なんだか高校生がするような質問を

タイトルにしてしまいました 笑

なんかウケる。ははは

 

 

1年前のアメブロが上がってきまして、

それを読んでいましたら、

たくさんの質問を頂戴していたのに、

答えていないものがあり、

また今度回答しますね、

と言っておきながら回答していない事に

気づき、本日の記事にしたいと思います。

 

 

1年越しか〜 笑

 

 

前回の質問は下記で、

過去の記事で回答しています。

 

 

Q・ワタナベさん最近、

 マイブームはありますか?

 

Q・尊敬している人を教えてください。

 

Q・ワタナベさんは何を目指していますか?

 

Q・ワタナベさんは

携帯カバーをつけていませんが、

なぜつけないのですか?

落としたりはありませんか?

 

Q・娘が20代前半です。

もし20代にワタナベさんが戻れるとしたら

何をしますか?娘に伝えたいです。

 

 

上記回答はこちらから↓

 

で、まだ回答していない質問はこちら。

皆さんも頭の中で答えてみると面白いです。

今日はそちらに答えていきますね。

 

 

Q・海外に住むとしたらどこがいいですか?

Q・生きる上で大切にしていることは 何ですか?

Q・薫さんにとってブログとは何ですか?

Q・もし無一文になったら何からはじめますか?

Q・もし資産が数十億円になったら何をして生きていきますか?

Q・1ヶ月後、世界が終わるとしたら何をしますか?

Q・芸能人で好きな顔は?男性と女性を教えてください。

Q・好みの男性のタイプは?

 

 

では早速行ってみよッ!

 

 

Q・海外に住むとしたらどこがいいですか?

A・やっぱりアメリカかな・・・

アメリカなら、住みやすいのは

西側だと思うのですが、チャレンジする、

という意味で、東側に住んでみたいです。

つまりニューヨークとか。

しかしそれは一時的ですね。

 

長く済むなら環境優先で

住み心地が良いところ…と言ったら

どこなんでしょうね?

マレーシアとか?タイとか?

ハワイとかLAとか?

情報だけですとわかりませんが、

海が見えるところがいいですね。

 

 

Q・生きる上で大切にしていることは何ですか?

A・このご質問は、生きる上で譲れない

価値観になると思うのですが、

やはり誠実に生きる、とか

自分にも他人にも嘘をつかないなどです。

やさしい嘘はOKです。

 

それと、事実を見る、客観視する

ということも大切にしています。

事実を見るというのは、大半のことは

私達は事実が何かを知らないので

その知らないことに関して

あれこれ想像で決めつけたり、

何かを言う、ということが

ないように気を付けています。

 

 

Q・薫さんにとってブログとは何ですか?

A・仕事であり、生きがい、やりがいです。

自分の考えを文章にして表現するのが

好きなのだと思います。

 

最初はコメントなどはあってもなくても

良かったのですが、今は皆さんの

コメントが秀悦過ぎて、

それが結構勉強になっています。

この機会にコメントをしたことない方、

コメントデビューしてみませんか?

ボケ防止になります。笑

 

 

Q・もし無一文になったら何からはじめますか?

A・同じことをします。

価値の提供に徹する。

常々伝えている通り、

手にするお金はどれだけの価値を

与えられたかに比例するからです。

わらしべ長者のように、

得られたものを出していく。

価値交換をし続ける。

 

まずはある程度の資金を貯め、

ある程度資金が溜まったら

投資をして、それを老後に充てます。

 

 

Q・もし資産が数十億円になったら

何をして生きていきますか?

A・変わらない生活をしますが、

その数十億円をあることに使います。

社会貢献的なことになりますが、

そのまえに、大切な人々に

お金が必要と思われる順から

一人1000万円ずつ配ります 笑

 

 

Q・1ヶ月後、世界が終わるとしたら何をしますか?

A・まずは、大切な人々に

感謝を伝えに会いに行き、

あとは大切な人と一緒に過ごし、

何ら変わらない生活をすると思います。

 

 

Q・芸能人で好きな顔は?

