※ハーブティー通信と

雑穀米健康だより更新しました。

記事下からコラムをお読みくださいませ。

 

 

本日のテーマは、

運気を爆下げする行為とは?です。

 

 

爆上げ、ではないですよ?

爆下げ、です。

 

 

多くの人は、

運気を上げることばかりを

知りたがりますが、私が思うに、

運気を上げることよりも

運気を下げないことのほうが

とても大切と思います。

 

 

どんなに運気が上がることをしていても、

運気が下がることをしていたら、

プラスマイナスゼロどころか、

マイナスになってしまうから。

負の力は大きいのです。

 

 

どんなことをしたら運気は下がるのか?

それに注意をしていきましょう。

私が思うところを書きますね。

 

 

よく言われていることは、

・感謝の念がないことや

・不平不満を言うこと、

・不潔であることや

・住まいが汚いことや臭うことなど

色々あるのですが、

今日書くことは、一気に爆下げ、

さらにもしかしたら

体調までもが悪くなるかもしれない

そんなことを今日は書きます。

 

 

ちょっと信じがたい非科学的なことでも

あるかもしれませんから、

信じなくてもいいです。

 

 

・・・が、信じていない人は、

それをし続けるので

運気が上がらないばかりか

不幸せなことも起き続けますので

要注意案件ではあります。

 

 

今日扱う点の結論から言いますと、

運気を上げるとか下げるとかの

言葉にある通り、下げることをすることが

関係しているのですが、

その中でも、今日は特に、

 

 

他人の気を下げることをすることが

運気を下げることになる点について

扱います。

 

 

平気で、人のことをバカにしたり、

見下したことを言ったり書いたり、

(面と向かっていえないくせに)

わざと嫌味なことを言って

がっかりさせたり、

自分のうっぷんを晴らすのに、

意地悪なことを言ったり書いたりして、

相手の気分を下げること

 

 

これが運気を下げることになります。

 

 

相手の分を下げることは

運気を下げることと関係があります。

 

 

気というのは、見えないものですが、

運気も同じく見えません。

見えないから、自分に影響がないと思って

人様に嫌なことをし続ける輩がいます。

 

 

その人々は、相手に放った悪いことが

相手に届いた時に、今度は相手の

気(波長、波動、周波数)を

悪く変えることになります

 

 

しかも、相手の悪く変わったそのは、

誰に向けられるかと言うと、

お分かりの通り、悪いことを

自分にはなった張本人に向けられます。

 

 

距離など関係ありません。

素粒子は、一回知り合ったら

地球の裏側でも同じ動きをします。

 

 

匿名であろが、ペンネームであろうが

関係ありません。嫌なことを放った

その人に落ちたままの気が届きます

 

 

ある人は、嫌なことをされたら、

相手をも呪うことがあるかもしれません。

相手に戻って初めてプラスマイナス

ゼロですが、相手にとっては、

うっぷんを晴らし、スッキリして、

愉快なことを放ったつもりでも、

呪いが帰ってきています。



悪いことを放った人に届いた

下がった呪いのような気は、

その人の波動を変え、

体調にまで影響が及ぶ可能性もあり、

そして、運気も下がっていきます。

 

 

ですから、

自分の運気を下げたくなかったら

相手の気分を下げないことは

とても大切なことなのです。

 

 

こんなファンタジーのような話

信じられない人のほうが多いかもですね。


 

単純に言えば、意識を向けた部分は

現象が変わる、と言われていることです。

 

 

例えば、私はこういう仕事をしていますから

毎日嫌なコメントをもらいます。

しかもそういう人たちは意地悪なので

過去の投稿にコメントしてきます。

 

 

先日はこのようなコメントでした。

ある女性からなのですが、

(昨日FBにも投稿しましたが)

 

 

「何度見ても、浅はかな提言で

参考のかけらにもなりません。

なるほどと思った人がいるなら

良かったですね」

 

 

顔見てみたいと思いませんか・・・

こういう嫌味な底意地の悪い

コメントを残す女性の顔は

どんななのだろう?とか

どんな顔をしてコメントを書いて

いるのだろう?と思うことでしょう。

見てきたけど。

社会的立場のあるしっかりされた

女性でしたよ。

 

 

私は、以前はこのようなコメントは

スルーする派でしたが、今は

返事をしています。返事の前になぜか?

ということを書きますね。

 

 

ある年配の尊敬している男性が、

道を誤ったことをしている人には

注意をするというのは大事なことだ、

と言っているのを思い出しました。

 

 

私は、知らない人がその人の

価値観でやらかしていても、

いちいち言う気にはなれません。

価値観の違いは認めているから。

 

 

しかし、私の庭にまで入り込んで

品性のかけらもないようなことを

書く人や、意地悪なことを書き続け

うっぷんを晴らしているような人には、

それこそ、その尊敬する男性が言うように、

言ったほうがいいな、と思ったからです。

 

 

出したエネルギーは受け取ることを

知るほうがその人のために

あとあとなるかもしれないからです。

 

 

もちろん、伝わらないことの方が

多いかもしれませんが、

恥を知れ!とまでは言いませんが、

ちゃんと対応することで

相手自身が、自分がしていることを

恥ずかしい品性に欠けたこと、

そして自分が恥をかいてしまうのだ、

と言うことを知るかもしれないからです。

 

 

いちいち人に教えるほど暇では

ないのですが、せめて私の庭に

入り込んだ、言葉遣いの知らない人々には

対応をして、こう言う人が減ればいいな、

と思ったので、最近は対応しています。

 

 

スルーそしてブロック!もいいですね。

一般の人はメンタルが持たないでしょうから

速攻そうすることをお勧めいたします。

 

 

あちこちに、自らいらんアドバイスなど

する気はサラサラありませんが、

自分の庭にゴミを投げ捨てられて

そのゴミを放置するのはやめようと、

今年のはじめに思ったので、

こういう意地悪なコメントには

返事をちゃんとしています。

 

 

このコメントには、

「〇〇さん、そのように思うことは

自由ですが、わざわざそういう

意地悪なことを書くと、

スッキリしますか?」

と返事をしました。

 

 

その後、その女性はどうしたと思いますか?

