※重要 カオラボのメンバー様へ

次回のカオラボを5月1日と発表

いたしましたが、申し訳ないのですが、

5月2日(火)20時からでした。

お間違いのないように

よろしくお願いいたします。

 

※4月からサロンカオル大阪からの

コラムも月に数回発信して参りますね。

バスト、美容、健康、メンタルについて。

記事下からお読みになってみてくださいね。

 

===

 

 

昨日、SNSの何かを見ていて

流れてきた記事で、

昔いじめにあっていた人。

いじめた人は社会的に成功して

いることを知り、悔しくて苦しくて

復讐してやりたい、とまで思っていて、

とてもつらい、という相談でした。

 

 

相談への回答は、

復讐すると逆に訴えられて不利になる、

みたいなことが書かれていたので、

誰かに吐き出すように、とか

復讐したくなったらカウンセリングなどで

心を落ち着かせることも必要、

みたいな回答だったかな・・・

 

 

記憶の記憶が曖昧なのですが、

さて、みなさんだったら

復讐や仕返しをしたい気持ちが出るほどに

辛くて苦しい場合どうしますか?

 

 

私も復讐心ほどではないものの、

仕返しをできるものならしてやりたい、

という相手が、こういう仕事についてから

次々に湧いてくる。笑

 

 

金銭が絡んでいた場合は、

法的な手段を取ったこともありますし、

それ以外の心情的なことで言えば、

嘘まみれの誹謗中傷を受け続け、

あと一回やったら裁判するつもりで、

弁護士に相談していて、計画もしていて

その証拠も全て集めていました。

 

 

しかし、ウケることに

そのあと一回がなかった。笑

あれ?この計画誰かから聞いてた?

というくらい、毎日続いていたのに、

ピタ!となくなりました。

 

 

天からのストップだったのだろうと

前向きに取りました。

 

 

聖書の言葉の中に「復讐は神のもの」

(言葉が正確かどうか忘れましたが)

というのがあります。

 

 

因果応報は絶対法則なので、

私が相手に手を下さなくても、

必ずその人々は出したものを受け取る、

というのも知っていますので、

私が相手の評価を落とすことを書いたりして

自分の評価を落とす必要はない思っています

 

 

しかし、それでも

悔しい気持ちがある場合は、

自分が幸せになることが、

最大の復讐、最大の仕返しだと思っています。

 

 

もう、記憶の中で忘れるくらいですが、

風の便りで、私に対して

ひどいことをした相手が困窮していたり、

大変だったりしているのを聞くと、

出したものを受け取っているんだな…と

思うだけです。

 

 

中には、悪いことをたくさんして

何も応報などない!と

思っている人も多いですが、

最後の最後、死に際などがどうかまで

私たちはその嫌な人を追えませんので、

最後はわからないですよ。

 

 

そしてそうした人々が

繁栄しているように見えていても、

裏はわからない、ということ。

 

 

天は見ています。

 

 

もし私が相談者様に回答するとしたら、

あなたをいじめたその人に

腹を立てている時間、

苦しくなっていることなど、

本当にもったいないこと。

 

 

時間は大切な自分と大切な人と

自分の好きな時間に使った方がずっといい。

復讐は神のものですから、

安心していていいということ。

 

 

ただ、無理に許す必要などありません。

許せない相手がいて、その復讐心で

自分の仕事を頑張る人もいて

それがモチベーションになっている

場合もあるからです。

 

 

ただ、許すというより、

忘れることができたら

精神衛生上いいかな、とも思います。

実は、許すとは忘れる、ということだから。

 

 

そして、その嫌いな人とか

復讐をしたい相手は忘れた方が身のため。
その人を世界からいなくならせる

方法があります。

 

 

それは、自分の人生の中で、

その人を見ないこと。
見なければ、存在しないも同じこと。

 

 

見るから自分の世界に入ってくる、

見なければ、いないも同じ。

 

 

そして、自分が幸せになることが

一番の復讐になります。

インスタ動画見てみてね。

 

 

 

ただ、1つ言えるのは、

私たちは、意地悪をしないまでも

意地悪な気持ちになったことくらいは

あることでしょう。

 

 

理性でコントロールしているのです。

もちろん、思ったことはあるけど

しない人と、思ったことがあるだけではく

行動に移した人との差は大きいですが、

しかし、心の奥底では同じことを

思っていた、ということです。

 

 

 

本日の質問 

悪いこと、または意地悪し続けた人は、

どうなると思いますか?

