※オンライン英会話アンスピ、

6時、7時、20時、21時の枠が

埋まりました。お申し込みはこちらから

 

 

※ハーブティー通信更新しました。

記事下からどうぞ。テーマは、

【40代からの肌力をあげる美習慣】

 

 

====

 

最初にお伝えするのは、

タイトルに「望む未来」と書きましたが、

人は器以上のことを成し遂げられる

わけではありません。

私が、世界で一番お金持ちの

イーロン・マスクくらいになりたい、

と言っても、無理な話です。

 

 

その人の立場での「思い通り」や

「幸せ」「豊かさ」という意味での

望む未来です。

 

 

大きな成功が欲しいなら、

大きな器が必要だからです。

 

 

と、私程度でこういう記事を

書くのもおこがましいのですが、

逆にですが、直感をうまく使えば、

この程度にはなれるはずです。

 

 

さて、なかなか大きな結果が

得られないと嘆く人の傾向ですが、

なぜか、自分が何者かである

という思い込みがある場合です。

 

 

実は、何者でもない普通の人でも

「自分はすごい人!できる人!

結構やれている人!」

と思い込んでしまう場合。

 

 

私が周りの成功者と言われている

人々に共通することとして、

「自分はすごい人!」と思っている人は

見たことがないです。

 

 

逆にたいしてすごくない人が

自分をすごい!と言っている人は

たまに見たことがありますが、

ちょっと・・・汗・・・と、

思うこともあります。

私の目が厳しいのかもしれませんが。

 

 

あ、今日は直感の記事でした。

 

 

直感は潜在意識からの最善の答え。

あなたがこれからうまくいく方法を

知っているのもあなた自身。

 

 

もし、思うような結果が

得られていない場合は、

直感を使っていなかったり、

使ったわいいが、すぐに私利私欲、

損得勘定、感謝を忘れる態度が

行動に出てしまいますと、

すぐに元通りになってしまうのが

怖いところ。

 

 

逆に上記は、直感が働きづらいです。

全部、顕在意識で処理している

部分だから。

 

 

再三伝えております、

「足をすくわれぬように

自分を見張る態度が必要」だったり

慢心しないことが、その直感から出た

答えを最高に活かすことができる方法です。

 

 

私もまだまだではありますが、

野心野望…希望?

…と言っていいのかわかりませんが、

最近目標が明確になりつつあります。

目標はあまりもたないで生きてきました。

ただ、計画で動いてきたのです。

 

 

と言いましても、10年20年計画です。

人が2,3年で上り詰めるところを

私は人の3倍、時間を掛けています。

それは、登り方が急激ですと、

落ち方も急激だからです。

 

 

なだらかな登り方をすることは

非常に大切なことなのです。

それをコントロールすべく

土台作りに時間を掛けること、

これもまた私の直感が言うことです。

 

 

さて直感について、おさらいしますね。

 

 

直感は、あなたがこれまで

積み重ねてきた経験や知識から瞬時に

引き出された、オーダーメイド級の

最高の答えのことです。

 

 

ですから、直感は、

情報量の多さに左右されると言えます。

・・・が、しかし・・・

 

 

時々、その自分の経験や知識などを

超越した、そう人智を超えるかのような

ひらめきが訪れることがあります。

 

 

それは、スイスの精神科医

カール・グスタフ・ユングが提唱した

分析心理学の概念の中に、

集合的無意識というものがあります。

 

 

ここは、世界中の人々や過去に

生きていた人々の意識ともつながっている

とされている意識のことです。

 

 

さらにその上は超意識と言って、

(集合意識と一緒に考える方も

いらっしゃいますが、どのみち

意識を映像で見た人などいませんか

すべてこれは仮説の学問です)

神意識とか宇宙意識とかとも

呼ばれていますが、

それを今日はひとまとめに、

「集合的無意識」いたします。

 

 

直感が使いやすい人は、

ここへのアクセスが容易だったり、

または、通り過ぎる答えを

取り出すのが上手い人が、

直感を使ってうまくいっている人です。

 

 

今これを書いてて

思い出したことがあるのですが、

たしかに、過去を振り返って失敗した例は、

直感だと思っていたけど、

会社の収益重視に考えていたり、

直感ではNOと言っているのに、

相手がしつこくて断りきれなくて

しょうがなくOK出したものは、

うまくいきませんでした。

 

 

前置きがとんでもなく

長くなってしまいましたが、

今日の結論に入りますが、

直感は、通り過ぎるほど

パッとひらめくもので、

通り過ぎるかのように早いので

多くの方はそれを行動に移すのが難しいです。

 

 

つまり、直感を

使い切れていない人が

とても多いのです。

 

 

私も全部使っていたら、

そろそろイーロンくらいにいは

なっていたと思うのですが(ない笑)

やはり、顕在意識ばかり使っているので

頭がガチガチになっていますと

直感が働かなくなってしまいます。

 

 

ということは、

直感を使いやすい状態にしておくには?

ということになりますが、一言でいうと、

ゆるやかに生きていること。

 

 

ゆるんでいる状態。

素の状態

笑えるような状態。

リラックス状態。

 

 

はたまた逆に、

完全に集中している状態、

フロー状態とかトランス状態

(変性意識)とかいいますが、

その時もまた、潜在意識の扉が

パッカリ開いている状態。

 

 

そこから直感がピョコン!と

飛び出してきやすいので

キャッチすることとセットに

すぐに何らかの行動を起こすこと。

 

 

そして、そこまでは結構できている人も

多いのですが、そこから邪魔が入ります。

それが頭で考えてしまう、

思考してしまうと、ブレーキが掛かります。

 

 

やりたい!すぐ行動!

