電気代の値上げが叫ばれている今、

これまで気にしたことなどなかった電気代。

1月分の請求がカード明細にあったので

恐る恐る見てみたら・・・

 

 

55360円

 

 

オール電化、独女、犬1匹、猫1匹・・・

心を落ち着かせるために、

電気代いくら?とググってみたら、

他の方は、10万超えとか、

十数万円とかという数字も出てきて、

うちはオール電化だし、まだいい方かも、

と思いました。

 

 

一応、こまめに

電気を消していたりしていますが、

一般家庭は大打撃だと思います。

さてここから知恵を振り絞って

電気を使わないで暖かくする方法を

考えてみるのはいいかもですね。

 

 

震災の時、外では雪が降っていましたが、

暖房なしで過ごしていました。

そこまで過激なことをしないまでも、

文句を言っても、みんなも状況は同じ。

やれることをやってみましょうね。

 

 

さて、本日の記事テーマは

「余裕」に関して。

 

 

余裕と聞くと、

あなたは何に関する余裕が欲しいと

まっさきに思い浮かべましたか?

 

 

パッと思いついたもの、

多分それはあなたがそれに関して

欲しい「余裕」、欲しい分野です。

 

 

お金の余裕というのを

思い出しましたか?

 

 

心の余裕と思いましたか?

それとも時間の余裕でしょうか?

 

 

・お金の余裕

・時間の余裕

・心の余裕

 

 

これら3つは連動しあっておりまして、

1つの余裕が別の余裕を生み出します。

 

 

例えば、お金の余裕が欲しかったとします。

かと言って、お金の余裕を作るには

お金を生み出すことが必要です。

これは、自分で稼ぐ能力が必要。

 

 

労働するか?

節約してお金を生み出すか?

のどちらかです。

 

 

もし、あなたがお金の余裕が欲しくて

どこかに勤めたら、以前あった

時間の余裕がなくなります。

時間の余裕がなくなると、

今度は、心の余裕がなくなるのです。

 

 

お金の余裕が生まれても、

やり方が間違っていると、

他の余裕がなくなり、

せっかく得たお金であっても、

幸せから遠のいてしまうかもしれません。

 

 

しかし、別の面、

そのお金で自分を喜ばせる

何かをすることになったら、

心の余裕が生まれるかもしれません

 

 

ですから、いい塩梅でのやり方が

必要になります。

 

 

私の経験を書きます。

お金に余裕がない主婦の時代の話、

結婚することで、仕事を減らし、

家事も手伝ってもらえたので、

そこで、時間の余裕が増えました。

 

 

そして夫がいて守られている

という安心感もあったので

心の余裕ができました。

しかしなかったのはお金です。

 

 

それでも、時間と心の余裕は、

お金を生み出すために

動くことができました。

 

 

自分で言うのもなんですが、

客観視ができると、リサーチするのが

好きなので、ビジネスセンスは

あった方だと思うのですが、

巷ですぐにお金が手に入るやり方、

みたいなのが嫌いだったので、

堅実に仕事を続けてきました。

 

 

ビジネスの基本は、一攫千金ではなく、

最初は地道に月に3万円を稼ぐ力を

身につけたほうが、のちに

収入は上がっていきます。

 

 

打ち上げ花火のように、

パーッと売り上げあげて、

パーッと散っていく仕組みは

ビジネスとは言いません。

 

 

で、リサーチしながら、

その結婚によってできた

時間と心の余裕でブログを始め、

そこからビジネスをコツコツ

足固めしていきました。

 

 

そこからお金の余裕も

得られるようになりました。

 

 

ところが、ビジネスが好きなので、

バランスが崩れていくわけです。

今度は、時間の余裕がなくなる、

そうすると、心の余裕がなくなる…

と言った流れになります。

 

 

これでは本末転倒。

次にしたことは、

お金で時間を買い取ることです。

 

 

人に頼めることは頼めるようになり、

こうして、お金と時間のバランスを

とるようになりました。

 

 

あとちょっとでその仕組みが

完成すると思うので、

私でなくもできる仕事は

他に頼めるようになったのと、

キャパシティーが広がった分、

収入を下げずに、時間と心の余裕が

持てるようになりました。

 

 

さて、あなたの場合は

最初に、簡単に作れる余裕を

持つことをお勧めします。

 

 

お金は働かなければならないので、

まずは、時間の余裕を作ってみましょう。

 

 

そして作った時間余裕で、

心の余裕につながる何をすることを

お勧めいたします。

 

 

時間もいっぱいいっぱいの方も

多いと思いますが、それは

タイムマネジメントをするということ。

 

 

無駄な時間を削除し、空いた時間で、

あなたの心の喜ぶことをする。

それを定期的にすることで、

心の余裕が得られるようになります。

 

 

私からのお勧めは、

学びに関する何かです。

人は、好きな分野を勉強すると

充実感と満足感を感じるようになります。

 

 

最近、リスキリングという

言葉が流行っていますが

政府が言った言葉で、大人の学び直しを

政府が推奨しているようです。

 

 

好きで学んでいることが

いつか提供できる価値となり、

それがお金を生み出す可能性大なのです。

 

 

学びは心の豊かさを作ります。

それが心の余裕になり、

知識となり知恵となり、

いずれお金を生み出し、

全ての余裕がバランスよく

得られる可能性を秘めています。

 

 

私は、時間の余裕、という面では

まだ完璧な仕組みは作れていない

のですが、徐々にその仕組みも

仕上がっています。

 

 

あとちょっと。

しかし、仕事が好きなので、

多少時間を削ってでも仕事ができることが

心の豊かさを得られているので、

よしとするか、というところです。 

 

 

 

本日の質問 

 

あなたはどの分野の余裕がありますか?

