※雑穀米入荷いたしました。

※ハーブティー通信更新しました。

美しくなる間食とは?について。

 

 

嫉妬の感情 それ悪くないです。

なぜなら、自分が望んでいるものが

明確になっているのと、

あれ?私もそれがほしいのに

なぜ自分にはないの?ということを知り、

嫉妬という感情で気付かされたから。

 

 

気づいたね、おめでとう!笑

 

 

・・・みたいな感じです。

しかし、注意点としましては、

その嫉妬がさらなる負の感情を増大させて、

もっと妬みの気持ちまで発展させて、

その人が落ちればいいとか思った瞬間、

せっかくあなたの望む夢だったのに

叶わなくなる確率が大きくなります。

 

 

自分がその場所に到達しないばかりか、

自分のほうが落ちていく。

その願いは、自分に叶うのだから。

 

 

潜在意識というのは

そういう働きをしますので、

自分を見張る、というのは、

自分の心の変化を見張る必要があります。

 

 

どんな負の感情でも

「気付く」というのが大切なのです。

しかし、気付いたあとは、

負の感情であれば、成長させたり

増大させたりはしないほうがいいです。

苦しいだけだから。

 

 

むしろ、嫉妬により、

反対側にある願いが出た場合、つまり

「自分もそのステージを目指していいんだ」

という軽やかな気持ちが出たら

そのプロセスを歩んでいくことに

なるでしょう。

 

 

何度も申し上げています通り、

負の感情が悪いわけではありません。

負の感情こそが、自分の本質を

知るための大切な感情だからです

 

 

嫉妬をした時に、

自分の望みと目指すべきところが

わかったとします。

ではその後どうするのか?

 

 

潜在意識の使い方としては、

まずはその感情を認めて、

自分の目指すべき方向に意識を

向けるようにします

 

 

この嫉妬の感情のまま、

相手が得られている良いものに

毎日毎日嫉妬しっぱなしだと

あなたの願いが叶えづらくなります。

 

 

あまりにも嫉妬をする、

ということは、自分には叶わない、

ということをインプットしたり、

反復したりして、結局叶わない

可能性があるからです。

 

 

なので、大切なのは、

嫉妬の感情に気付いたら、

自分の未来の目指すべきところに

気付いたんだ、と知ること。

意識の向けどころは、

嫉妬する相手ではなく、

自分の目指すべき未来です。

 

 

自分がどうなりたいかを

誰にも見られないという前提のノートに

ありえないような未来を

書き綴ってみてください。

ワクワクの感情を乗せながら…

 

 

負の感情を毛嫌いすることなど

ありませんように。

大切な要素がつまりまくっていますから、

もしそれを見つけたら、ラッキー♪

くらいに思ってみてください。

 

 

向き合いますと宝物が出てきます。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたはどんなに人に嫉妬したことが

ありますか?それをヒントに

あなたが目指したいことは何ですか?

 

 

 

農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」


雑穀米健康だより
【農家さんの想い*喜んで買って頂けるお客さまのために】


おいしすぎる雑穀米はこだわりが素晴らしい、数カ所の農家さんに作って頂いています。丸麦栽培されている農家さんのお話を伺いました。


=====
○丸麦の特徴はなんですか?
食物繊維、タンパク質、ビタミンを多く含み、特に水溶性食物繊維が豊富に含まれていると言われています。お通じに効果的です。また、押麦が一般的に流通しておりますが、丸麦は押麦と違い平たく加工していないのでよりプチプチ感を楽しめると思います。


○栽培の大変さや、想いを教えてください。

栽培の上で大変なことは、除草の手が掛かる上に、収量が慣行栽培に比べてかなり少ない事です。

※慣行栽培…農薬や化学肥料を使う一般的に行われる栽培  

 

化学肥料や堆肥を沢山使えば地面が見えないほどにたわわに実りますが、植物系有機肥料を使用している弊社ではさらっとしか成長せず、陽の光が地面まで届きます。そうすると、雑草が生える原因になってしまい、草に養分を取られて麦が成長しなくなります。そうならないように麦の根元に土を被せて草を抑える管理の作業が2〜3週間置きに必要になってきます。ですので、手がこんでいますかね。
 

ですが、そのこだわって栽培した麦を喜んで買って頂けるお客様がおられる事が一番嬉しいです。
======

手間暇かけて栽培されているのは、安心安全なものをみなさんに食べて欲しいという気持ちだけ。聞くと本当に作業が大変で、収穫量が少なくなってしまう年もあるそうです。


愛情のこもった希少な穀物をこうして食べられることに感謝致します。みなさんがお求め頂いているおかげで、今年も農家さんにお願いすることができました。いつもありがとうございます。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

飲むだけで栄養がとれるオーガニックハーブティー 

【40代からはおやつの摂り方をひと工夫!美しくなる間食とは?】

 

40代以降のダイエットは、20代30代の頃とは違います。今までと同じかそれ以上にがんばっているのに、痩せるどころか少しずーつ少しずーつ体重が増えていっている・・・というお悩みをよくいただきます。多くの方の食生活を見させていただいていると、鍵を握るのはズバリ「間食」です。

 

間食に何を食べているか?は非常に体型に反映しやすいです。となると、間食をやめなければいけない?いいえ、食べるものを少し工夫すれば間食も楽しみながら体型も維持することができます。

 

今日は間食の代表「チョコレート」を例に挙げてみます。食べやすい大きさのチョコをその名の通りちょこちょこ食べるのが好き・・という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのはカカオ70%以上の高カカオチョコです。

 

食品表示をチェックして原材料の一番初めに「砂糖」ではなく「カカオマス」と書いてあるものを選びましょう。高カカオチョコがなぜ良いのかというと、植物化学成分が豊富で糖質が少ないからです。カカオポリフェノールによる抗酸化作用、食物繊維による腸内環境改善効果、カカオ特有のテオブロミンという成分による血行促進やリラックスなどです。

 

同じチョコレートでも少し選び方を変えるだけで、マイナスどころかプラスの効果を得ることができます。(とはいえ何事も過ぎたるは及ばざるが如し。1日3個くらいまでにしましょう)

 

せっかくチョコを高カカオにしたなら、飲み物も工夫しましょう。おすすめはブラックコーヒーとハーブティーです。

コーヒーとハーブティーどちらも高カカオチョコによく合います。コーヒーにはクロロゲン酸などのポリフェノール、ハーブティーにはアピゲニンなどのフラボノイドが豊富です。

 

大事なのは、添加物や砂糖の入っていないピュアなものを選ぶこと。40代からはいかに身体に負担をかけないかということが重要だからです。20代30代の頃は、多少負担をかけてもリカバリーが簡単でした。しかし私たちの世代は少しの負担でも積み重なると、それを処理することにエネルギーを使ってしまい、なかなか大事なところにエネルギーを割けなくなります。

 

食べる時は美味しく、その代わり選ぶときにしっかり選ぶ。これが40代からの美をつくります。ぜひこの春からはおやつタイムを美容タイムにして、楽しく美をつくってまいりましょう!By ハーバリストR

 

※来月はハーブティー一般がございませんので、お買い求めいただいている方は、来月分もどうぞ。
1日2杯の美習慣 お買い求めはこちら