※ハーブティー通信更新しました。

ハーブティーを飲み始めて早4年?あれ?

5年かな?忘れましたが、きっと

私が元気でメンタルの安定を得られている

理由の一つだと思っています。

サプリメントよりもいい!

で、本日のテーマは重要です。

疲れが取れない時のリセット法

記事下から読んでね。

 

 

 

さて本日の記事です。

アメブロを見ていたら、

どなたか存じませんが、

友達が、金持ちアピールをして

なんだか居心地が悪くなり

付き合いが嫌になってきた・・・みたいな

内容のブログをたまたま読みました。

 

 

どれ、本当に金持ちアピールなのか?

それとも妬みの気持ちが出て

そう思っているのか?と思い、

記事を読み勧めてみましたら・・・

 

 

本当に金持ちアピールでした 笑

書かれている内容が本当ならば…ですが。

 

 

そのアピールする女性は、夫婦で起業して

お金持ちになったそうですが、奥様は、

空気を読めない性格なのでしょうね。

 

 

自分の発言が、今まで付き合っていた

庶民の主婦にどんな影響があるか?

など考えられなくて、思ったことを

素直に言っているか?本当に自慢して

気持ちよくなっているか?なのでしょう。

 

 

一般の主婦に対して、

ゴージャスな食事ばかりで飽きたとか、

ブランド物のバッグをいちいち

どこどこのバッグでいくらしたとか

聞かれもしないことを言うのは、

自慢ととられても致し方ないのかな、と。

 

 

成金にありがちなパターンです。

 

 

成金とは何でしょうか?

簡単に説明しますと、前は貧乏でしたが、

急にお金持ちになった人のことを言います。

 

 

なのでお金があるように

周りの人に見せたい、という気持ちを

コントロールできないのでしょう。

 

 

しかし、本当のお金持ちは

ひっそりしています。

私の周りのお金持ちさんたちも

もちろんいい物は持っていますが、

アピールしませんし、なんなら

スーパーに行くときは誰かわかんないような

格好をしているそうです。

(誰かわかんないってどんなだろう?笑)

 

 

私の担当をしてくださっている

生命保険のセールスからお聞きしましたが、

たくさんの企業の、桁違いの社長さんたちを

顧客にもっているそうですが、

お金の使い道に困るくらいの

生活をしているのに、本当に質素な

ファッションをしていたり、

車も派手なのに乗っていないとのこと。

 

 

もちろん、ど派手な

オレオレの人もいるそうですが、

それはやはり成金の方が多く、

貧乏から成り上がったゆえに

派手なお金の使い方が見えるそうです。

 

 

この違いですね。

本当のお金持ちと成金の違い。

 

 

でもお金持ちアピールというのは

時代が変わったのかな・・・

普通に一般的に◯桁稼いでます!的な、

ことを言うようになりました。

時代の流れなのでしょうか。

 

 

で、本題、今日のタイトルなのですが、

あるお金持ちのご年配の御婦人が

お嫁さんに言った言葉だそうです。

 

 

「お金の匂いを消せる賢い女になりなさい」

 

 

元モデルをやっていた女性は高額納税者の

ランキング入の実業家のと結婚。

それまではバーキンを勝ち組的に

持ち歩いていたそうですが、

その義理の母の言葉でバーキンを封印。

お義母様のお言葉は、

 

 

「妬まれてイイことは一つもない。

世間はお金の匂いに敏感で、

隠したって詮索される。

その詮索は、いつの日か嫉妬に変わって

会社の足を引っ張ることになりかねない。

そんな嫉妬の炎に油を注ぐような、

バカなことは一つでも減らした方がいい」

※参照

 

 

お金の話は下品という

思い込みの植え付けは、

日本にはありがちですが、

その種のものとはまったく次元が

違うところにある話。

 

 

お金がたくさんあることは

決して下品ではないのですが、

ただ、毛穴からにじみ出るのは

しょうがないにしても、

言動でそれをアピールするとやはり、

賢くない、下品、美しくない、慎みがない、

というふうに見られてしまうのは、

日本の土地柄と国民性の奥ゆかしさから

来ているのかもしれません。

 

 

主張しない美しさ

主張しない豊かさというのが

あるからですね。

 

 

稼いでまっせアピールも

最近では当たり前になっています。

そしてまるで、稼いだ金額でその人の

価値でも決まるかのように

思っている人もいます。

 

 

これは完全に私の感覚ですが、

言動でのアピールは偽物感、

金持ち期間が短い初心者、という風に

見えてしまうかな・・・と思って。

 

 

主張しない美しさは、

本物感が漂っているように感じるのは

語らずして語っている、という

説得力に似た何かかもしれません。

 

 

好みの問題なので、私の思うところ、

という感じです。

 

 

私自身は、バーキンもケリーも好きで

色々と持ってはいますが、

あまり持ち歩きません。

誰にも合わない時に自己満で持つとかね。

 

 

中でも、グレース・ケリー王妃のお名前に

ちなんでつけられた「ケリー」の

美しいフォルムは、もうね、芸術です。

ケリーのほうが好きなんですよね。

 

 

外に持って歩かなくても、

飾っておきたいほど美しいです。

 

 

ということで、

本日の質問どうしようかと

考えたのですが、下記にしました。

 

 

本日の質問 

お金に関しての賢こくあるとは、

あなたにとって何を意味すると思いますか?