さらにどの分野の余裕が欲しいですか?

その余裕を作るために何をしますか?  

 

 

ではまた明日。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

 

次回のカオラボのお知らせ

次回のカオラボライブは2月6日(月)20時~ です。カオラボ会員の方は、ワークブックのダウンロード方法やYouTubeのURLの案内を1月31日午前中に送信しています。もし、メールが届いていないという方は事務局までメールにてご連絡くださいませ。メール: info@wjproducts.com

 

 

オーガニック・デカフェ Aladdin


妊婦さんも、私達も夜に安心して飲めるオーガニックデカフェ

デカフェでオーガニックは希少です。そしてデカフェの場合は、お味がどうも薄かったり、コーヒーの味がしなかったりと、問題多し。しかし、それらをクリアしたのは、このオーガニック・デカフェのAladdin。

弊社のデカフェ豆は、

 

・JAS 有機認証生豆を使用 

・カフェイン除去は薬品を一切使わない安心安全なウォータープロセス 

・カフェイン除去率 98.2% 

・ご注文後に焙煎 (一般の市販では考えられない鮮度の高いコーヒーをお届け )

・トレーサビリティーがしっかりしている(いつ、どこで、誰ががはっきりしていること)
 

香り 3★★★☆☆

酸味 1★☆☆☆☆

苦み 4★★★★☆

コク 4★★★★☆

甘味 2★★☆☆☆ 
 

150g✕2袋 合計300g(約30杯分)

4200円(税込)+300円(送料)

(税抜価格は3780円です)

 

ご購入はこちらから

 


注文を受けてから焙煎いたしますのと、焙煎機が数百グラムという少ないお豆ですと焙煎できないのでお届けまで1週間ほどかかる可能性がございます。申し訳ございませんが、作り置きをいたしませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

品種:アラビカ種ブルボン、カトゥアイ   /   標高:1,500~1,650m  /   カフェイン除去法:ウォータープロセス   /   認証:JAS有機認証生豆   /    等級グレード:SHB(グァテマラの最高等級を表す)       /   精製法:ウォッシュ    /    味の特徴:クリアな口あたり、花やフルーツ系の香り ・サスティナブルなコーヒー生産を行っている 植物を植えこむことで土壌の流出を防いだり、精製後に出る果肉は廃棄せずに、すべて堆肥に加工、再利用したりする など、自然環境に配慮している。  /   味の評価: アラジンは深煎りのため酸味が少なくほろ苦め。 コーヒーの特徴の甘みは抑え、ほんのり感じる程度に仕上がっている。 

 

 

バストケア・サロンカオル大阪店

※下写真 片側だけ施術

 

一回の施術で、多くの効果が期待できます。初めてモニター経験してから半年が経っていましたら、また新規としてモニター料金でお試しできます。これからの季節、特に免疫力アップのために整えていきましょう。

 

バストアップマシンはバストだけではありません

リピーターさんのほとんどが、バストよりも体が楽になる、自律神経が整ってきている、と言った健康目的で背術を受けられています。

 

最新マシン「SUPER ION WAVE」で、

◎自己免疫コラーゲンの生成UP

☆骨格矯正と姿勢の改善にも効果的

◎首も長くほっそり、二の腕スッキリ

☆背中周りのダイエットにも

◎特殊な波形を用いた

擬似生態電流で施術をする事で、

細胞を活性化&活性酸素を除去!

代謝UP・リンパや血流の向上に期待♪

バストにハリやボリュームを!

 

 

 

✓バストラインを整えたい!

✓ボディラインを整えたい!

✓二の腕、ハミ肉ケアをしたい!

✓育乳したい!

✓フェイスラインをあげたい!

✓お肌ぷるぷるになりたい!

✓姿勢改善したい!

 

生体疑似電流で免疫力改善、免疫力アップが期待できます。一回の施術でいくつもの改善が期待できます。まずは体験を!バストマシンに関しては、疑似生体電流を流すことで、自律神経を整え免疫力アップを期待できます。バストケアで、初めてモニター経験してから半年が経っていましたら、また新規としてモニター料金でお試しできます

 

大阪予約は、下記のアドレスにお問い合わせくださいませ。件名に バストアップとご希望店舗、をお書きの上、お名前・メールアドレス・お電話番号(できれば携帯)、ご希望の日時をお書きの上、下記のアドレス西森宛までメールをくださいませ。詳細はこちらから個別にお返事いたします。


弊社の西森が施術いたします。施術だけではなく、悩み事を聞いてくれたり、メンタルを癒やしてくれたりなど、母親のようにあなたに寄り添ってくれます。お申し込みメールはこちらから⏩ order.kaoru@gmail.com