Follow me

役立つ情報を毎日更新しております。あとで読めるようにフォローしてね☆フォローはこちらから

 

 

※コーヒーコラム更新しました。

記事したからお読みくださいね。

 

 

 

価値観が違うのは当たり前。

だからジャッジすることなく

その人の考えを尊重する。

 

 

↑この考えはスタンダードですが、

実際、そうは思っていない人は

多数いるものです。

 

 

他の人にイライラする原因の1つには

自分の思い通りにはいかない、

自分の価値観とは違う人を見ると

何かモヤモヤを感じたり、ムカついたり、

腹が立ったりするという。

 

 

私は、他人の決定は他人のもの、

と思っていますから、

違う決定をしていても、

違うことをしていても

なんとも思いません。

これがスタンダードと思っていたら

そうでもないのですね。

 

 

数ミリ目立つ分、書くな、言うななどの

言葉を浴びるのは日常茶飯事ですから、

人は価値観が違う、というのが

嫌な人が多い、という証拠ですね。

 

 

では、もし私と関わっている人が、

私の価値観と違うことをしていて

私がそれが嫌だとか、不快を感じたら?

 

 

その時は、当然ジャッジすることなく、

ただソッと離れるだけです。

類友の法則にありますように、

価値観の違う人と一緒にいることは

難しいからです。

 

 

いちいち「価値観が違っているので

もう、付き合いませんからね!」

などとも言いません。

お互い不快になるだけでしょう。

 

 

私にとって嫌なこと、イライラすること、

やめて!と思うことがあるとしたら、

私の自由を奪おうとする人、

私の価値観をソッとしておかない人、

「変えてやる!ジャッジしてやる!

それは間違いだ!と言ってやる!」

という歪んだ正義感を持った人が

私の庭でいちいち絡んでくる人に

苛立ちを覚えます。

 

 

・・・と言いましても、

幸いなことに多忙なもので、

そんなにイライラしている暇がないのと

イライラはブスを作るで、

ずっと意識は向けられませんが。

 

 

人にはそれぞれの価値観と、

それぞれ信じているものがあり、

自分が信じていないことで

他の人がそれを信じていたり、

信念のもと何かをやっていることを

バカにしたりするのは、

なんとも品のないことだと思うのです。

 

 

自分が信じられないこと、

信じていないこと=(イコール)

それをやっている人はバカ

 

 

という図式で、人をバカにし、

ジャッジする人々は、

男性に限らず女性でもいます。

 

 

例えば、コロナに関しても

ワクチンに関しても、それぞれ

思うところはあることでしょう。

しかし、自分の考えと違うからとて

自分と同じにしない人を、バカ扱い、

低脳扱いにする人もいます。

 

 

はたまた、見えない世界について、

精神世界とか宗教的なこともありますし、

スピリチュアルなものやら、

霊感やらなどのサイキック的な

こともあります。

 

 

他人がどんな信条を持とうが自由です。

 

 

「見えないものは信じられない」などの

唯物論的な考えもありです。

しかし、神信心している人もいます。

そうした目に見えない世界を

信じている人を全員バカ扱いするのは、

自分がバカだと露呈しているようなもの。

 

 

自分が賢いものにでもなったかのように

マウントしてることにも気付かずに…

こういうところに本質と品性が現れます。

 

 

価値観の違いは人間ですから当然あります。

それがあるから人間社会バランスが

取れているとも言えます。

 

 

全員が同じ思考

全員が同じことをする

全員が同じことを話す

 

 

・・・などは逆に怖いわ。

 

 

違っているから人間面白いのであって、

同じだったら、気持ち悪いですし、

同じにさせようという圧力も

こわいものです。

 

 

あなたは自分と他人の価値観が

違っていることについてどう思いますか?

そして、もしあなたの信じていることを

否定されたらどう思いますか?

 

 

人と違うこと関して

寛容でありたいものです。

 

 

※コーチングスクール1期生の皆様

本日20時より、コーチングスクールの

フォローZOOMセミナーがあります。

今日はオリエンテーションの仕方を

フルでデモンストレーションいたします。

 

 

安心安全・オーガニックコーヒーとオーガニックデカフェ


【美容と健康にいいコーヒー】

 

コーヒーの飲みすぎは良くない、と誰もが聞いたことがあるかもしれませんが、一日5杯くらいまでは問題ありません、1日3〜5杯が推奨されているようです。そのくらい飲みますと、食後に血糖値の上昇を抑える作用が働くので、糖尿病やのリスクが減りますし、風邪や喘息改善、さらには、死亡リスク低下の結果も出ているようです。資料

 

コーヒーはクロロゲン酸と言ってコーヒーポリフェノールという物が入っており、抗酸化作用、ダイエット効果や糖尿病予防などにもいいとされています。また敵視されるカフェインですが、そんなこともなく、覚醒作用がありますので頭がスッキリしたり、疲労回復、偏頭痛の軽減、基礎代謝を高め、消化促進、利尿作用、脂肪燃焼などの効果があります。

 

夜は睡眠の質を高めるために、デカフェ(カフェイン抜き)を推奨いたしますが、日中は上記の効果を期待しつつもカフェインを摂ることはオススメです。カフェインは摂取後30分で脳に到達、そのうち50%は体内に吸収されず、12時間で排出されると言われています。

 

妊婦さんにはデカフェがオススメです。オーガニックで美味しいデカフェは巷にはあまりありません。ぜひ飲んでみてくださいね。また妊娠中のお友達や、娘さんやお嫁さんにもギフトとしていかがでしょうか?(コーヒースペシャリスト孝美)

 

通常AladdinとデカフェAladdinのセットのトライアル2980円もあります。