※オンライン英会話アンスピ

5, 6, 7, 20, 21, 23時が満席になりました。

お申し込みはこちらから

 

 

=====

 

あなたは何か自分なりに

こだわりを持っていますか?

 

 

こだわりとは、何かに妥協せず

これだけは譲れない…みたいな何か。

 

 

「こだわりの一品」

みたいな言い方をしますが、

生き方でこだわりを持っていますと、

それがあなたの生きる上での価値観、

信念、そして在り方になります。

 

 

それが美しさになります。

 

 

こだわりを持って生きている人は、

美しく、そしてかっこいいのです。

 

 

私は、かっこいい生き方がしたいので、
何か決断をするときには、

それはかっこいい決断か?

はたまた、生き方に関しても

それはかっこいいのか?

 

 

という判断基準を持っています。

それが私のこだわりです。

かっこよさにこだわること。

 

 

車が流線美だとかっこいいですし、

女性がハーレー乗っていたら

かっこいいと思っていますし、

他の人との関係性に関しても

なにか問題があったとしても

それはかっこいいことなのか?

とよく思います。

 

 

以前関わっていた相手から、

誹謗中傷を個人的に書かれるなどは

ありますが、そこで自分の言い分は

たくさんあったとしても、

対抗して相手の悪口を書かないのは、

それをしたら、かっこ悪いから。

 

 

かっこいいかどうかで判断する。

なかなかいいと思います。

 

 

さて、今日使った写真ですが、

これは、先日撮影をお願いいたしました、

アーティストのKoichi君のこだわりの写真。

 

 

デジタルではなく、こだわりを持って

今でも大判カメラを使っているところ。

かなり大きな荷物ですし、重いです。

それでも全国これをもって

旅しながら写真を撮っています。

 

 

かっこいいですよね。

 

 

古いものをなくさずに、

こだわってそれを使っているところ。

若い世代がそれを続けてくれるのは、

本当にうれしい・・・

 

 

今でも大判カメラを出すと、

団塊の世代のアマチュアカメラマンたちが

Koichi君に寄ってくるそうです。

そしてそこで良いコミュニケーションが

取れるそうです。懐かしいですものね。

 

 

話は変わりますが、私はこれまで

日本の歴史も文化も宗教も習慣も

興味も関心もなくここまで

生きてしまいましたが、

年令を重ねてからわかる、

日本文化の美しさや

侘び寂びと言った日本の美意識。

 

 

触れれば触れるほど沼る。

そして、日本の文化や習慣は

在り方として本当に美しく、

この日本の思いやりある文化や習慣などは、

日本国外の人々にも伝えたほうがいいと

思えるようになりました。

 

 

どんな方法があるかはわかりませんが、

まずは、自分が武士道の中心となる、

忠誠・勇敢・犠牲・信義・廉恥・

礼節・名誉・質素・情愛などを尊重した

生き方をしていきたいと思っています。

武士ではないですが、教えには

感銘を受けます。

ソース

 

 

私の年上のお友達がいつも言うのですが、

「日本人は恥の文化である」と。

「恥を知れ」という言葉がありますが、

もし、この恥をかくことをなんとも

思わないとしたら、日本の秩序は

保たれなくなると私は思います。

 

 

今は、残念ながら「恥の文化」が

失われてきて、まるで「欲の文化」に

なりつつあるように見えます。

 

 

最近の自己啓発もそっちに

流れてきているので、

あまり美しくはないと思いますし、

かっこよくもないなと思うのです。

 

 

自分がやりたいと思ったら

誰に迷惑かけようが

自分の本心に従ってやるべき!

みたいな風潮ですね。

 

 

もちろん我慢ばかりしていたら

自分の人生ではなくなりますが、

しかし、周りとの兼ね合いをみながら

最善の決定が何かを話し合うとかね。

 

 

そんな判断基準が

私のこだわりなのかもしれません。

私は自分の人生に関して、

誰かにお伺い立てる状況ないので

自由ですが、自由を得るには

何かを犠牲にもしている、

ということでもあります。

 

 

陰陽一体、そして

正負の法則です。

 

 

 

本日の質問 

 

人生の中であなたのこだわりは何ですか?