男性と女性を教えてください。

A・顔タイプというのはあまりなくて

…いや、あるか?笑 

男性なら妻夫木聡さんとか、中村倫也さん、

最近の人ですと、横浜流星さんとか、

あと、思い出した!鈴木伸之さん。

(名前知らんかったので調べました)

「今日から俺は!!」片桐智司役で

出ていて、そこで大好きになりました。

 

女性で好きな顔はガッキーみたいな

可愛い子が好きです。あと石原さとみ。

どちらも笑顔が可愛くて美人で

デレ〜・・・となります。

 

 

Q・好みの男性のタイプは?

A・あ〜ここから長くなるわ〜 笑

性格が何よりも大切なのですが、

まずそれはちょっと脇に置いといて…

最近、HuLuのドラマで「リコカツ」があり

永山瑛太サンを見ていてわかったのですが、

私は体育会系が好きのようです。

あと間逆な理数系も好き。

 

さらに言えば、面白い人は

かなりタイプでして、顔がどうあっても

おもしろければ好きになってしまう

傾向があります。

 

さらに、何かスポーツをやっていたり

身体を鍛えている人が好きです。

そういう人はマインドが整っているので。

それに伴いファッションもそれ系の

爽やか系、好青年系、スポーツマン系。

 

逆に苦手なのが、ホスト系の

チャラチャラした感じ。

 

そして、性格で言えば、男らしい人がタイプ

という語彙力少なめな表現… 笑

 

私の言う男らしい人とは、

弱さも魅せられる謙虚な人。

虚勢を張ったり、自分を大きくみせたり

鼻クソみたいなどうでもいいことを

自慢し続けたり、過去の、栄光にも

ならんようなどうでもいいことを

自慢したりする人は生理的に無理です。

本当に気持ち悪くて・・・

 

称賛は他人がするもので、

自分で自分のことをすごい人、と

言った時点で、評価がマイナス

1000点になります。笑 

意外に多いですよね。

誰も教えてくれないので、

気付かずにやっている人多いですね。

裸の王様タイプ。

 

それと嘘をついたり、筋を通さない

”在り方”が定まっていない

ブレている人も苦手です。

無責任で、物事を途中で

放り投げるタイプはホント無理。

 

潔く謝れる人、助けを求められるような

弱さも魅せられる人がタイプです。

 

それと、これは個人的なことなのですが、

私はどうも影がある人もタイプかもです。

過去の経験上。

 

どこかつらい経験をしたり、

苦しさを抱えて生きている人。

そういう人に関しては鼻が利くみたいで

惹かれてしまう、ようです。

どこかで支えたいと

思ってしまうのかもです。

 

 

好きな男性のタイプで

熱弁してしまいました 笑

あなたの好きな男性のタイプは?

 

 

ということで、また明日。

 


濃いめにコーヒーを抽出して、ミルクを入れてカフェオレもおいしく作れます。

安心安全・オーガニックアイスコーヒーAladdin

 

オーガニックでありながら、最高に美味しい自信のオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストの孝美さんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、うちに来てもらっている家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

 

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

通常のAladdin、デカフェも全てオーガニック。

ご購入はこちらから

 

 

 

 

セルキュア4Tプラスの

一台4役の美顔器。

やっと工場の生産が追いつき、

現在、ご注文から数日で

届くようになりました。

 

 

 

フェイスラインがもたつく年頃。

顎下には掛けまくっています。

 

 

また、お化粧品も取扱い

しておりますので、

あわせてご覧くださいませ。

ブログではまだお化粧品の成分などを

お伝えしていませんが、

サイトでは説明しております。

 

 

 

美顔器用ローションの追記注文も

下記のサイトからメールで

お問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

ベレガ化粧品はこちらから

 

 

※AGELEBシリーズ全共通、

安心・安全処方の7つのフリー・・・

合成界面活性剤、香料、着色料、

鉱物油、フェノキシエタノール、

パラベン、エタノールの

これらすべて不使用です。