恥じたのでしょうか?

頭にきたのでしょうか?

そんなの知らんこっちゃないのですが、

先方は自分のコメントを削除しました。

 

 

そのコメント、

みんなに見てもらいたかったので、

残しててほしかったのに・・・

見られたくない、つまり

恥ずかしいという気持ちが

働いたのでしょうかね。

 

 

でも削除してよかったですね。

と言うのは、もし、多くの人々が

そのコメントを見て、不快なエネルギーを

その人に送ったら、もっと多くの

負のエネルギーを受け取ることになり、

運気がだだ下がりするからです。

 

 

通りすがりに他人の庭に、

ゴミを捨てるような行為は、

自分の運気を下げることになります。

 

 

読んだ人々の気分を下げ、

受けた私の気分も下がり、

 

 

こういうことはスルーするのが

賢い風潮だと捉えれるかもしれませんが、

言える強さがある人は、品位を守った仕方で

はっきり伝えたほうがいいとは思います。

 

 

これは私の小さな小さな啓蒙でして、

せっかくの発信の場が、

こういう低俗な人々で汚されたくない

という思いで、コメントを頂いたときだけ

伝えるべき点を伝えています。

 

 

私は優しくも、弱くもないので、

厳しく対応することで、

SNSの場から、そう言う人が

いなくなることを願っています。

 

 

これからもっともっと人々が

SNSを活用する時代になります。

ちょっと前から使っている人々は

そう言う人に、警告できるなら

してもいいのかな、と思います。

 

 

と言うことで、運気爆下がりは、

相手の気分を下げる何らかの

言動をすることでした。

 

 


ハーブティ通信
【夏期休暇で重たくなった身体をリセット】

 

みなさま、こんにちは。夏期休暇を終え、今週からお仕事が始まった方も多いかと思います。お出かけしたり親族で集まったり、いつもよりもたくさん食べた!という方もいらっしゃるかもしれません。かくいう私も休日はしっかりと楽しみたいので、しっかりと食べたり飲んだりします。その代わり休暇が終わってから「リセット期間」を作るようにしています。体重だけでなく、身体の感覚、むくみ方など「OK」と思えるまでリセットします。

 

40代以降の身体は代謝が落ちているので、放っておけばおくほど痩せにくくなります。長いお休みのあと気をつけたいのは次の4つです。

 

1. 胃腸をできるだけ休ませる(よく噛んで消化負担をかけない)

2. 散歩など軽い運動をいつもより多めに

3. ハーブティーを1日600mlほど摂る

4. 早めに寝る

 

水分はしっかり摂らないと痩せにくいです。また、早めに寝てしっかり睡眠時間を確保することもダイエットにはとても大切です。リセットはタイミング勝負です。脂肪やむくみが定着しないうちに手を打ちましょう。毎日好きな服を着こなし、自分で自分の顔やスタイルをお気に入り♪と思えるように、日々のハーブティーを続けてまいりましょう。(By ハーバリストR)


お求めはこちらから
 

 



雑穀米のインスタグラムは下記から

 


雑穀米健康だより
夏の暑さに負けない!!夏を元気に過ごせる食スタイルは?


暑い日が続いていますね。日本の夏の暑さは、年々厳しくなっています。マスク生活で、熱中症などになっては大変です…。今回は、夏を元気に過ごしていくための食スタイルをお伝えします。

暑いと、冷たい飲み物やツルっと食べられる冷たい麺類などが多くなりがちですが、冷たい飲み物や麺類ばかり続くと、胃腸が冷え冷えになり、胃腸が元気をなくし、食べたものを消化吸収しづらくなります。エネルギー不足になり、よって疲れやすくなります。また、麺類単品で食べると栄養も偏りがちです。夏こそビタミン・ミネラルが豊富な雑穀米とみそ汁のコンビがベストです。

ごはんは暑くて無理…。そんな声が聞こえてきそうですが、1日1食でも良いので、雑穀米を続けてみませんか?特に朝食べると、

■疲れやすかったのに、1日元気に過ごせるようになりました!

■疲れにくくなりました!


なんてお声が多いです。美味しすぎる雑穀米には、丁寧に育てられた粒のキレイなお豆も入っているので、良質なたんぱく質も補えます。美味しいお塩をかけると美味♪そこに、みそ汁をプラスすると塩分と水分も補え、夏の暑さに負けない体作りに一役買います。
 

暑くて無理という方は、ときには冷や汁でも◎。(冷や汁…みそを入れた冷たい汁物。山形や宮崎の郷土料理)さっぱりとした赤味噌にしても美味しいですよ。旬の夏野菜なすやトマト等を入れると、栄養価アップします。この夏、雑穀米を食べ続けてみて体の違いを感じてみてくださいね。(コラム・管理栄養士sawasaki)

雑穀米お求めはこちらから
 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

※雑穀米の保存について

開封したら冷蔵がオススメだそうです。お米、雑穀も鮮度が大事なので、開封後は冷蔵がベスト。特に農薬を使っていないので、保存はしっかりとしたほうが良いとのこと。寒い時期なら、 冷蔵でなくても、冷暗所なら大丈夫です。