※おいしすぎる雑穀米 

新春!感謝キャンペーン

500円OFF企画第二弾

今月で感謝企画最後となります。

記事したからどうぞ

 

====

 

先日、東北電力から

電気代値上げのお知らせが来ました。

夜間電力が引き上げされるようで、

こりゃ、早く寝たほうがいい、

ということになりますね。

 

 

東京電力が45%値上げのようですが、

東北は32%、他の地方も上がっていますね。

電気代で一番高いところが

北海道と北陸だそうです。

電気代エグい 電気代10万円の請求書

 

 

雪で一番電気が掛かる場所が

高いなんて本当に気の毒です。

 

 

日本の現状は、

給料は上がらない、物価は上がる。

やばいくらいの光熱費の高騰が続く。

 

 

ヨーロッパの物価も大変なことに

なっているとどこかで読みました。

さらに、シンガポールでは

外国人駐在員の家賃は平均で

20ー40%上昇しており、

中には2倍の家賃になったところも

あったそうです。

 

 

家賃が2倍・・・

どうしますか?

 

 

日本でもしそうなって

お金がなかったら、

実家に住まわせてもらうとか、

固定資産税がかからない

トレーラーハウスとか、

いよいよシェアハウスみたいな

いろんなものをシェアする時代に

突入していくかもしれません。

 

 

ちょうど、アマゾンプライムで

天海祐希さん主演の

「老後の資金がありません!」

という映画を見ていますが、

そこでは、普通の人々がシェアハウスで

仲良く暮らすシーンもありました。

 

 

時代の流れだな…と思いました。

きっとそれらは現実に

なっていくことでしょう。

 

 

日本の物価もまだまだ上がるだろう、と

予想している人もいますし、

食糧不足を懸念している人々もいます。

可能性がないわけではありません。

 

 

どうするか?

を考えておく必要があります。

 

 

御存知の通り、

私は、昔お金がなくて節約主婦でした。

なので今でも節約が得意です。

 

 

私の年代ですと、

バブルの頃にいい思いをした人は

多いと思うのですが、

私はその頃も、底辺のバイト生活を

していましたので、物価が高くなろうが、

消費税があがろうが、まったく景気に

左右されない生活をしていました。

 

 

なぜならいつもないから、

その差がわからないくらい。

 

 

今も、景気に左右されていません。

それは稼げるようになったから、

とも言えますが、苦労がないわけでは

ありません。

 

 

しかし「お金がない」 vs「 苦労」とでは、

断然お金がないほうが嫌なので、

(お金がない経験のおかげ)

努力もするし、行動も、継続もします。

あの日の経済状態に戻りたくないから。

 

 

東京の電気代が45%アップだそうです。

約倍ですよ。どうしますか?

その際は、電気代45%削減するか?

それか、その上がった分の収入を

余分に得ることをすれば問題解決です。

 

 

どうしよ、どうしよ、と悩むばかりで

不安と怖れを抱え込むよりも、

結果が出る仕方で動くことが大切。

 

 

例えば電気代を削減するのに

次のことが推奨されていました。

 

  1. 長時間部屋にいる場合、エアコンの設定温度を上げる
  2. エアコンフィルターを掃除する
  3. 使っていない電化製品はコンセントからプラグを抜く
  4. 日中は外の光を利用して照明器具を消す
  5. 照明をLED電球に交換する
  6. 冷蔵庫内の温度を上げないために、冷蔵庫に物を詰め込みすぎない

※ソース

 

 

掃除機はフローリングであれば、

掃除機使わずにモップだけですみます。

お湯は、ガスを使わずに

ストーブで沸かし、なんなら

お料理もストーブで作れます。

 

 

そして攻撃は最大の防御なり

ですから、節約という守備よりも

攻撃にあたる、稼ぐにシフトすること。

 

 

2021年コロナ真っ只中のときに、

カオラボ2月号で「収入のパイプは

3つ持て!自分ビジネス構築法」

というプログラムを扱いました。

今のうちに収入源を作っておこう、

というもの。

 

 

0から1を作るのが難しい。

プログラムではあなた自身から

リソースというリソースを探して、

それを商品化することを目指し、

すでに収入源がある人は、

それをもうひとつなにか増やそう!

