昨日は、アンスピ吉田校長のセミナーでした。

なんだか今、すごい勢いで世界が

変わっていっているようで、

どうしたらいいんだろうか?と

考える機会をいただきました。

 

 

使わない思考を使えるので

本当にこの3ヶ月に一回のセミナーは

私にとっては視点が変わり、

視野を広くするのに役立っています。

吉田校長、このブログを毎日

読んでくださっていて、

皆さんのコメントも読んで

いらっしゃるとのことで

アタクシ驚きましたわ。

 

 

セミナーでは皆さんのコメントが

いくつも引用された部分が扱われましたが、

他の方のコメントって、自分の視点が

外れるのでやっぱりいいんですよね。

 

 

ということで本日の記事です。

 

 

どんなことが、どんなタイミングで

起きたとしても、それは

グットタイミングだったと思えたら、

決定決断に不安をもたないで

済むかもしれません。

 

 

いろんなタイミングが重なり、

「今」という現実があるわけですが、

自分の観点からしますと、

「そのタイミングをしくじったー!!」

と思う時もあるかもしれません。

 

 

が、しかし大丈夫です。

しくじっていません。

 

 

運命論を語りたいわけではありませんが、

どんな結果にしろ、それが自分にとっての

グットタイミングだった、

と後付けだったとしても、

そう解釈することで、どんな事態にも

対処できる力が身につきます。

 

 

たとえ、本当にしくじった判断、

選択をしていたとしても・・・です

 

 

その失敗があったから

後の大きな失敗を避けられたかも

しれないということです。

学びに変えることさえできたら

何が起きても大丈夫です。

死ぬ以外は・・・

 

 

私は常々、母に「あの父を残して

先に逝かぬように!!

順番を間違ってはダメだよ」と

何度も言い聞かせていたのは、

もしかしたら、潜在意識の奥底では

母が先に旅立つことを

知っていたのかもしれません。

 

 

恐れがあったので、

それだけはあってはならぬ!!

と思っていたからです。

 

 

しかし見事に、あの父を残して

母は軽やかに逝ってしまいました。

しかし、母が先に逝った後のギフトは

たんまりありました。

 

 

疎遠になっていた姪との交友、

父の良いところが浮き彫りになり、

どんどん人として丸くなっていく様を見、

そして、男1人で生きるつらさのような

その生き様を見させてもらっている。

 

 

そして、その父にでさえ、

若い時とは違う思いで接することができ、

父の望むことを今やってあげることが

できてるのも、ある意味幸せです。

 

 

母があの世に先に旅立ったのも、

私の願いには反して、

父が長生きしていることも、

すべては天の計らいだと思えたら、

なんとも平安な気持ちになります。

 

 

しかし、ベストじゃない!

と思えるようなことが

人生の中ではたくさんおきます。

予想外と言えるようなことが・・・

 

 

しかし、ベストじゃないと思えるのは、

近視眼的になって、今だけを見ているから。

ま、しょうがないですよね。

今しか私達は見えないから。

 

 

未来が見えないですし、

その後にどんなギフトが

待っているかわからないので、

がっかりするかもしれませんが、

長い目で自分の長きに渡る

人生のタイムラインを高い視点から

見たときに、その時それが起きて、

ベストだった、と思えるようになります。

 

 

私たちは、思いもしないような

出来事に出くわします。

私も離婚は青天の霹靂でした。

 

 

しかし、それでもタイミングというのは

恐ろしいほど、パズルのピースが

パタパタと埋まっていく感覚。

それもまたタイミングです。

 

 

本当に天のタイミングに

間違いはない、と思えるというか、

そう理解していたほうが気持ちが軽く、

前向きに生きられます。

 

 

きっと皆様もご経験があると思います。

今の旦那さんと出会えたタイミング、

好きな仕事が始められたタイミング、

今の仲間と出会えたタイミング、

すべて、あつらえられたかのような

タイミングだったことでしょう。

 

 

辛い出来事がきっかけで

良い方向に転じたことも

たくさんあることでしょう。

むしろ、そのきっかけの方が

インパクトがあり、パラダイムシフトが

起きる可能性が大なのです。

 

 

パラダイムシフトとは、

今までの常識だと思っていたことが

思いっきり変化することです。

 

 

特に2020年からの運気の変わり目での

タイミングは絶妙だったことでしょう。

全世界が変わりましたから。

 

 

だからこそ、これから起きることにも

安心していていいのです。

信頼を寄せていいのです。

 

 

何があっても、なくても

大丈夫なんだ、と、

ということに。

 

 

後悔しない方法は、

非常に簡単です。

それは・・・

 

 

後悔しないと決めて

後悔しなければいいだけ。

 

 

 

 

過去の出来事は変えられませんが、

過去の出来事に意味付けの仕方は、

いかようにでも変えられます。

 

 

そして起きたことに、

自分にとっての最良の意味づけをし、

そこから今後役立つ学びを

書き出すだけです。

 

 

もし、今辛くて、しんどくて

ヒィィィー、みたいな状況でしたら、

成長する機会や、問題と向き合う機会が

与えられたと意味づけできるかもしれません。

 

 

そんな見方ができたら

無駄なエネルギーを使わないで済みます。

なんで自分ばかり・・・と

嘆くよりも、前向きに考えて

笑っていた方が健康にもいいしね。

 