色々在ると思います。

ファッションでも、料理でも

生き方でも学びでも「こだわり」何ですか?

 

 

週末ですね。

気分は4月でしたが、まだ3月でよかった。

ではまた明日。

 

春のブレンド・ララジン。売り上げの一部を震災の寄付へ


コーヒーコラム【安全なコーヒーを飲んでいますか?】

 

コーヒーは、世界で第2位の農薬使用量の作物と言われているそうです。生産するためには、多くの農薬が使われているため、コーヒー豆の残留農薬問題が度々起きているそうです。コーヒーの消費者は、飲むときにコーヒーの農薬など考えたことなどないかもしれません。

 

焙煎したら、農薬はなくなる、と言われることもありますが、しかし、コーヒーの場合、かなり大量の農薬を使うため焙煎後も、数値は下がるようですが、完全に農薬は消えることがないそうです。中には発がん性のあるものも…

 

毎日口にするコーヒーは安全性の高い、上質な有機栽培のお豆であることは大切なことです。弊社のコーヒー豆は、オーガニックコーヒー豆。浅煎りと深煎りの焙煎後のブレンドにより、より深い香りと味わいが楽しめます。

 

美容と健康を考えたらオーガニックコーヒー豆です。一日一杯の贅沢を自分に・・・※参考

 

 

 

お求めはこちらから

 

 

 



春にしか採れない貴重豆、さくらブルボンをブレンドした春のララジン
売上の一部を東日本大震災の寄付に当てたいと思います。メーカー様は、盛岡の桜ラインに、弊社は、震災で親を亡くした子どもたちの教育費などになるハタチ基金への寄付を今年もいたします。ご協力ありがとうございます。

 

カジュアルパール

軽さが売り!たった15gのカジュアルパール。

新ブランド【Liberte'】新色シャンパンカラー発売開始。

 

この度のシャンパンカラーは、肌身の色がイエローベースの方も、ブルーベースの方も両方いけます。シャンパンの色味が、ベージュ要素と、ピンク要素が混じっていますので、ちょうどイエベとブルベの中間要素となります。

 

リアルパールの輝きではない味わいあるボコボコ感がコットパールのいいところでして、何よりもたったの15gという軽さでつけている感がなく、本当に楽です。肩こりの方に。※ボコボコ感は、素材の個性です。それで返品対象にはなりませんのでご了承お願いいたします。

 

 

 

サイズは、女性の首元が一番美しく見える40センチにアジャスターが5センチです。首が太めだとか、首が短いとかなど女性のお悩みに対応した長さです。そして、アレルギー対応として、ニッケルフリーになりました。しかし、Liberte’の刻印があるプレートは、ニッケルフリーではございませんのでご了承くださいませ。

 

商品詳細

・素材:コットン

・長さサイズ:40cm+アジャスター5cm(金具部分:ニッケルフリー)

・パールサイズ:中央14mm, 12mm, 10mm, 8mm のグラデーションデザイン

・カラー:シャンパン(パールベージュ)・ショコラ(ブロンズ)・ノワール(ガンメタブラック)

・重さ:約15g

 

※不具合があった場合一週間以内に不具合がありました場合は、交換、または返金、または修理にて対応いたします。

 

お求めはこちらから

※前回、ショコラ、ノワールをお買い求めできなかった方も、この度、入荷いたしました。ファッションに合わせてどうぞ。

 

 


 

【ファッション・ワンポイントアドバイス】

ノワール(ブラック)はトップスが、真っ白なホワイト系、グレー系、グレージュ、ブラック、ネイビー、ブルー系、そしてはっきりした濃いレッド、濃いパープルなどなど。ショコラ(ブロンズ)はトップスが、オフホワイトやグレージュ、ブラウン、トマトレッド、黒でもいける、オータムカラー全般いけます。

 

 

↑ノワール

 

 

↑ショコラ