 

 

ハーブティーで栄養を摂る!西洋の漢方

【疲れが取れない時におすすめの最強リセット法】

 

5月初めのゴールデンウィーク後、なんとなくずっと疲れている、身体が重い・・という方はいらっしゃいませんか?40代以降によくあるのが、疲れが慢性的になってしまっている状態です。目覚めからスッキリしていて朝も爽快!元気いっぱい今日もはり切ってがんばるぞー!と、最後に思えたのはいつの日か・・・

 

そんな方に強くお勧めしたいのが胃腸のリセットです。慢性的に疲れが取れない原因の一つとして「食べ過ぎ」が挙げられます。そう、私たちは日頃けっこう食べすぎているのです。リセットの方法は簡単です。

 

1)3食をお粥など消化の良いものにする

2)量はお茶碗かるく1杯ずつくらい

3)カフェイン、動物性脂肪、香辛料、濃い味付けは避ける

4)冷たいものは摂らない(熱すぎるものも×)

 

これを2日ほど続けると、消化で酷使されていた胃腸が休まり、びっくりするくらい疲れが軽減されます。人によっては肩こり、頭痛がなくなってびっくりする方もいらっしゃいます。そのくらい私たちは内臓に負担をかけているんですよね。毎日、文句もいわずコツコツを働いてくれている臓器に感謝をして、たまにはお休みをあげましょう。

 

やってみると、いかに自分が「食べること」に支配されていたかに気づけます。Kaoruハーブティーをお持ちの方は、しっかりとハーブティータイムをとりながら、ご自身の体の声を聞いてみてくださいね。

 

自然療法の考え方は、お薬のように飲めば効く!というものではなく、「自分で自分の声に気づく」というところにポイントがあります。40代からのセルフケアが10年後の美しいあなたを作ります。ぜひこの5月中にその習慣にトライしてみてくださいね。By ハーバリストR

 

ハーブティ購入はこちらから

 

 

 

【新しくなったハーブティー】

パッケージは、環境に優しいバイオマス素材を使用することになりました。ティーバッグは、環境に配慮した植物性木材パルプ素材です。無漂白のため、中身は見えませんが味と風味は変わることなくお愉しみいただけます。

 

 

【定期コースの方へ】

今月から本気の体質改善、定期コースをお申し込みの方は、一日2杯をぜひとも習慣化してみてください。体のリズムや給油集を考えますと、朝起きての一杯、夜寝る前の一杯をおすすめいたします。朝はカラカラになった体に最初に口にしたものは、染み込みますし、夜寝る前は、睡眠時間に奪われる水分を補給し、メンタルの安定と体を温めることで、質の良い睡眠に促されるからです。

 

【新価格】

これまで原料の価格高騰になんとか抵抗してきまして、値上げをしないように頑張ってまいりましたが、心苦しいのですが、メーカーさん、そして工場のこともあり、価格改定となりました。新価格は以下のとおりです。今後とも安全で良い商品をお届けできるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

商品代金6912円(税込み) 送料385円  

 

安心安全オーガニックアイスコーヒー始まりました!

カンタン!本格的な急冷式のアイスコーヒーを家でいれてみよう!淹れ方は上記の画像を参考にしてね!※グラスに氷満杯に入れて、あとはホットコーヒーの作り方と同じです。


水分補給にコーヒーはどうだと思いますか?

熱中症は、梅雨の時期から9月ころまでによく起こります。暑さを避け、十分な水分補給が大切ですね。コーヒーや緑茶は水分補給に向かないと言われるのは、カフェインの利尿効果のせいです。飲み過ぎはよくありませんが、1日3杯程度では気にするほどでもありません。

最近の研究ではコーヒーの水分は水と同等という結果も出ていますので、美白や抗酸化作用など他のコーヒー成分を上手に取り入れるためにもカフェタイムを楽しんでくださいね!

☆☆☆
 


弊社のコーヒーはオーガニック(有機JAS)です。有機JASマークは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しています。JAS員低コーヒーというのはサスティナブルコーヒーのうちの一つになります。

コーヒーにおいても、虫や微生物などが元気に活動する柔らかくて温かい土壌で栽培された特別なコーヒーで、心も体も元気になれるのです。安心して毎日口にできる飲み物です。(コラム/コーヒースペシャリストT氏)

 



現在3種類のコーヒーを扱っております。

1・母の費用のピンクのパッケージ(ギフトBOXあり)

2・通常アラジン

3・ノンカフェインのデカフェ

4・アイスコーヒー

※すべて無農薬のオーガニック商品です

 

こちらから購入できます。