※雑穀米”みんなの声”更新しました。

雑穀米は明後日締切です。

 

※ハーブティ通信、新コラムを

更新しました。

 

※カジュアルパール

明後日締切です。コットンパール

 

 

===

 

「人生の成功」というのは、

人によって定義付けが違うことでしょう。

 

 

私が思う「人生の成功」とは・・・

 

 

心地よい人間関係があり

つまり、愛する人々との交友、

そしてやりがいのある仕事があること、

(たとえお勤めをしていない主婦でも

家事が子育てがやりがい)

できる範囲で、社会貢献できること、

自分と天に恥じない生き方をすること。

 

 

付け加えたいことは

まだまだありますが、

この世を去る時に、幸せだったな、

よく笑っていた人生だったな、

と満足できたら最高です。

 

 

終わりよければ全て良し、

なので、最後の記憶が笑える人生だと

一生がよかった人生、になるので、

このあともずっと笑っていたいです。

 

 

笑えることが多かったらかなり

成功だったのとは言えるのでは

ないでしょうか?

 

 

今は、いたずら好きの少年のように

誰に否定されるわけではない

コミュニティーの中で

バカ言って、みんなを笑わせて、

心許す友人とお酒でも飲みながら

腹を抱えて笑える生き方が心地よくて、

心がムギュ~・・・とするくらいです。

 

 

人によって

成し遂げられることは全く違いますが、

自分の器の中でできること精一杯を

この人生で全部できたら、

それは私にとっては本当に良い人生です。

 

 

いつこの生命が終わるかなど

誰にもわかりません。

志半ばで例え亡くなっても、

天が「戻ってこい」と言われたなら

そこまでが寿命。

 

 

それがいつかわからないからこそ、

いつでも、笑っていられる選択をして

歩み続けたいと思っています。

それが私にとって大成功です。

 

 

今この瞬間も・・・です。

 

 

これを書きながら、

走馬灯のように、いろんな人々の

笑顔が駆け巡っています。

 

 

人生が変わった2021年のカオラボ

Plusのメンバーたちの

馬鹿笑いの笑顔を思い出すだけで

涙が出そうになります。

 

 

その中に、馬鹿笑い過ぎる

自分の笑顔の写真を見つけると、

その自分の笑顔にさえ、

勇気と幸せと豊かさと、

充実感やら満足感やらが湧いてきます。

 

 

これからも、自分が笑えるような機会を

遠慮なく、どんどん与えてください。

人生は短いのですから。

 

 

そして、笑っているとき、

記念に写真をたくさん撮ってくださいね。

 

 

カオラボplus+のイベントの時は、

「写真をいっぱい撮る!」を

毎回の目標としました。

 

 

あとから、その写真がメンバーたちの

つらいときを支えるものになることを

私は知っていたからです。

 

 

なぜなら自分が自分の笑顔の写真に

何度も救われてきたからです。

 

 

 

人生の成功とは・・・

 

 

人の価値観によって定義付けが

違いますが、今日の質問です。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたが笑えるとき、というのは

どんなときでしょうか?

書ける限り書き出してみましょう。

 

 

そして、その時間を躊躇なく

自分に与えられますように。

あなたは自由で、自立していて、

そして、すべてのことは選択できる

権利があるのですから。

 

 

あなたの幸せは、周りの人々をも

幸せにする、ということを忘れずに。

あなたの笑顔がたくさん増えますように。

 

 

さてさて昨日お伝えしましたとおり、

明後日締切のものがとても多いです。

 

 

・ララジン

・コットンパール

・ハーブティー一般

・雑穀米

・アンスピ

 

 

○ララジンに関しましては、

ハタチ基金のサイトをご覧になり

賛同してくださった方の多くが

ご注文くださいました。

ありがとうございます。

 

 

○コットンパールのこのタイプの

ネックレスは、次回は7月29日の

東京での講演会にてリアル販売

する予定です。数は限られています。

しかし、その前に、違うデザインのを

販売予定です。お楽しみに。

 

 

○ハーブティー一般販売は、

来月はございませんので、

ご了承くださいませ。

そして5月分から申し訳ないのですが、

値上げとなってしまいます。

詳細はまた後日お知らせいたします。

ですので、現在の価格で変えますのは、

今回限りとなります。

 

 

○アンスピも、この度は、

新年度スタートということもあり、

新年と同じくらい新受講者と

スタートすることができます。

4月から一緒にがんばりましょう!

