実は私は子供のころから、

かなり信心深いほうです。

森羅万象に神がいると信じ、

色んなものに手を合わせていた子供でした

 

 

家族の誰にも影響を受けておらず、

(むしろうちの家族は誰一人

信心深い人はいない)

理由はわかりませんでしたが、

心の中の神とずっと話してきました

 

 

まさに神は自分の人生にとって、

とても身近な存在として

意識して生活してきました。

 

 

その後、一切信じなくなったのですが、

周りの人の影響をまさに受けて、

信仰心から遠ざかっていたのは

40歳くらいまでです。

 

 

その後、ある大学院生と知り合いになり

その人が物理量子力学を専攻していて

どうしても科学では説明できない

分野があって、それを「神の領域」

と呼んでいる、というのを教えてもらい

そこから色々と勉強するようになりました。

 

 

今は、日本の歴史と経済を

学んでいるのですが、

再び、日本人の信仰心と、

神に対しての畏怖の念が起きるくらいの

感覚にやっと戻りました。

これが本来の自分の感覚なのだと思います。

 

 

さて、あなたは信心深いほうでしょうか?

それとも全く信じないほうでしょうか?

 

 

スピリチュアルブームというのが

ありますが、私の観点からしますと、

スピリチュアルはいつもブームです。

 

 

スピリチュアルビジネスは桁が違う、

と言われるくらい、人々はのめり込みます。

 

 

それを信じる信じないは自由ですが、

全く信じない人の傾向として、

信じている人を小バカにしますが、

それらが、本来なら日本人が持つ

信仰心を薄れさせる要素の

1つなのかもしれません。

 

 

誰だってバカにされたくはないですものね。

しかしね、全く霊など信じない、

という人々でさえ、例えば、

お墓を蹴飛ばしてみよ、ただの石だから、

とか、位牌を足で踏み潰してみよ、

ただの木の上に名前が書いてあるものだから、

といっても、それはできない人が

ほとんどだと思うのですが、

それはどこかで、死者への怖れ、

神への畏れがあるからだと思います。

 

 

日本は古来から神仏、そして森羅万象

全ての中に神がいると信じていました。

しかし、戦後から精神世界を怪しいとする

流れになったようです。

 

 

それは、まんまとアメリカの洗脳戦略に

犯されたと私は感じています。

なぜなら信仰心は強い意志を持てるので

それを日本人が持つと、驚異的な

存在になるからです。

 

 

信じない人の意見を否定はしませんが、

せめて、信じている人をバカ呼ばわりは

やめたほうが本当にいいと思います。

日本の力を弱めてしまうことに

加担してしまう可能性があるから。

 

 

そして、その信仰があるから、

道徳が守られたり、誰が見ていなくても

善を行えたりするからです。

 

 

私は、神様の存在を

信じているほうではあるものの、

しかしながら、スピリチュアル的なことを

信じているからとて、

幸せな人生を必ず歩めることとは

イコールにはならないと思っています。

 

 

なぜなら幸せで

満足のゆく人生を送る上で、

必要不可欠な要素として、

信仰心云々の前に

 

 

「自分の人生の責任を

自分で負うことを決意している、

そして自分の歩みを

しっかりコントロールできる」

 

 

ということが必要だからです。

神社に行くときは、

お願い事よりも感謝や決意宣言をして、

神に見守っていただくようなもの。

 

 

そして、その決意は

自身の行動力を高めますので

神社に行くときはそのような意味合いで

行かれるといいかもしれません。

 

 

人間には、自分よりも強い存在、

大きな存在に頼ることで安心感を得たい

という気持ちが、誰にでもあるものです。

 

 

日本は古代から神の国と言われている通り、

時代を神と共に生きてきましたので、

より身近に感じやすいのかもしれません。

 

 

例えば、日本古来の宗教である神道は、

元々は自然崇拝だったものが、

時代と共に徐々に神そのものも

形を変えながら、生活に密着した形で

発展してきました。

 

 

それが現代では、

また少しずつ形を変えながら、

より現代人にとって受け入れられやすい

形で普及してきているのかなと思います。

 

 

しかしながら、もしあなたが、

スピリチュアルな事柄を「ただすごいから」

という理由だけで、ちょっと

スピリチュアルな人からの意見などを、

盲目的になんでもかんでも受け入れて

しまうならばもしかしたら、

それはとても危険な考えをしていることに

なるかもしれません。

 

 

なぜなら、その「結果」に

一喜一憂してしまい不安でしょうがなくなり

感情が支配されてしまい、結果として、

地に足のついていないフラフラした、

不安定な人生を送ることになりかねないから

 

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

 

冒頭でお話した通り、

基本的に、自分の人生は

自分でコントロールする、

ということが重要です。

 

 

有名なスピリチュアルを生業とする人も、

「スピリチュアルな力に、

自分を支配されてはいけない、

自分でコントロールすべきです。」

と述べていました。

 

 