最後の文章についてどう思いますか?

 

安心安全美味しいの三拍子 オーガニックコーヒーアラジン(デカフェもね⭐︎)

 

3月はのララジンの売り上げの一部は、震災のハタチ基金にさせていただくということで、皆様にいつもより多くご購入いただきました。皆様の与える精神に心より感謝申し上げます。

 

ちゃんと出どころが明確になっているコーヒーを飲むだけで、実はそれ自体が社会貢献となっております。生産者にちゃんと賃金が支払われる仕組みのお豆を使わせていただいております。

 

購入はこちらから

 

バストサロン大阪


黄砂飛来!お肌を黄砂から守って! ~SalonKaoru便り~ 

 

こんにちは!サロンスタッフの西森です。桜の景色が八重桜へと移ってきました。季節の変わり目ですが、お元気にお過ごしですか?このところ、黄砂飛来の報道が盛んにされています。

 

昨日の夕方は、私の住む大阪で、いつも見える生駒山や、大好きな二上山が霞んで見えなかったのは黄砂による春霞だったようです。 遠い大陸の砂漠から、季節風によって日本に運ばれる黄砂は、喉がイガイガしたり、目がかゆくなったり、人によってはアレルギーの症状を悪化させてしまう事もあり、侮れません。黄砂の大きさは、花粉よりも細かいので、一説にはマスクを通ってしまうらしいのです。 

 

昨年の同じ時期に、お伝えいたしましたが、春は黄砂等、ホコリの多い季節です。黄砂の粒が着いたお顔を不用意に洗って、肌をいじめないようにご注意下さいませ。

 

春の洗顔は、ちょっとしたコツがあります。 お勧めは、普段よりもたっぷり目のクレンジング剤を使用する事。通常、クレンジングにはマスカット1個分程度の量が目安と言われますが、春は特大の巨峰くらいの量を使います。また、使用するのは、ミルクやジェルタイプのクレンジング剤がおすすめです。 

 

もう一つの裏技は、クレンジング前にパシャパシャとお顔にぬるま湯をかけるようにして肌表面についているホコリを先ずを洗い流します。 タオルで水分を優しくふき取った後に、通常通りクレンジング、洗顔をします。いずれにしても、肌を黄砂等の微粒子で摩擦しないように注意しながら、汚れを優しく落とす事です。

 

春先は、肌トラブルが出やすい季節ですが毎日少し気をつける事で、トラブルを回避する事が出来ます。 SalonKaoruのミラクルバストに使用する「スーパーイオンウエーブ」は、自前でコラーゲンを作ろうとする力を、50%もアップする事が分かっていて、施術後は「全身の肌がつるつるになった」「調子が良くなった」とのお声を多数頂きます。自律神経も整えますので、季節の変わり目の何となく調子の悪い時にもお勧めです。ご予約をお待ちしています。

 

 ●大阪サロン日程 4/26(水) 4/28(金) 5/3(水祝) 5/5(金祝) 5/10(水) 5/13(土)  5/17(水) 5/24(水) 5/31(水) 

 

●大阪サロンのご予約お問い合わせはこちらから → order.kaoru@gmail.com ※バストジェルのエクストラ・プルジェル試せます。購入もできます ※LALAのブラジャーも試着と購入できます。 

 

●ご使用になれれた方から、嬉しいご報告を多数いただいております SalonKaoruオリジナル エクストラプルジェル ご購入は以下より↓ 

https://ws.formzu.net/fgen/S41212997/ 

 

※SalonKaoru大阪インスタグラムです あなたの美意識を上げ、お役立ちミニ情報を提供しています。フォローよろしくお願いいたします!

  https://instagram.com/salonkaoru_osaka?r=nametag 

フォローしてくださった方にハンドマッサージを無料プレゼントいたします。サロンにいらしたときに、ご報告下さいませ。 【SalonKaoru大阪】 大阪市北区南森町2丁目 地下鉄南森町駅 JR大阪天満宮駅 6番出口ほぼ直結です。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 感謝をこめて SalonKaoru大阪 西森厚子 (健康管理士)