※お知らせ

ただいま、ハーブティー4月からの

定期購入一般募集中でございます。

実は、ハーブティーの原料が上がり、

来月5月から値上げとなってしまいます。

一袋6912円になってしまい、

送料も上がってしまいます。

 

 

1つ朗報といたしましては、

今回の定期半年分は、お値段据え置きに

することにいたしました。

さらに、半年分をまとめてのお支払いは

送料もこちらで負担いたします。

お安くお求めになれる最後の時期です。

定期購入はこちらから

 

 

===

 

今日の記事は、

私の脳内整理のためなのですが、

読む前に、皆さんの自問次第では

学びが拾えると思いますので、

下記の質問をしてから

読み進めてみてくださいね。

 

 

今日の記事の中で

私にとっての必要な学びは何だろうか?

 

 

昨日の夜、仙台に戻りました。

今回は盛り盛り沢山の予定が

入っていた東京滞在でした。

 

 

もう一日伸ばせば

少しは体も楽だったのですが、

体がきつくてもマイケルとハナに

早く会いたくて戻りました。

 

 

さて、今回はスクール前日は

チラヨミさんの本の取材でして、

ガッチガチになりながらの収録でした。

 

 

 

 

原稿を作ってしまったことが

私の失敗点でして、原稿があると、

その通りに言いたくなる病で、

しかし、記憶力の低下により

暗記ができずに、何度もつまづく、

そして収録に時間がかかる、と言う

迷惑をかけてしまいました。

 

 

チラヨミが公開されたら、

どんだけ私がひどい話し方なのかを

みることができることでしょう。笑

 

 

そして、翌日はスクール、

次の日には、セッションを二件入れ、

そして、昨日の10日はサイン本を

100冊買ってくださった方との

ランチ会をいたしました。

 

 

 

 

 

全員が来れたわけではないのですが、

懐かしいお方、初めましての方、

そしてカオラボplusメンバーでしたので

こんなに小さな集まりを開いたのは

生まれて初めてのことでしたので、

とても新鮮でした。

 

 

 

巷で起業女子がやっている

お茶会、ランチ会ってやつですね。

初体験。

 

 

 

 

そこで本当に毎回不思議な

感覚になるのですが、

読者さんと向き合っているはずなのに、

その経験を通して、結局自分と

向き合うことになるのです。

 

 

私の本をお金を出して

買っていただいただけではなく、

それを他人様にプレゼントまで

してくださるということは、

本当に私を心から応援してくださる

寛大な人々であることは

承知しております。

 

 

そして、もう1つ言えることは、

目の前にいらっしゃる読者さんたちは、

私と似ている部分がある、ということ。

似ているということは、

感情の共鳴みたいなことが起きるのですが、

(勝手に毎回私が感じている)

その時に、イメージは腸捻転 笑

 

 

それだけで、大抵目の前の人、

というのは胸がぎゅう~…とするくらい

愛しい人々なのです。

 

 

その人々が、惜しげもなく

私に愛情の眼差しを向け、

「大好き」という言葉を発し、

本を買ってもらった挙句に

感謝まで私はされ・・・

 

 

これは、私はどこかに何かお返ししないと、

エネルギーのバランスが取れない、と

思うくらい、次は何を天に返したら

いいのだろうか?と考える機会になります。

 

 

終わってから、バタバタと

チェックアウトの準備をし、

予約していた病院に走っていき、

終わってから新幹線に乗るために

急ぎ足で歩いていたら、

見慣れた顔が・・・

 

 

先ほどまでランチをご一緒していた

Kちゃんで、彼女はカオラボplusであり

MCCの卒業生でもあるのですが、

都内で偶然知った顔を見つけるだけで
身内にでも会った気になるのです。

 

 

そしてそれは、やっぱり奇跡。

それにつきましては、

日記ブログlivedoorブログに

書いております。(フォローよろしくです)

 

 

 

 

 

心から溢れる想いと

新幹線に乗り遅れる!

しかし、もっと話したい!と

相反するぐちゃぐちゃの感情のまま

早歩きをし、Kちゃんは

改札まで送ってくれたのですが、

お互い言葉も多くなく、

それでいて通い合っている何かで

お互い見えなくなるまで手を

振り合いました。

 

 

臭い言い方ですが、

その愛に包まれていて

幸せを感じるのですが、

帰りの新幹線の中で、

ふと考えましたね。

 

 

私は母親も亡くなり、

夫とも別れ、無条件で愛情を

注いでくれる人は世の中から

いなくなったわけだ。

 

 

ある人は、そういう状況で

「さみしい・・・」と感じて、

誰かに愛されたいな~・・・とか

思うこともあることでしょう。

 

 

自分がそういう感情に

一度もなったことがない理由が

昨日わかったのです。

1つ目は忙しいということ。

もう1つは、惜しみない愛情表現を

毎回毎回浴びまくっていたことを。

 

 

今回の滞在でも

何回聞いたことでしょう。

愛情表現を・・・

だから感情が満たされている。という。

 