行動したわいいが、ちょと待てよ…。

ちょうど忙しい時期だよね?

春だからお金もかかる時期だしな。

そもそも今の時期、そんなことできる?

来年でもいいんじゃない?

 

 

・・・とあれこれ心配事が出てきます。

そして辞める決断をする時に、

「直感がストップを掛けた」と思うことで

今後も、その癖が身についてしまいます。

 

 

あとからでたものは、

直感(潜在意識からの答え)ではなくて

顕在意識からリスクヘッジしてしまう

部分からの答えです。

 

 

自分を納得させるために、

「タイミングじゃなかった」

「状況が許さなかった…」と

何度も言い訳しているうちに、

そのパターンが自分に定着します。

そこがそれ以降も、新しい世界に行けない

思考のパターンを作るのです。

 

 

直感の声を無視して何かを逃したり

損失した場合は逆にこう思ったほうが

まだいいです。

 

 

「クソーー!逃したー!

二度と逃さないように次は

すぐに行動する!!!」

 

 

と思っていたほうが

次の失敗は少ないです。

 

 

そうやって自分をいい意味での

否定をしたことで、次回からすぐに

行動できるようになった人を

たくさん見てきました。

そしてその人々は過去の失敗を

成功に変えてきました。

次はこうする!と決意したからです。

 

 

直感→すぐ行動!

 

 

これが癖付くことで、

思考でストップがかかる暇を与えません。

もちろん、お金がかかることなら

計算する必要がありますが、

もしその時なくても、どうやったら

捻出できるかな?とアンテナを立てることで

次にそのチャンスを捉えられる可能性あります。

 

 

さて、直感と潜在意識の活用法を

もっと詳しくお知りになりたい方は、

拙著「人生が変わる!直感の磨き方」

を読んでみてください。

可愛いカバーです。

子供は私達のお手本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帯には、この本の要点が

書かれています。

 

 

 

 

優柔不断な自分からは卒業!

「なんとなく」を最高の答えにする

42の法則

 

☑ひらめきは逃さず書き留める

☑1日5分、目を閉じる

☑「理想像」を自分の声で録音する

 

人生は選択の毎日。

情報があふれる今こそ知っておきたい

一瞬でベストな決断をする方法

 

 

 

今更ながらいいキャッチ。

実は、昨日編集者から連絡がきまして、

重版がかかったとのことでした。

おめでとー!ありがとー!笑

 

 

出版が2019年ですから、

約4年経っています。

ありがたいことですね。

 

 

ちょっと前にカオラボで

こちらの本をご紹介した時に、

アマゾンのランキングが少し上ったので

その影響と(ありがとうございます)

あと、インスタでこの本を

ご紹介してくださったお方が

いらっしゃいました。

 

 

じゅんじゅん@本のソムリエさん

何回かこの本をご紹介

してくださったことがあったおかげと

思います。

 

 

 

みなさんもフォローしてみてくださいね。

 

 

ということで、

直感が使えるようになったら、

夢を叶えることも、危険を回避することも

できますので、よかったら

こちらの本を御覧くださいませ。

 

 

直感とは何か?を

正しく理解することが

あなたの未来を変える第一歩となります。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは直感が働いてすぐに行動して、

うまくいった経験ありますか?

逆に、逃した経験などもあれば

教えて下さい。

 

 

====

 

 

 

オーガニックハーブティー 8種のブレンド

【40代からの肌力をあげる美習慣】

 

40代以降のお肌は何かとお悩みが増えてきます。スキンケア商品を変えてみたり、エステや美容医療を検討し始めるのも40代からという方が多いのではないでしょうか。

 

もちろん外側からのケアというのはとても大事です。ただ、思うような効果が得られていないという方は、内側からのケアも視野に入れてみてください。

 

お肌はお顔だけではなく全身を覆っています。そしてそれらは全て細胞です。内面まですべてつながっています。つまりは体の内側の血管や組織が元気でなければ、いくら外から良いものを与えてもそれに応えられる力がないということになります。

 

1つ例を出しますと、お肌の老化に大きな影響を与えるものに「糖化」があります。体内の余分な糖とタンパク質とが結びついて、コラーゲン繊維などを劣化させる現象です。どんなに外側からのケアをがんばったとしても、内側からどんどんハリや弾力をなくしていきます。

 

糖化は糖の摂りすぎや急激な血糖値の上昇などで起こりますので、甘い飲み物を飲む習慣がある方は要注意です。微糖と表現されるものでも、飲み物の場合は血中に吸収されるのが早く、血糖値が急激にあがりやすいので、糖化につながりやすいといえます。

 

こうしたことを考えると、40代からはやはり無糖の飲み物を習慣にしてみるのが良さそうです。さらに、ハーブティーのように植物化学成分(フラボノイドなどの抗酸化成分)が摂れるものであれば一石二鳥です!

 

ハーバリストだからいうわけでもないのですが、ハーブティーは本当に手軽で優れた美肌習慣だと思っています。外側からのケアをがんばっている方は、ぜひ内面からのケアも心がけてみてくださいね!みんなで一緒にがんばりましょう!By ハーバリストR

※来月はハーブティー一般がございませんので、お買い求めいただいている方は、来月分もどうぞ。
1日2杯の美習慣 お買い求めはこちら

 

いつもコメントありがとうございます♡