自分の人生の決定や生き方など、

全てにおいて、自分の意見なくして、

盲目的にスピリチュアルな世界に

より頼む姿勢はしないほうがよいです。

 

 

スピリチュアル的な表現で言えば、

今生は修行の場であるかもしれず、

(それが理解できると、

もう楽しみの場でしかない)

全ての人は様々ことを自分で選択して

決定して歩んでいく努力をし

どうしたらいいかの意思決定の答えを

スピリチュアルに求めるべきではない、

ということになります。

 

 

人の言うとおりに歩んでいるだけでは、

成長はないからです。

それよりも、私たちが運気を上げ、

いつも良い波動を自分の周りに

満たすためにできることは、

とてもシンプルなことです。

 

 

スピリチュアルな能力があるとか無いとか、

関係なく、どんな人でも共通して

実行できることです。それは

 

 

周りに感謝する気持ちをもち

誠実に歩むこと、心から喜べることをする、

他の人の幸せを心から願い善を行うこと

 

 

そうしたことをいつも行っている時に、

スピリチュアルな力もフルパワーで

後押ししてくれるというものでしょう。

 

 

ちょっと余談になりますが、

実際に、スピリチュアルな人

と呼ばれる人の中にも、

自分の感情や意思決定を

コントロールできていない人もいます。

 

 

なので、何かが視えるからとか

スピ能力があるからといって、

傾倒したり、意見に迎合したりなど

しなくていい、ということ。

 

 

それらはただのヒントであり、

あなたの背中を押すものであり、

結局は、自分の人生は自分で

切り開くものだから。

 

 

 

本日の質問 

 

子供の頃、仏壇や神棚に関して

親や祖父母に教えられてきたことは

何かありますか?

それは大人になった今、何か良い

影響はありましたか?

 

コーヒー好きなお母様へコーヒーをプレゼントしませんか?

 

母の日のプレゼントにアラジンを!リラックスタイムにコーヒーを

今年の母の日は、5月14日。コーヒー好きなお母様にプレゼントはいかがですか? なかなかお母さんと日にちが合わなくて、お母さんに14日までに渡せない方や、また自分のために、ピンクのパッケージで気分を上げたい方は母の日のパッケージを選んでくださいね。ピンクのアラジンはギフトボックス付きを選んでください。(箱代が150円かかります)

 

 

 

そんなに高いプレゼントではありませんが、お母さんに美味しいコーヒータイムをプレゼントする気持ちでお花と一緒にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか? 

 

母の日ママジンは、アラジン同様ポストインになります。送料込み価格3780円にギフトボックス代金150円プラスの合計3930円です。ブラウンのボックスになります。

 

 

 

現在販売中のコーヒーは・・・

・母の日専用ボックス付きピンクパッケージのママジン

・通常のブラックパッケージのアラジン

・アラジンとデカフェのトライアル

・デカフェのアラジン

すベてオーガニックコーヒーです。

 

お求めはこちらから
 

 

特殊音源付き 英語のアファメーション(俳優並みの美声です)

 

アファメーションCD英語版(潜在意識に染み込む特殊音源)

 

音は私達の身体に多大なる影響を与えます。

 

 

 

 

深みがあり慈愛に満ちた声が、あなたの潜在意識と細胞にそして素粒子に染み入ります。下記にマインドスイッチ英語版のサンプル音源を添付しておきました。サンプルはお金のアファメーションのみとなります。英語がわからなくても大丈夫です。その特殊音源からの良い影響があります。

 

※他の音源のヒーリングミュージックはまた違った曲となります。

※すべて日本語のマインドスイッチと同じ曲となっております。

 

最初に「ポ−−−」という音が入っていて、CD再生中はずっとそれが再生されていますが、こちらが、マナーズサウンドの音源となります。体の周波数がどんどん調整されているイメージでお聴きになってみてください。

 

最初は慣れないかもしれませんが、何度も聴いているうちに心地よくなっていくと思います。

※この音が無理、というお方はご購入をおすすめいたしません。すべてのCDにこの音源が使われています。CDはだいたい30分ほどのものとなります。

 

1・最初の10分は、このアファメーションの声が聞こえます。

2・二回目は同じアファメーションのエコーのかかった声で聞こえます。

3・三回目は、周波数を変えて可聴域(耳では聞こえませんが)にはありませんが、

ちゃんと朗読している、という不思議なものです。ご安心してお聞きくださいませ。

 

サンプル音源はこちらから↓

 

Mind Switch 英語版購入はこちらから

 

 

チラヨミで拙著、

「1週間で美人に魅せる女の磨き方」と

「人生が変わる33の質問」の本の

説明動画がアップされています。

ご覧になってみてくださいね。

他の著者さんのも無料で見放題です。

 

 

他の著者さんも無料で見放題ですので、

本をお探しの方は、参考にして

買われると良いかもですね。

無料で登録できます。

アマゾンカードが当たるキャンペーン

中だそうです。

 

無料登録でAmazonギフト1000円が当たる紹介コード:ezcpc1vu0xseyhaw