※本日からリニューアルした

ハーブティー発売開始です。

心苦しいのですが、昨今の値上げ続きに、

弊社でも少し価格改定になります。

下記にて説明していますので

ご覧くださいませ。

 

 

===

 

高見を目指しても、

その人の裁量と器がなければ

上ったとしてもすぐに戻される。

ドッタンバッタンやっているよりも

そこそこの人生がかなりの幸せを生む。

(今朝の思いつきの言葉)

 

 

今日は朝8時からのアンスピだったのに、

8時5分に目が覚め、慌てて

PCに目ボケヅラとガラガラな声で

Teacherに挨拶をする。

 

 

疲れてたんですね。

丸っと7時間寝ましたが、

全然寝足りない・・・笑

 

 

で、朝少し遅い時間にハナの散歩。

気持ちがよくていつもよりのんびり

散歩をしていると必ず誰かと

話をする機会に恵まれます。

 

 

今日はお二人とお話しました。

一人は気仙沼に在住していた御婦人。

ハナに声をかけてくれて

そこから会話をしました。

 

 

たいていワンコをかっていたかどうかを

お聞きするのですが、津波で流された、

とおっしゃっていました。

 

 

幾日も幾日もワンコを探し、

結局見つからずだったそうです。

自分の身内では結局4名の人が

見つからなかったそうです。

胸が痛みます。

 

 

今は仙台に引っ越してきて

お暮らしのようですが、

ワンコが恋しくなるので、

犬のナンパをしている、と

にこやかに仰っていました。

 

 

その後、公園に戻ってからは

ハナに声をかけてくれた女性がいて

話をしているときに

「ワタナベ薫さんですよね」と言われ

ドキーーー!として

(ノーメイク眉毛なし 笑)

またワンコの話になりました。

 

 

数年前に亡くなって

それ以来飼っていないと・・・。

後悔がたくさんあったと

おっしゃっていました。

 

 

そしてその方に、先程お会いした

御婦人のワンコの話をしました。

最後まで看取れたことは

本当に幸せなことであると。

 

 

そこで思い出したことがありました。

津波のときに、沿岸沿いに済んでいた

ご主人がワンコと一緒に近くの

少し高いところに避難をしたそうです。

たぶん、下にはもう海水が

来ていたと思います。

 

 

そこに犬を連れて入ったら、

犬は入れないから出してと言われて、

ワンコ2匹をそ下に放した

という話をしたご主人を思い出しました。

「しかたなかった・・・」と。

 

 

思い出しただけでも

涙が出そうな話ですが、震災のときや

こういうことを思い出しますと、

いつも思うことがあります。

 

 

欲しい物が思う存分買えないとか、

夫が嫌だとか、パートナーがいないとか

忙しいとか(これ私 汗)

誰が嫌いだとか、裏切られただの

どうでもいいことに気づきます。

 

 

そしてタイトルですが、

そこそこの人生でもかなりの幸せだ、

ということ。

 

 

高見を目指したくなる気持ちも

わかります。高見とはそれぞれの

価値観で違うかもしれませんが、

そこを目指してそこに君臨したときに

違うものがおまけに付いてきます。

 

 

負の何かです。

 

 

何かを犠牲にしてしまうことが

あるかもしれません。

お金を稼ぐために一生懸命働きますが、

時間とエネルギーを犠牲にして

お金という対価をいただけます。

 

 

さらに言えば、のんびりする時間や

今まで過ごしていた家族との時間を

犠牲にしているかもしれません。

 

 

お金はたくさんもっていなくても

そこそこあれば、かなりの幸せですし、

やりくりする喜び、そして

たまに自分に与えるご褒美のような時間は

毎日の贅沢よりも、ずっと幸せなものです。

 

 

先日の箱根の運動会でそう思いました。

日常的に楽しいことばかりしていたら、

その楽しさは薄れます。

年に一回、そこに参加できるように

それを目標に日々の作業をコツコツ

こなしていったほうが喜びもひとしおです。

 

 

普通の幸せは、

アップダウンが少なくて、

それに伴い、心痛も少ないです。

 

 

もし、自分の置かれた環境が
そうであるなら、そこを楽しむこと。

 

 

もし周りの人々から

求められていることがあった場合は、

それは使命だったり天命の可能性も

ありますが、まずは目の前のことを

コツコツとこなすこと。

 

 

それも楽しみながら。

きらびやかな世界にいないほうが

幸せなのかもしれません。

自分の器以上は苦しみが伴うから。

 

 

ハナの散歩をしていたら、

太陽をたくさん吸い込んだふわふわの

ハナの毛を触っているうちに

そんな気がしました。

 

 

 

本日の質問 

あなたにとって

日常の何気ない幸せとは何ですか?

 

 

 

オーガニック・ハーブティー リニューアル

 

【1日のスタートを気分よく始めるハーブティー習慣】

 

みなさんは、朝どんな気分で過ごすことが多いですか?ペンシルベニア州立大学の研究では、朝に「今日は嫌な一日になりそうだな」と思った場合には、実際にその日嫌なことが起こったかどうかに関わらず、脳のパフォーマンスを落としてしまうことがわかっているそうです。つまり、朝は「今日も良い一日になりそう!」と気分を上げていくことが大切ということになります。

 

朝、素敵な気分で過ごすには、朝に楽しみな習慣を持ってくるのがおすすめです。気分を上げてくれる音楽を聴きながら、体のためにハーブティーを淹れる。今日の調子はどうかな?と体の声を聞きながら、自分の体調を把握する。ストレッチも取り入れて、流れをスムーズにするのもいいですね。朝から体を動かすと本当に気分よく過ごせますよね。

 

さらには、気分よく朝を迎えるためには、夜の就寝前の習慣も大事かもしれません。翌日も最高の気分で起きられるように、落ち着くティータイムを習慣にするのもいいですよね。何かしらのルーティーンを持っているとメンタルが安定してくるというメリットもありますので、トライしてみる価値はありそうですよね。

 

5月も後半になってくると、日が上るのもずいぶん早くなってきます。朝の時間が長くなるイメージです。せっかくの気持ちの良い季節なので、朝を味方につけて素敵な1日を過ごしていきましょう!By ハーバリストR

 

 

【定期コースの方へ】

今月から本気の体質改善、定期コースをお申し込みの方は、一日2杯をぜひとも習慣化してみてください。体のリズムや給油集を考えますと、朝起きての一杯、夜寝る前の一杯をおすすめいたします。朝はカラカラになった体に最初に口にしたものは、染み込みますし、夜寝る前は、睡眠時間に奪われる水分を補給し、メンタルの安定と体を温めることで、質の良い睡眠に促されるからです。

 

【新価格】

これまで原料の価格高騰になんとか抵抗してきまして、値上げをしないように頑張ってまいりましたが、心苦しいのですが、メーカーさん、そして工場のこともあり、価格改定となりました。新価格は以下のとおりです。今後とも安全で良い商品をお届けできるようにがんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

商品代金6912円(税込み) 送料385円  合計7297円(税込)

 

ハーブティ購入はこちらから

 

========

 

 

新しくなったハーブティー

パッケージは、環境に優しいバイオマス素材を使用することになりました。ティーバッグは、環境に配慮した植物性木材パルプ素材です。無漂白のため、中身は見えませんが味と風味は変わることなくお愉しみいただけます。