 

なので、何に関しても、

タイミングはちょうど良いのです。

何事もちょうど良いです。

 

 

今、あなたが(私がw)独身なのも

都合がいいですし、ちょうど良い。

今、あなたに素敵な人がいるのも

ちょうど良い。

もしかして、今、気に入らない旦那と

長年一緒にいたとしても、

それもちょうどいいから一緒に居る。

 

 

今の仕事はあなたにちょうど良い。

合わなくなって、苦痛を本当に感じたら

やめたくなり、グットタイミングで

違う仕事に就けることでしょう。

 

 

すべてを天にお任せするその態度は、

軽やかであり、そして多くの悩みから

解放される手段でもあります。

 

 

ということで、私はいつ

白い白馬(フェラーリ)に乗った

王子たまに出会えるタイミングなの?笑

ちなみにフェラーリそんなに

すきではありまてん 笑

顔がフェラーリだといいです。(は?笑)

 

 

あなたは、今どんなタイミングで

そこからの学びは何ですか?

 

=======

 

本日、21時からアンスピ香津さんと

インスタライブいたします。

アンスピの管理者でもあり、

海外の企業さんとリモートで

仕事をしているので、色々と

インタビューしてみたいと思います。

 

 

アンスピに興味がある方もない方も

遊びに来てくださいね。

FBでは皆様のコメントやご質問も

お待ちしております。

 


一気に3つの種類が楽しめる!アラジン・トライアルセット販売開始

オーガニックコーヒーアラジンの三種類の珈琲が一気に試せます。通常アラジン、デカフェ、アイス。どれも最高のお味で、自信を持っておすすめできる珈琲に仕上がりました。(デカフェとアイスはシールが貼ってあります。通常はそのままです)

 

お安いものではないので、(といいましても一杯120円程度です)「一日一杯だけの贅沢にしています」とか「この珈琲が気兼ねなく買えるような経済力を目指すためにモチベーションにしています」というお声も頂戴しております。アイスに関しては、9月で終わりなりますが、私はまとめ買いして次の発売の6月まで持つようにしています。(冷凍庫保管ね)問題なく持ちます。

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献

 

で、アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っていますので、美肌効果にも寄与します。それぞれ100gずつで合計300グラム。お値段は、3つセットで3480円+送料(300円)です。

 

お申込みはこちらから

 


弊社のコーヒーは、サスティナブルコーヒーです。「サステイナビリティー(sustainability = 持続可能性)に配慮したコーヒーのことを、サステイナブルコーヒー(sustainable coffee)と言います。現在のことだけではなく未来のことも考えた上で、自然環境や人々の生活を良い状態にたもつことを目指して生産/流通されたコーヒーの総称です。」(引用)

 

 

 

【10月から料金改定のお知らせ】

 

皆様にお知らせがあります。昨年、コロナの影響で珈琲のお豆の値上げがありました。卸値は上がりましたが、弊社ではお値段据え置きでこれまでの金額で提供しておりましたが、この度また卸値の値上げとのご連絡を工場様から頂戴し、弊社もいよいよ値上げをせざるを得ない状態になりました。

 

 

もう少し頑張りたかったのですが、工場さんでも大幅な値上げは避けていましたが、珈琲のお豆自体が本当に上がっている状態です。このままでいったら本当に贅沢品になるのでは…と思うくらいです。下記の記事をお読みください。

1セット(2袋あたり)180円ほどの値上げになります。(一杯当たり6円の値上げです。150g✕2袋 3,480円+送料)これからも、良い商品を提供できるようにがんばりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。10月からですので、今月いっぱいは通常金額となります。心苦しいのですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。感謝と共に ワタナベ薫

 

 


雑穀米健康だより
わたしだけの美容食 ~カラダに自然の恵みを~


体に良くて、美味しいものを食べていきたい。自然のものから栄養素をしっかり摂りたいと思う方に、おいしすぎる雑穀米をオススメしています。

毎日の飲み物、上質なハーブティーから少しずつ栄養素を取り入れる。毎日のごはんに品質の良い雑穀をプラスして、栄養価をアップさせる。美味しいので毎日続けられる。そんな毎日を過ごしていたら、いろいろな食情報に迷うことなく心地良く過ごせるのではないでしょうか?
 

今日はバランス良く食事が摂れない!なんて時にサプリに頼ることがあるかもしれませんが、添加物などが気になるところです。選ぶには、見る目が大事になります。毎日取り入れるのは、自然のものが体に優しいですね。

雑穀米をご家族皆さんで食べる方もいると思いますが、白米が良い方もいますよね。白米が良いご家族は白米のままで◎。無理に食べる必要はありません。

 

おいしすぎる雑穀米を食べるサプリのような感覚で、~わたしだけの美容食~という位置づけにして、わたしの美容と健康の為に、たまに取り入れるのではなく、毎日取り入れてみてはいかがでしょうか?体が変わるのを実感できるでしょう。

雑穀ごはんをご自身の分だけ炊いて小分けにして冷凍しておくのも良いですし、一度に雑穀米と白米が炊ける方法、雑穀米と白米の炊き分け法もあります。(研いだ白米に、洗った雑穀米を混ぜ込まずに白米の上に乗せて炊きます。)合った方法で、行ってみてくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから