと思います。

 

 

今日記事は価値も何も提供できませんが、

質問だけは置いておきます。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたがプレッシャーを感じるのは

どんなときですか?

そのプレッシャーを緩める方法は?

 

 

ということで、本日の記事は

やっぱ短いかな?笑

ここまでで1200文字位です。

ではまた明日。

 

 

オーガニックアイスコーヒー

 

本当に安全で美味しいアイスコーヒー、飲んでいますか?

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、以前うちに来てもらっていた家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから

 

 

ただいま扱っている商品は以下の通りです。

①母の日のピンクのパッケージママジン

②通常オーガニックコーヒーアラジン

③オーガニックデカフェ

④オーガニックアイスコーヒー

⑤トライアル(通常アラジン、デカフェ、アイスコーヒーの三種)3,480円+送料

 

オーガニックハーブティー 美と健康は一日にしてならず

 

【40代からの老けるダイエット・老けないダイエット】

 

40代以降のダイエットは30代までとはちょっと違ってきます。30代までのダイエットでは、ある程度糖質制限をして、軽めでも運動をして、3〜4割のことを気をつければそれなりに結果出ていたという方も多いのではないでしょうか。

              

40代からはまず代謝が落ちているので体重が落ちにくい。そしてちょっとやそっとがんばったとて、結果として現れにくい。さらには脂肪が落ちると顔がこけたり、たるみが出たりして思っていたのと違う痩せ方をする。こういったことが40代からのダイエットの難しい部分です。ではどうすればよいのでしょう。

 

それはずばり「必要なものはしっかりと摂りつつ、老化を促進するものを摂らない」を徹底することです。

 

必要なものとは、穀物の糖質、脂肪分の少ないタンパク質、アボカドやオリーブオイルなどの良質な脂肪、そして抗酸化作用の高い野菜・果物・ハーブなどです。

 

「太りそうなものを摂らない」というのはみなさん結構気をつけられているのですが、「必要なものを摂る」というのがなかなか難しいと言われます。必要なものを摂ろうと思うと、準備や工夫も必要だし、お金もある程度はかけなければなりません。

 

しかしそういうふうに考えをシフトすれば、40代からのダイエットは、老けずに、美しく結果を出すことができます。ハーブティーは「必要なもの」に入ります。またどんなハーブティーでもよいわけではなく、やはりハーブの成分をしっかり取れる質の高いものをおすすめします。

 

質の高い原料ハーブを使用すれば、香料やお砂糖は必要ありません。ハーブそのものの香りと味で十分に美味しいからです。

Kaoruハーブティーは結・紅という2種類のブレンドがセットになっていますが、それぞれに8種類ずつのハーブを使用しています。

 

どれもオーガニックで1つ1つのハーブの香りも高いので、不要なものを混ぜなくても必要なものだけで美味しく飲むことができます。まだハーブティー習慣を始められていない方は、ぜひ夏前のこの時期に初めてみてはいかがでしょうか。皆でヘルシーな習慣を身につけ、スリムな夏をめざしましょう!By ハーバリストR

 

ハーブティ購入はこちらから

 

 

【新しくなったハーブティー】

パッケージは、環境に優しいバイオマス素材を使用することになりました。ティーバッグは、環境に配慮した植物性木材パルプ素材です。無漂白のため、中身は見えませんが味と風味は変わることなくお愉しみいただけます。

 

 

【定期コースの方へ】

今月から本気の体質改善、定期コースをお申し込みの方は、一日2杯をぜひとも習慣化してみてください。体のリズムや給油集を考えますと、朝起きての一杯、夜寝る前の一杯をおすすめいたします。朝はカラカラになった体に最初に口にしたものは、染み込みますし、夜寝る前は、睡眠時間に奪われる水分を補給し、メンタルの安定と体を温めることで、質の良い睡眠に促されるからです。

 

【新価格】

これまで原料の価格高騰になんとか抵抗してきまして、値上げをしないように頑張ってまいりましたが、心苦しいのですが、メーカーさん、そして工場のこともあり、価格改定となりました。新価格は以下のとおりです。今後とも安全で良い商品をお届けできるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

商品代金6912円(税込み)+ 送料385円