オンラインサロン・カオラボ、

本日メール配信予定ですが、

午前中の遅い時間に届きます。

実際のライブでの配信は、

7月3日(日)13時からです。

 

 

メールを開き、サイトにパスワードを

コピペして入室し、PDFまたはWordを

印刷しておいてくださいませ。

そのサイト内のYouTubeがありますので

そこからお入りくださいませ。

ライブは今日じゃないですよ?

7月3日です。手帳に書いててくださいね。

ライブでご参加できる人は

ぜひともライブをおすすめいたします。

 

 

現在、ご新規様や返り咲きの方の

駆け込み寺状態が続いております。

なんと、過去最高の人数となり

決済済み人数が4200名以上となりました。

本日でまだまだ増える見込みです。

 

 

カオラボを始めた時は、

3500名からスタートでした。

そこから毎年、300名前後で

減ったり増えたりを繰り返し。

そして、昨年の12月に過去最高の

3900名を超えまして、この度、

それをまたはるかに超えた受講者様から

お申し込みいただきました。

 

 

本日1日でまた増える見込みで、

私のカオラボに対する熱は

益々燃え上がっております。

西森、せっせと入金確認がんばっています。

 

 

ご紹介くださったり拡散してくださった

メンバーの皆様、コメントでの感想、

ありがとうございました。

 

 

この収益は、社会に還元する共に、

次なる事業に反映したいと思います。

 

 

6月は弊社2社が決算月でした。

お約束どおり、コーヒーのララジンの

収益の一部をハタチ基金へ、

そしてブログの下に貼り付けてある

投げ銭システムでの収益のすべてを

公益財団法人どうぶつ基金への

寄付を先程いたしました。

 

 

皆様からお預かりしたお金ですので

その他の寄付もまとめて、

領収書が来てからあらためて

ご報告いたします。

いつもありがとうございます。

 

 

===

 

さて、週末でもないのに息抜き記事

息が抜けるかどうかは、

わかりませんが・・・笑

マスク、とりわけ初対面の方と

お会いするときに、お気をつけください!

という記事を書きます。

 

 

「なんのこっちゃ?」と

思われるかもしれませんが、

読んでみてくださいね。

 

 

コロナ前からマスク生活だった私は

今はマスクなしで歩いてます。

化粧をしていれば、ですが。

 

 

テレビがなくても目にも耳にも

入ってくるこれ・・・

 

 

 

いい加減、マスクしなければいいのに

と思いますが、している人はもうね、

コロナ云々ではないのだと思います。

 

 

マスクの効能なんてほとんどの人が

信じてはいないでしょうに・・・

 

 

 

 

厚生労働省で、

「屋外では外しましょう!」

と再三、SNSで呼びかけているにも

関わらず、皆さん外さない理由は・・・

 

 

・パンツ化していて顔を見られたくない

(顔を見られない安心感)

・みんながしているからしている

 

 

つまり、顔を見られない安心感という

心地よさを知ってしまったのと、

日本人の特質、右ならえ的な感覚で

自分だけ外すなんて・・・と

目立ちたくない、という2つの

理由があるのでは?と推察します。

 

 

コロナ前からマスク人間だった

私の意図は、どんなだらしない

表情をしていても、顔を見られない

安心感があったから。

私は、相当だらしない顔になります 笑

 

 

私の場合、顔が見られない安心感と

(誰も見ちゃいない。自意識過剰 笑)

紫外線対策でした。

 

 

ハナの朝散歩では結構日差しが強くて

本来なら、SPFホニャララの

クリームを付けてしっかり対策

しなければいけませんのに、

とにかく朝は忙しい。

 

 

起きたらすぐにいくので、

洗顔前に紫外線対策として

お粉をパンパンパンパーーーンと

カオやら首やらデコルテ

手の甲、腕に叩き込む。

 

 

そして、そこにマスクとキャップ。

これでほとんど紫外線対策OKです。

 

 

しかしながら、みんなと同じが嫌い、

という、天の邪鬼的なところがある私は、

今は、化粧をしている限りは

マスク無しで歩いていますが、

化粧をしないことも多いので、

やっぱりマスクで顔を隠しています。

 

 

それと、初対面に会うときに

気をつけたほうがいいことを

以下に書きますね。

 

 

マスク美人、マスクイケメン、

みんな美男美女に見えてしまうマスク。

 

 

これが罠です。

説明します。

 

 

マスクをすると、

みんな50%くらい美しく見えたり

イケメンに見えたりします。

 

 

そして、目の下以降が見えないので、

年齢がわかりにくいものです。

つまり誰もが若く見えるのです。

 

 

先月なんて1週間で2人に

ナンパされましたが、

どちらも20代、30代でした。

逆にインタビューしました。

 

 

「え?ババ活してんの?」と 笑

 

 

私からのインタビューの内容は

これまた結構おもしろネタでしたので、

また違う記事で書きますね。

 

 

で、ここから冒頭で書いた注意点について。

 

 

初対面でマスクをしたまま話をして

あとからマスクを取ったら、

「ドヒャーー!」となることがあるので

気をつけよう、ということ。

 

 

忘れないでください。

マスクすると50%底上げするということを。

(忘れてもらっていいです 笑)

 

 

私は初対面の時は、

最初にマスクをせず顔を見せます。

私、こんなに顔がダルダルしているよー。

思ったより年取ってるよー。

シワもあるからねー。とアピール。

(なんのアピールだよ 笑)

 

 

あとからがっかりされたら嫌でしょ?