 

与えることができるものというのは

何もプレゼントだけではなくて、

 

 

・笑顔

・存在承認

・愛情表現

・ハグ

・涙

・思い

・気遣い

 

 

・・・などなど、

すごいたくさん送り出すことができます。

 

 

そして頂いたその無形のものを

また返したい、と思うのでした。

 

 

読者さんたちから惜しみなく与えられ、

そして、私もできるだけまたそれを

与え続け、そしてまた頂き、

また自分からも送り出す・・・

 

 

それがいいサイクルとなり、

それがまたお互いの繁栄にも

繋がっていくということ。

 

 

お金をかけなくても

与えられるものはたくさんあります。

言葉で、行動で・・・

 

 

愛されたいなら愛すること

気遣いが欲しいなら気遣うこと

優しさが欲しいなら優しくすること

豊かさが欲しいなら与えること

 

 

 

本日の質問 

 

あなたはどんな無形のものを

他者に与えられますか?

今、パッと思ったその人は

誰で何を与えようと思いましたか?

 

おいしすぎる雑穀米 無農薬!

 

【20代と同じダイエットはNG】
 

薄着の季節になると、ダイエットを始める方もいるのではないでしょうか?どんなダイエットをしますか?40歳過ぎてから、20代の頃と同じダイエットをするのは、オススメできません。代謝も悪くなっているので、今の自分に合ったダイエット・食事をしていくことが大事。

 

若い頃に【食事を減らすダイエット】、【サラダ中心のダイエット】等をやって、体重が減った経験をすると、そうすれば痩せるという成功体験を手に入れているから、その方法で良いかな?と思いがちですが、若い頃と同じダイエット方法では、体重が減らなくなるばかりか、太りやすくなってきたと感じる方も多いはず。
 

なるべくエネルギーを使わないようにと省エネ体質になっていきます。やっていることが裏目に出ているのです……。

 

介護生活になる要因の1つに、低栄養があります。ダイエットをしているときは、「食が細くなって嬉しい」とか、「あまり、食べられなくなった〜」なんて喜んでしまうこともありますが、それ、老化している証拠です。
 

特に50歳以上の方で、食べられなくなったと喜ぶのは、ナンセンスです。(異常に食べすぎていて、正常な食欲になるのは良いのですが)いずれ、嫌でも食が細くなっていきます。食べられる内は、ちゃんと必要な分は食べることが、いつまでも元気で健康美を目指す人にとっては、とても大事になりますよ。


雑穀ごはんを取り入れたダイエットは、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかりと補うことができるのでオススメ。そして、サプリではなく噛むということも、とっても大事です。「おいしすぎる雑穀米でダイエットできました〜」という

嬉しいお声も頂いています!サプリの前に、品質の良い食べ物から栄養をちゃんと取りいれてダイエットしませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

お求めはこちらから

 

 

希少!オーガニックで美味しいデカフェ

 

妊婦さんも、私達も夜に安心して飲めるオーガニックデカフェ

デカフェでオーガニックは希少です。そしてデカフェの場合は、お味がどうも薄かったり、コーヒーの味がしなかったりと、問題多し。しかし、それらをクリアしたのは、このオーガニック・デカフェのAladdin。弊社のデカフェ豆は、

 

・JAS 有機認証生豆を使用 

・カフェイン除去は薬品を一切使わない安心安全なウォータープロセス 

・カフェイン除去率 98.2% 

・ご注文後に焙煎 (一般の市販では考えられない鮮度の高いコーヒーをお届け )

・トレーサビリティーがしっかりしている(いつ、どこで、誰ががはっきりしていること)
 

香り 3★★★☆☆

酸味 1★☆☆☆☆

苦み 4★★★★☆

コク 4★★★★☆

甘味 2★★☆☆☆ 
 

150g✕2袋 合計300g(約30杯分)

4200円(税込)+300円(送料)

(税抜価格は3780円です)

 

ご購入はこちらから


注文を受けてから焙煎いたしますのと、焙煎機が数百グラムという少ないお豆ですと焙煎できないのでお届けまで1週間ほどかかる可能性がございます。申し訳ございませんが、作り置きをいたしませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

品種:アラビカ種ブルボン、カトゥアイ   /   標高:1,500~1,650m  /   カフェイン除去法:ウォータープロセス   /   認証:JAS有機認証生豆   /    等級グレード:SHB(グァテマラの最高等級を表す)       /   精製法:ウォッシュ    /    味の特徴:クリアな口あたり、花やフルーツ系の香り ・サスティナブルなコーヒー生産を行っている 植物を植えこむことで土壌の流出を防いだり、精製後に出る果肉は廃棄せずに、すべて堆肥に加工、再利用したりする など、自然環境に配慮している。  /   味の評価: アラジンは深煎りのため酸味が少なくほろ苦め。 コーヒーの特徴の甘みは抑え、ほんのり感じる程度に仕上がっている。