という内容でした。

 

 

コロナで職を失った人々や

これからの生活に不安をもたないために、

自分ビジネスをはじめるように

促すものでした。

 

 

まだ間に合うから、

今のうちに…今のうちに…と

何度もお伝えしてきました。

 

 

世界は混沌としていますが、

新しい世界が来る前には、

一旦古い体制が壊れることになるので

当時、この状態はあと4,5年続くだろうとも

その時お伝えしてきました。

 

 

緊急感がないと動かないのは

人間の性(さが)。しかし

本来ならば平和なうちに、動けるうちに

備えるのが行動量が違います

 

 

アリとキリギリスであるなら

アリであることで、

あとから余裕が得られます。

 

 

なので、守備である節約、

つまり無駄なものにお金を使わず、

価値あるものにだけお金を使うこと、

そして攻撃である、稼ぐ、に

シフトしていくことが大切です。

 

 

今年の7月号では、2021年に扱った

自分ビジネス構築法を

バージョンアップさせて、

0から始める起業と商品の作り方講座

を扱います。開業届けを出すことで、

税金対策になったりなどがあります。

みんなが自分ビジネスを持つ時代。

 

 

一般企業でもどんどん副業が

OKになっています。

ほんの数万円でも、年間通せば

何十万にもなり、それで旅行ができたり、

好きなものが買えたりすることでしょう。

 

 

そして、稼ぐだけでは

それを継続することはできません。

マインドが稼ぎを存続させます

 

 

それで9月号でお金のマインド

扱います。そして10月号では

これからの時代を生き残るための

本当の財産の作り方

プログラムで扱います。

 

 

学べば翌月稼げます!というものでは

ありませんが、コツコツ土台作りに

1〜3年かかる見積もりでやっていき、

月に3万円が5万円、5万円が7万円…

と言った具合に土台を構築しながら

お金を生み出し、景気に左右されない

マインドと経済力を身に着けて

いきたいですね。

 

 

宣伝みたいになって申し訳ないのですが、

オンラインサロン・カオラボは、

只今イレギュラーで、12月までの

締め切り予定だったのを、

1月まで伸ばしました。

 

 

その甲斐があり、3300名から始まった

このカオラボも、現在4800名の

ご参加となりました。

 

 

お金は学びに投資する。

そして、ユダヤ人のような

誰からも奪われることのない

知恵と知識を蓄えることにお金を使うこと。

 

 

カオラボを月額1480円の

安価にしている理由は、

私が以前、お金がなかったら、

どのくらいなら毎月支払って

学べるだろうか?と考えた時、

やはりこの金額くらいであると

思ったからです。

 

 

この金額は、私のクライアントの

中学生の娘さんに決めてもらいました。

もし、お小遣いで学ぶとしたら・・・の

金額設定をしてくれました。

 

 

さて、今月から始めることで、

1月だけは動画で学ぶことができ、

2月からライブ参加可能です。

2月は立春が開けてからの

ライブセミナーとなります。

 

 

まだカオラボ1月号を

ご視聴していない方は、

早めに取り組んでみてくださいね。

 

 

年間のプログラムの中で

学んでみたいことはありましたか?

(下記に年間予定書いてあります。)

1つでもあれば、一緒に学んでみませんか?

 

 

カオラボのシェア会をされている方は多く、

無料で参加できます。

コミュニティに入っておくのも

これからの時代を生き残る

一つの方法でもあります。

 

 

時代は、縦社会から、

横のつながりがかなりが

大事になってきますので。

 

 

最後に、これからの時代に生き残るのに

とても大切なことが一つあります。

それは・・・

 

 

神様に嫌われないこと

 

 

これについては、また後日

詳しく扱います。

 

 

最後に本日の質問です。

あと一つ収入減を増やすとしたら

何を選びますか?