なので、最初から等身大の自分を

見てもらうために特に初対面とは

マスクを外して挨拶いたします。

 

 

二度と合わない相手なら

マスク取りませんが。笑

 

 

ええ、今日は別にどうでもいい記事でした。

実体験に基づくものです。

 

 

熱中症で運ばれている人が多いようです。

そして、この暑い中、マスクをすると

酸欠になりますので、どうか

外を歩く時は外して歩いてくださいませ。

 

 

店に入るとき、未だに

「マスクをおつけください」で

付けたり外したりが面倒で

付けたままの人も多いですが、

その時は、あごマで。

(あごにマスク)

 

 

ということで、きれいな空気

いっぱい吸いましょうね。

暑い日が続いていますので、

お気をつけ下さいね。

 

 

最後にどうしてもみなさんに

お聞きしたい質問があります。

あなたはなぜマスク付けていますか?

付けていない方は、どのくらいいますか?

それも教えてほしいです。

 

 

ハーブティ一般販売、

オンラインサロンカオラボは

本日締切となります。

 


【え?もしかして不調の原因?
 これからの季節に気をつけたいこととは】

 ※本日6月30日締め切りです
 

全国的に嘘みたいに早く梅雨が明けていますね。統計開始以来、最も早い梅雨明け、そして最も短い梅雨となる地方も多いみたいです。例年に比べ、暑さが長い期間続くことになりますので今年は特に気をつけてほしいことがあります。それは「水分不足による不調」です。仕事に集中していたり、家事などでなかなかゆっくりする時間がなかったりすると、あっという間に何時間も経っていて水分を摂っていない・・・なんてこと、ありませんか?

 

夏の水分不足といえば熱中症がすぐに頭に浮かぶと思いますが、実は水分不足が引き起こす不調はそれだけではありません。

 

●身体が疲れやすい

●疲れが取れない

●お肌が乾燥する

●集中力が続かない

●静電気が起きやすい

●身体がむくみやすい

●頭痛を起こしやすい

●肩こりがひどい

●口臭がする

 

 

 

これらの不調が水分不足によって引き起こされていることが、実際にあるのです。1日の水分摂取の目安は体重(kg)×30mlと言われています。体重50kgの方だと1.5リットルです。500mlのペットボトル3本と考えると結構な量がありますね。そう考えるとますます1.5リットルは難しく感じます。私の場合は、水を大量に摂ろうとしてお腹を壊したことがあります。もともとお腹が弱い体質もあり、水だけで多量の水分を摂るのはきつかったです。

 

そんな方におすすめなのが、ハーブティーを『習慣』にして1日600ml程度摂っていただくことです。水だけだとどうしても飽きたり、嫌になったりしますが、ハーブティーは香りも味も楽しめますし、何といってもメンタル面でもいい気分転換になってくれます。ハーブティーを上手に取り入れて、しっかりと水分を摂ってくださいね!体調もメンタルも最善に整えて、自分のやりたいことをいつでも思いっきりやれる人生をめざして、良い習慣を作ってまいりましょう!By ハーバリストR

ハーブティ購入はこちらから

 

オンラインサロン・カオラボ募集中
月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!

※本日6月30日締め切りです

今年からすべてライブ配信になりました。毎月10の質問が書いてあるワークブックをプレゼント。一緒にワークショップを楽しみましょう。セミナー終了後に、受講者様とLIVEで雑談会を30分ほどしております。雑談タイムのテーマは特に決めていなくて、おしゃれの話、マイブームの話、美容、健康、などなど楽しいコミュニティーです。コメント欄からご質問も受け付けております。業界でもマンモスなオンラインサロンです。一緒に、望みを明確にしてコーチング手法、成功マインドを構築して叶えていきましょう。

【2022年カオラボ予定表】
 

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー(←ただいま無料で観れます。ここから

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために(←今ここ)

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る(7月3日13時〜)

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

 

※内容が予告なしに変更になることもあります。

※コーチングスクールは入校資格として、オンラインサロン・カオラボのメンバーさんであることが条件となります。申し込みと入校時点でカオラボ入会している必要がございます。

 

お申し込みはこちらから