眠い!ただいま夜中の1時。

今からブログ記事書きます。

今まで何をやっていたのか…?

 

 

ぼーっとしていました 笑

 

 

いや、厳密に言いますと、

ネットでいろんなところを

見ていましたら、気づけば

こげな時間に・・・汗

 

 

YouTubeにアップする、

英語のピッチの動画撮りが終わり、

シンジてんてーに編集をお願いしましたら、

もう仕上がっている?すぐにですよ?

 

 

え?天才なの?(知ってたけど)

神なの?(それは違うけで私には神 笑)

 

 

で、仕上がって、ホッとしたら、

全部ホッとして、気を抜いているうちに、

気づけばこんな時間に・・・

 

 

なので、今日の記事はかなり

短いのでよろしくお願いいたします。

 

 

ふと浮かんだタイトル。

 

 

40代までに必ずやっておいたほうが

いいことで思い浮かんだものを

書きますが、私がやってきたことと、

せめて、40代までにやっておけば

よかったーーーーー!くぅ〜・・・

ということを書きます。

(もちろん、50代でも60代でも)

 

 

1つ目は、パソコンスキルを学ぶ。

パソコンでなくても大丈夫です。

携帯1つで色々とできる時代でも

ありますから、とにかく

ネット関係を学ぶことです。

 

 

私が30代のとき、ネット関係

できなくても生きていけるもんねー、

とか思っていましたら、

これなくして今の時代は大変です。

 

 

もちろん、右腕になるような人を

雇える余裕があればいいですが、

ネット関係が弱いと色々と苦労します。

はい、苦労しました。

そして今でも、苦労しています。

 

 

2つ目、お金の勉強。

(マーケティングとかではなく)

お金の知識がないと、

奪われるのも同然です。

 

 

特に、日本の経済は今、

本当に大変な状況になっています。

そして、投資詐欺が頻繁に

湧いて出てきているので、

投資や暗号資産に関しては誤解も多く、

多くの人々は怖い、という印象が

植えつけられていますが、

知らないことの方が怖いです。

 

 

2年前から投資をし始めて

色々と教えていただいておりますが、

お金がお金を生むシステムがあります。

なので、まずはお金の勉強は

独学でもいいので、学んでみるといいです。

 

 

3つ目は、海外旅行です。

視野が広がります。

日本の良さがさらにわかりますし、

異文化に触れることで、

心や感性が養われていき、

いい人生経験になります。

経験にお金を使うことは大切です。

 

 

4つ目は、気の合う仲間を見つけ

交友を持つこと。

人生に、笑いが増えます。

心が豊かになります。

 

 

中国のことわざで、

「友人が1人増えれば道が1本増える」

というのがあるそうです。

 

 

道というのは何を意味するのか、

想像ですが、(調べろ 笑)ネムイ

人生の道が増えて選択肢が増えるのか?

違う世界が見れる道が開かれるのか、

やりかたが色々と増えるのか・・・

 

 

いずれにしても、

友が増えるというのは、

私の中では笑いが増える、

慰めが増える、知恵が増える、

そして与える人が増える、

ということなので、

喜びが増えることを意味します

 

 

素のままで生きていた時に、

ご縁があり、どこか似た者同士が集まって、

そのうち友となったり、

ビジネスパートナーとなったり、

人生で大切な存在に

自然の流れでなるものです。

 

 

間違いなく、私は友人のおかげで

彩りある人生を歩んでおります。

 

 

最後5つ目、

あなたの「スキ✕得意」をみつけ、

40歳までに極めておくこと。

プロフェッショナルになっておくこと、

脇目も振らず、そこに集中しておくこと。

 

 

そうしたときに、

40歳超えたときには、

自分でスモールビジネスを始めたり、

その「スキ✕得意」を使って

お金を生むことができるレベルに

なるからです。極められたら…です。

 

 

40代と書きましたが、

20代からもし、上記のことを

しっかりとしていたら、

すごい人生になるだろうな、と

想像します。

 

 

一番ハードルが高いのは、

我々昭和の時代の頭が固く

なってきた人々です。

 

 

時代の流れについていけないのが

一番危険ですので、やり方を変えたり、

学んだりする必要がありますね。

 

 

 

本日の質問です。 

 

今日の5つの中で、

あなたに必要なのは特にどれでしたか?

それはなぜですか?

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

※ハーブティー一般開始です。

定期購入の方は受け取りが最後ですので、

来月は更新月となります。

また、4月はハーブティー

一般は入荷致しませんので、

一般購入されていた方は、

今月中に来月分もご購入くださいませ。

オーガニックハーブティー

 

ハーブティー通信【免疫を高める習慣】

 

ハーブティーに関してよく「免疫をあげるハーブはどれ?」と聞かれることがあります。データが出ているハーブももちろんあるのですが、ハーバリストの立場から大切だと思うのはやはり「習慣」と「気持ち」の問題です。

 

 

・よく眠り

・よく噛んでほどよく楽しく食事をして

・たくさん笑って

・しっかり水分を摂り

・よく学び

・ほどよく運動する

 

免疫をあげる方法はこれにつきると思います。1つ1つは簡単そうだし、何度も聞いたことはあると思いますが、「できているか?」と言えば意外とできていなかったりするものです。

 

特に睡眠は大切です。疲れているなと思ったら早めに時間を確保して、とにかく睡眠を取りましょう。就寝前にハーブティー&深呼吸&リラックス・・・がおすすめです!今年は少し花粉が強い様に感じます。免疫力を高めてまいりましょう!by ハーバリスト

 

ハーブティ一般販売

 

美容と健康の両面からの相乗作用が期待される弊社のハーブティー、結と紅。一日2杯のハーブティー生活へハーブティは成分のバランスがよく他の作用も期待されるので 老若男女を問わず愛飲していただけることでしょう。

 

最後に自慢させていただきますが、弊社のハーブティーは8種のブレンドバランスよく、少しずつその栄養を取り入れて、継続的に飲むことでゆるやかに身体に浸透していきます。漢方みたいなものですね。

 

お買い求めはこちら

 

春のブレンド・ララジン。売り上げの一部を震災の寄付へ


コーヒーコラム【安全なコーヒーを飲んでいますか?】

 

コーヒーは、世界で第2位の農薬使用量の作物と言われているそうです。生産するためには、多くの農薬が使われているため、コーヒー豆の残留農薬問題が度々起きているそうです。コーヒーの消費者は、飲むときにコーヒーの農薬など考えたことなどないかもしれません。

 

焙煎したら、農薬はなくなる、と言われることもありますが、しかし、コーヒーの場合、かなり大量の農薬を使うため焙煎後も、数値は下がるようですが、完全に農薬は消えることがないそうです。中には発がん性のあるものも…

 

毎日口にするコーヒーは安全性の高い、上質な有機栽培のお豆であることは大切なことです。弊社のコーヒー豆は、オーガニックコーヒー豆。浅煎りと深煎りの焙煎後のブレンドにより、より深い香りと味わいが楽しめます。

 

美容と健康を考えたらオーガニックコーヒー豆です。一日一杯の贅沢を自分に・・・※参考

 

 

 

お求めはこちらから

 

 

 



春にしか採れない貴重豆、さくらブルボンをブレンドした春のララジン
売上の一部を東日本大震災の寄付に当てたいと思います。メーカー様は、盛岡の桜ラインに、弊社は、震災で親を亡くした子どもたちの教育費などになるハタチ基金への寄付を今年もいたします。寄付のあとはブログにて領収書を公開いたします。