 

 

月額1480円のセミナー メンバー4800名 オンランサロンカオラボ募集中

 

人生を変える、自分を変える、成功したい、ビジネスしたい。これらに興味のある方へ

※締め切り1月31日 今月中のお申し込みで、2023年1月から受講を開始できます。


自己成長のためのオンラインサロン・カオラボ。月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

 

毎月(月初め)一回、オンラインでLIVEでのワークショップ・セミナーを開催いたします。ワークブックはこちらから作成したもものをPDFでお渡しいたしますので、セミナーを聞きながら一緒に書き出しいたしましょう。書けなくても問題なし。他のメンバーの参考になる意見をコメント欄でたくさん見ることができ、アイディアを頂戴することができます(これが私もかなり勉強になっています)

 

LIVEに参加できなかった方は、後ほど好きなお時間に動画をご覧くださいね。1週間後くらいには、字幕が付きますので、難聴などの方も大丈夫です。

 

月額1480円で自分を整えていくオンラインセミナーです。2023年の予定は下記です。

 

 

 

【ご紹介制度について】

 

いつかカオラボ1万人を目指し、この度カオラボご紹介制度ができました。カオラボご紹介で、ご紹介した人も紹介された人も実質1ヶ月分無料になります。(例・1人ご紹介いただいた場合、ご紹介者様は1ヶ月分カオラボが無料。10人ご紹介いただいた場合、10ヶ月分が無料。新規入会者は1ヶ月分12月分は無料で受講できます)

 

カオラボメンバーさんは11月30日配信のカオラボ12月号のメール末尾に紹介コードと紹介制度の仕組みをご案内しています。こちらがなければ、ご紹介制度を利用したことになりませんのでお間違いのないようによろしくお願いいたします。

 

お申し込みはこちら

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。

 

おいしすぎる雑穀米 新春!感謝キャンペーン

 

昨年は、沢山の方に雑穀米をお求め頂き誠にありがとうございました。本年も、農家さんが手塩にかけて育てている美味しい雑穀米を、皆さまにお届け致します。どうぞよろしくお願い致します。


【もうこの雑穀米しか食べられない!】


沢山のお声を頂いております。励みになります。ありがとうございます^^一部ですが、ご感想をご紹介致します。


=====
◯薫さんの雑穀米、いつも美味しく頂いております。栄養バランスが良いので、疲れてご飯を作る気力が出ない時でも、この雑穀米があれば安心です。これからも、美容と健康のために続けていきたいです。いつもありがとうございます。(Kさん)

◯いつも美味しくいただいております。もうこの雑穀米しか食べられないと思っています。(Fさん)

====


一度食べて頂きたい美味しさです^^この機会に、ぜひ試してみてくださいね。

この度、感謝キャンペーンを開催致します。 原材料など値上げがありましたが、少しでもお買い求めやすいように、感謝価格にて、500円オフにて販売致します。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

オーガニックコーヒーアラジン


飲めば飲むほど社会貢献になるコーヒー、アラジン


弊社のコーヒーは、サスティナブルコーヒーです。「サステイナビリティー(sustainability = 持続可能性)に配慮したコーヒーのことを、サステイナブルコーヒー(sustainable coffee)と言います。現在のことだけではなく未来のことも考えた上で、自然環境や人々の生活を良い状態にたもつことを目指して生産/流通されたコーヒーの総称です。」(引用)

 

全世界でコーヒー1日あたりの消費量は約20億杯。日本は4位の消費大国です。わたしたちがコーヒーを楽しむ裏側では様々なことが起きています。サスティナブルコーヒーを楽しむことで、自然環境や生産者の生活を良い状態に保ち、その循環がわたしたちが継続しておいしいコーヒーを飲み続けることに繋がります。Aladdinのオーガニックコーヒーもこのサスティナブルな視点で作られています。

 

みなさんがコーヒーを楽しむことで、コーヒーに関わる人々の生活が支えられ、未来にことを念頭に置かれたコーヒーなのです。(コラム / コーヒースペシャリスト孝美)

トライアルあります。アラジンとデカフェ20杯分で2980円です
お求めはこちらから