結論から言うと、

その解決策に向けて動くこと。

行動すること。

前に進むこと。

 

 

不安も恐れも、未知のものだから。

未知ゆえに、妄想で自分でそれを

大きくしているだけ。

 

 

動いているうちに、

そちらに意識が向き

そのうち恐れも不安も忘れます。

 

 

いつも不安や恐れを感じている人は、

意識がそこに向かっています。

映画に集中している間は、

不安とか出ないでしょう?

歯の痛みがあってもゲームに

夢中になっているそのときは

痛みは感じないものだから。

 

 

意識を向けたところが

幅を利かすようになるのだから。

 

 

「大丈夫!大丈夫!」と

言い聞かせて気持ちが楽になるなら

それもいいでしょうが、

「大丈夫!大丈夫!」と言えば言うほど

不安が募るタイプもいますから、

そんな時は、無理に言葉で封じ込めなくても、

ただただ無心になって、動く!と

決意して前に進むのみ。

 

 

腹をくくる、決意する、

何か行動をする!

(小さなことでも)

たったそれだけで好転します。

 

 

不安や恐れは瞬時によぎるというよりも、

ふつふつと湧き上がり、あれやこれやと

ネガティブに考えるから、

もっともっと大きくなります。

 

 

つまり、それを考える暇があるのです。

その暇があったら行動する、前に進む。

 

 

さらにできることは、思考の遮断です。

思考の遮断の仕方は簡単で

違うことに意識を向ければいいだけ。

 

 

コーヒーを淹れるときに、

香りに意識を向けてみる、

コポコポと入れる音に意識を向けてみる。

一口飲んだときの味に意識を向ける。

・・・などのように。

 

 

それでも考えたい場合は、

朝、顔を上に上げて、

太陽を見ながら不安になってみて。

 

 

夜に感じた不安よりも

かなり小さく感じるものです。

 

 

夢や目標に関しても同じ。

何となく失敗したら怖いとか、

ああなったら不安とか、まだ見ぬ事に

妄想を加えているだけです。

 

 

動くと、その恐れも不安も半分になります。

一生懸命になっているうちにそれらは、

いつの間にかなくなっています。

 

 

ゼロにならなくても、最初に思っていた

恐れと不安が100%のうち

20%になっただけでもかなり

足取りは軽いことでしょう。

 

 

そう、動けばいいのです。

前に向かって進めばいいだけです。

動かないから、どんどん不安は

大きくなるだけです。

 

 

どんな不安や恐れに関しても

それを取り除くほうほうというものが

存在しています。

 

 

もし、その方法論を考えて考えても、

最善の方法がみつからなかったら

天に丸投げ。

 

 

自分の力が及ばない部分に関しては、

むしろ楽で、そして結果もいいものです。

不安に意識が向いていない分、

気持ちが楽なのです。

 

 

母の死に関しても、

恐れていたものは、

妄想で大きくしていただけで、

いなくなってしまったことに関しては、

自分の力が及ぶことではないので

しょうがない。

 

 

良い意味付をして、

終わらせること。

 

 

どんな不安も恐れも

対処できるようになったら、

この先、あなたは最強な人です。

意識の使い方をマスターしたことに

なりますね。

 

 

考えてもしょうがないことは考えないこと。

本の1ページでも読んだほうが精算的。

 


Live your own life.
自分の人生を生きよう

 

アラジン クリスマス仕様に!

 

🎄オーガニックコーヒー・アラジンがクリスマスバージョンに🎄

読者様からの感想。うれしいですね。このコーヒー豆の良さをわかっていただけた・・・という喜び。

「お世話になっております。珈琲届きました 素敵なパッケージと包装をしていただきありがとうございました他のコーヒーはどうなのかわかりませんが、こちらのコーヒーは健康にも良いと書いてあって変な罪悪感が無くなりました。初めて飲んだときは他のコーヒーと変わらないのかな?と思っていたのですが、後日、他のコーヒーを飲んで味の違いにびっくり! はじめてコーヒーの味の違いを感じました。チェーン店のコーヒーってそんなに美味しくないんですね~ 改めて感じましたー

 

今まで美味しいと思っていた珈琲屋さんのコーヒーも最初は美味しく飲めるのですが途中で飲めなくなってしまい残してしまうようになりました。なんか濃く感じてしまって… カフェインの量が違うのかな?焙煎の仕方なのかな?入れ方なのかな? 不思議です。ちょっと感動したので、身近な人達にも飲んでもらいたいなと思ってお願いしました」

 

きっとメーカーさんも喜んでいらっしゃったと思います。コーヒーの豆の質が違います。好みの差はあると思いますが、私好みの酸味が少なく、一般の人々に広く好まれる味にし、かつ深みと香り重視に作っていただきました。オーガニックコーヒーの美味しさを味わっていただけてうれしいです。

 

お求めはこちらから


クリスマスパッケージでお届けいたします。プレゼントにも最適です。コーヒー好きなご両親、ご兄弟、お友達、お世話になった方にギフトはいかがですか?ボックスは高級感あふれるブラックです!お楽しみに。


※クリスマスバージョンは通常アラジンのみとなります。

 

月額1480円のセミナー オンランサロンカオラボ募集中


 

人生を変える、自分を変える、理想の人生、成功したい、これらに興味のある方へ


自己成長のためのオンラインサロン・カオラボ。月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

※12月5日にLIVEなのですが、それまでにご入金が確認ができた方は、12月分は無料で参加できます。早割ならぬ、素早い方へ1回分無料プレゼントです。

 

毎月(月初め)一回、オンラインでLIVEでのワークショップ・セミナーを開催いたします。ワークブックはこちらから作成したもものをPDFでお渡しいたしますので、セミナーを聞きながら一緒に書き出しいたしましょう。書けなくても問題なし。他のメンバーの参考になる意見をコメント欄でたくさん見ることができ、アイディアを頂戴することができます(これが私もかなり勉強になっています)

 

LIVEに参加できなかった方は、後ほど好きなお時間に動画をご覧くださいね。1週間後くらいには、字幕が付きますので、難聴などの方も大丈夫です。

 

月額1480円で自分を整えていくオンラインセミナーです。2023年の予定は下記です。

 

 

 

【ご紹介制度について】

 

いつかカオラボ1万人を目指し、この度カオラボご紹介制度ができました。カオラボご紹介で、ご紹介した人も紹介された人も実質1ヶ月分無料になります。(例・1人ご紹介いただいた場合、ご紹介者様は1ヶ月分カオラボが無料。10人ご紹介いただいた場合、10ヶ月分が無料。新規入会者は1ヶ月分12月分は無料で受講できます)

 

カオラボメンバーさんは11月30日配信のカオラボ12月号のメール末尾に紹介コードと紹介制度の仕組みをご案内しています。こちらがなければ、ご紹介制度を利用したことになりませんのでお間違いのないようによろしくお願いいたします。

 

お申し込みはこちら

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。