現在、5、6、7、8時と

20、21、22、23時の枠が

満席になりました。

日中が少しまだ枠が空いております。

 

農薬不使用 おいしすぎる雑穀米 ダイエットにもどうぞ!

【美容と健康のために続けていきたいです♪〜続けることの大切さ〜】

 

いつも、おいしすぎる雑穀米をお求め頂きありがとうございます!沢山の方々に、ご感想を頂いております。読むたびに嬉しい気持ちになります^^一部ですが、ご紹介致します。

======
★いつもおいしくいただいております。ありがとうございます。数ヶ月食べない(なんちゃらドリンクの置き換え)ダイエットをしていましたがやはりちゃんとおいしく食べてのダイエットがしたくて、ここ数日また雑穀米生活に戻しております。食べてないという気持ちは、健康ではありませんでした。(S様)

★薫さんの雑穀米、いつも美味しく頂いております。栄養バランスが良いので、疲れてご飯を作る気力が出ない時でも、この雑穀米があれば安心です。これからも、美容と健康のために続けていきたいです。いつもありがとうございます。(K様)

 

★いつも美味しくいただいております。白米だとふりかけなど余計な塩分などを摂りがちですが、こちらの雑穀米はそのままでも味があって本当に美味しいです。その上体にもいいので嬉しいことばかりです。(F様)

 

======

ありがとうございます!週に3回でも続けることで、体への変化を感じられます。美味しいから、楽しく続けられますよ。不足しがちな、ビタミン・ミネラル・食物繊維をまずは、食べ物から取り入れてみませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

 

お求めはこちらから

 

 

希少!8種のブレンド オーガニックハーブティー

 

【季節の変わり目は「冷え」を意識!体調管理3つのポイントとは?】

 

冬から春へと変わる時期、花粉症などでお悩みの方も多い季節です。花粉症と低体温は関連づけられることが多いですが、確かに「冷え」によりさまざまな不調が起こりやすいというのはあります。

 

「冷え」は西洋ではなくどちらかというと東洋の考えに基づいています。気の巡り、血の巡りなど東洋独自の考え方で説明されることが多いですね。冷えをどうしたら改善できるのか?専門的な用語を使うと難しくなるので、わかりやすくポイントをお伝えするなら以下の3つになります。

 

1) 胃腸を疲れさせないこと

2) ストレスをうまく和らげること

3) からだを温めておくこと

 

とくに胃腸の疲れを防ぐことはとても大事です。

 

・腹八分目

・十分な咀嚼(よーく噛む)

・動物性食品や脂質を少なめにする

 

皆さんは上記3つ、意識できていますか?どんなに良いサプリを飲んだとしても、どんなに良い食材を摂ったとしても、この3つが守られていないと、十分な効果は発揮されにくいです。消化自体に負担がかかるからです。

 

これら3つのことを意識したなら、さらにプラスして植物のチカラも利用してみてください。Kaoruハーブティーにブレンドしているジンジャー(生姜)、カモミール、ペパーミント、オレンジピール、レモングラスは胃腸を整えるのに向いているハーブです。

 

これを温かい状態で飲むとますます冷えには効果的になります。習慣にすることで、朝晩の一番冷えやすい時間帯に物理的に身体をポカポカと温めることもできます。また、ストレスの緩和にも一役買ってくれますのでそこも重要です。

 

ストレスは何か特別な解消法でなくとも、決まったルーティーンを決まった通りに行うことでも解消できます。40代以降は自分のために落ち着いた時間を確保して、ティータイムを楽しみ、メンタル面からも冷えを防いでいけるようにしたいですね!健康で美しく、自信ある毎日のために、ぜひKaoruハーブティーをお役立てください。By ハーバリストR

お求めはこちらから