昨日は、マンドマップの講座を

復習がてら丸っと1日受講いたしました。

Zoomにて・・・

 

 

結構、体がきついものですね。

10時〜18時半。頭はボー、体はカチコチ。

くじけそうになりましたが、

夜は、トレーナーの指導のもと

筋トレいたしました。

やってよかった・・・

ストレッチ多めで、縮まった筋肉が

伸びましたわ。

 

 

さてさて、本日の記事です。

よくないことが続く時、

ある人は、それを引き寄せているとか、

あなたがそういう存在だから

そういう悪いことがよく起きる、

・・・のような教えを信じている人も

多いようです。

 

 

以前、私もそう思っていた時が

あったような気がしますが、

今はそう思いません。

それがその人の人生での課題であり

それを乗り越えることでの

学びや成長がある人もいます。

 

 

そういう星の元に生まれた、

みたいな感じでしょうかね。

 

 

苦しいことや試練を人生の糧にして成長し、

それを次なる学びに変えていく人も

世の中には存在します。

 

 

谷深ければ

山高し

 

 

という言葉があります。

解釈としては、投資・相場の世界の

話なのですが、それを人生に

当てはめて考えてみますと、

高い山に登る人は、谷の深さも

経験しているケースが多い、

と私は思います。

 

 

深く落ちるような

負の出来事が多い人の中には、

登る山、つまりステージも高い人もいます。

求められることが多ければ、

与えられることも多い。

 

 

もう、自分の人生谷ばかりで

もういや!と思えるような時でも

その経験はその後誰かに役立つもの。

視点を変えられたり、

思考を前向きに変えられる人が

高い山に登ることになります。

 

 

もし今、人生が苦しいと思える方は、

谷に落ちている状態かもですが、

きっと登る山は高いですよね。

そう思えた瞬間に、谷底から

もうすでに山に登っている

状態かもしれません。

 

 

しかし、高みに登りたい、と

思っている人は多いかもしれませんが、

誰もが登れるわけでもないです。

簡単に登りたい!と思っている人は、

苦労はしたくないし、努力もしたくない

と思っている人が多いです。

 

 

谷は嫌。山も苦労して登りたくはない、

と思っているのかもしれません。

ま、私も、苦労や嫌だし、

谷でもがくのも、嫌だわ。

 

 

しかし、しょうがない。

そういうことが私は多いです。

試練が多い星の元に生まれてしまったので

甘んじて受け入れ、学びをたくさん

頂戴することにしています。

 

 

私はブログでの発信で、

人生について書くことが多いですが、

最近は、本当に色んな意味で人生を

考えさせられています。

 

 

うまくいっているときは

誰でもいい状態ですが、

人生はうまくいっていないときこそ、

どう考えるのか?どう振る舞うのか?

そして、どういう行動を取るのか

 

 

そんな自分の本質を、

ちょっと立ち止まって考えられること、

常にこういう研ぎ澄まされた、

魂の状態でありたいな、と、

つくづく思いました。

 

 

自分なりの美学を持ち、

それに従って生きていきたいと

思っています。

 

 

先日、ショートムービーでの

発信のコメント欄に、

「そんなのきれいごとだ!」と

またもや爺からコメントが入りましたが、

きれいごとでもいいので、

自分の美学に沿って生きていきたいと

時々思います。

 

 

それは我欲を持たず、

生かされているゆえの感謝を忘れず、

常に、どう生きていきたいのか?

そして大切な点として

どう在りたいのか?

 

 

・・・によって、自分なりに

人生の目的を迷うこと無く

突き進めるように、

魂を濁らせてはいけない、と。

 

 

今日は講座と筋トレに疲れが

ハンパないので、短い記事ですが、

質問だけは置いていきます。

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたの生きる上での付き従いたい

美学は何ですか?

どんなことで魂が濁る感じがしますか?

 

 

========

 

先日ご紹介いたしましたチラヨミ

皆様がアクセスしてくださったおかげで、

週間ランキングで1、2位だったそうです。

月間も、月末に紹介しただけですのに、

3位と4位だったそうです。

 

他の著者さんも無料で見放題ですので、

本をお探しの方は、参考にして

買われると良いかもですね。

無料で登録できます。

アマゾンカードが当たるキャンペーン

中だそうです。

 

無料登録でAmazonギフト1000円が当たる紹介コード:ezcpc1vu0xseyhaw

 

 

 

 

コーヒー好きなお母様へコーヒーをプレゼントしませんか?

母の日のプレゼントにアラジンを!リラックスタイムにコーヒーを

今年の母の日は、5月14日。コーヒー好きなお母様にプレゼントはいかがですか? なかなかお母さんと日にちが合わなくて、お母さんに14日までに渡せない方や、また自分のために、ピンクのパッケージで気分を上げたい方は母の日のパッケージを選んでくださいね。ピンクのアラジンはギフトボックス付きを選んでください。(箱代が150円かかります)

 

 

 

そんなに高いプレゼントではありませんが、お母さんに美味しいコーヒータイムをプレゼントする気持ちでお花と一緒にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか? 

 

母の日ママジンは、アラジン同様ポストインになります。送料込み価格3780円にギフトボックス代金150円プラスの合計3930円です。ブラウンのボックスになります。

 

 

 

現在販売中のコーヒーは・・・

・母の日専用ボックス付きピンクパッケージのママジン

・通常のブラックパッケージのアラジン

・アラジンとデカフェのトライアル

・デカフェのアラジン

すベてオーガニックコーヒーです。

 

お求めはこちらから