あと数日で、2022年下半期始まりますね。

気づけば、きっと年末になっている

ことでしょう。今年も終わるぅ〜

(毎年言っている、ソレ 笑)

 

 

今回は、カオラボ7月号の

「お金を受け取る器を作る」と言う

内容のセミナーを作るのが遅くなって

しまいましたが、昨日はずっと

お金に向き合っていました。

 

 

円安がとんでもなく続いていて、

それに伴い物価もどんどん上がる。

お金のリテラシー(能力的なこと)が

低いままでは、いろんな意味で

大変になってくるかもしれません。

 

 

でも、ご心配なく!

 

 

その状況を、

見て見ぬ振りをするのではなく、

ちゃんと向き合い、できる対処をして

お金を受け取る器を数年かけて

作っていき、幸せと余裕と、

老後の不安なく過ごせるために

今からやるべきことを見極める

必要があります。

 

 

先日の日曜日の無料カオラボでは、

ご参加者様の資産の棚卸し、

そして、使えるお金や自己投資にするお金、

さらに消費と浪費の見直しについての

ワークをいたしましたが、

7月号はさらに、受け取り皿である、

「お金の器を広げていく」ために

できることを扱います。

 

 

私は月収5〜8万円の主婦でした。

そこから「交換力」を高めつつ

お金のマインド構築をしてきて

今の状況があります。

そして、クライアントもまた

そのくらいからはじまり個人事業主になり、

豊かさを得るようになりました。

 

 

7月号でその「器の広げ方」について

お伝えさせていきます。

お金に対する意識を高め、

マインド構築していけるように扱いますね。

 

 

年に2回の募集月で、

6月30日締め切りですが、

それまでに入りますと、

6月号の「ブレない自分の作り方」の

一ヶ月分をプレゼント中です。

 

 

さらに先日の4月号の

「お金の使い方セミナー」は

すべての方が視聴できますので

ご覧になってみてくださいね。

PDFは概要欄に貼ってあります。

 

 

しょっぱなから宣伝になり

申し訳ございません。

カオラボお申し込みはこちらから

 

 

 

さて、本日の記事は

美しい女性についてです。

 

 

「映(は)える」と読む方と

「映(ば)える」と読まれた方が

いらっしゃったかもしれません。

2018年流行語大賞は

「映(ば)える」でした。

 

 

今日はあえて「映(は)える」と

お読みくださいませ。

映える女性とは・・・について。

 

 

時折、目が奪われる女性がいます。

街を歩いていて、たくさん人々が

いる中でもキラリと光るような女性が…

 

 

別段、その女性は自分を

アピールしているわけでも、

派手な服装をしているわけでも、

派手なメイクでもなく、

むしろ、普通のものを身につけ、

ナチュラルなメイクなのに、

街の中で、ひときわ目立つような。

 

 

もっと言えば、

特別美人なお顔立ちでもなく、

しかし、普通の女性と何かが違う。
 

 

凛とした姿勢からは、

その人の生き方までが

伺えそうな感じがします。

 

 

よく行くカフェでも、

街の中でもたくさんの人が

いるにもかかわらず、

そういった女性は、写真にでも

収めたくなるような、絵になる仕方で、

コーヒーを飲みながら読書をしていたり、

颯爽と歩いています。

 

 

普通なのに、普通じゃない。

映える女性に目が奪われることがあります。

 

 

その女性は、

慎ましいながらもエネルギーに満ち溢れ、

そのエネルギーは前面に出さなくても、

ちらちらと見え隠れしているかのようです。

 

 

瞳の奥の強さからは、

生き方とアイデンティティーが伺えます。

 

 

知性が顔に表れていて、

そして、外にアピールしない、

自信を兼ね備えた美しさを

内側に備えているのがわかります。

 

 

只者ではない、と言う感じがします。

駅で大勢の中にいても、なぜか

後光が差しているかのように目立ちます。

 

 

洗練された上品なスタイルの中には、

その人の隠された魅力的な知性で

満ち溢れているのです。

 

 

全ての点において、

洗練されています。

スタイルも、話し方も、生き方も、

そして、まっすぐな姿勢には

その人の軸と強い信念すらあるだろうと

想像さえさせます。

 

 

飾らない美しさ

アピールしない美しさ

根底にある自信

女性としての慎ましい在り方

 

 

でしゃばらないその人の美しさは、

余計に人の目を奪う特異な存在です。

 

 

本物の美人は、

アピールしなくても人の目を惹く、

映える女性なんだと思います。

 

 

内側から輝いている人は、

たとえ、シャツにパンツに

シンプルなバッグだけでも

別に何かブランド物を持たなくても

輝いています。

 

 

そう言う人になりたいものです。

 

 

今書いていて

1つ自分に言い聞かせたのは、

歩くとき、姿勢に気をつけようと言うこと。

 

 

あとは、揺るがない自分の

信念を貫き通す生き方をしようと思います。

そのためには、日々直面する

問題などをすべて学びに変え、

内観して、精神的な成長が

できるように意識しようと思いました。

 

 

あなたが映える女性になるために、

まず、1つだけ必要なことが

あるとしたら、何だと思いますか?

本日の質問です。

ではまた明日。

 

 

=====

 

急冷式でアイスコーヒーを作ると

水出しアイスコーヒーが

不味く感じるようになるかもしれません。

いっぱいから美味しく作る方法は下記です。

ホットと変わらず、カフェで飲む以上の

美味しいアイスコーヒーが作れます。

 

 

 

 

 

安心安全・オーガニックコーヒーAladdin

 

昨年、販売にこぎつけることができました。・・・といいましても、私は何もしていないので、工場のほうで苦労されたと思います。メーカー様でも、オーガニックのアイスコーヒーは作っていなかったそうです。だからこそ、なかなか難しかったのかも

しれません。しかし、私の要望にもくじけずに、お付き合いいただきましたのでおいしいアイスコーヒーが仕上がりました。

 

最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストの孝美さんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

私もわかっているんですよ…みんなどこかで妥協がありますし、「ま、プロが言いっていうならいいよね」と。で、今回のアイスコーヒーは、私の好みプラス一般的な味にもこだわりました。つまり、うちは珈琲店ではないので、全員の好みに合わせられない、ということ。だから一般化。平均の味。

 

酸味が好きな人もいますし、酸味が苦手な人もいます。で、コーヒーの初心者にもおいしい!と感じてもらうには、平均的な味、だけど!!!おいしい!とだれもが感じる味に仕上げないといけない。

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、孝美さんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、うちに来てもらっている家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。好みの問題はあるかもですが、美味しく仕上がったと思っています。ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。

 

ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は下記です。

 

・アイスは一袋約20杯ほどとれます。 

・お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、通常のAladdin、そしてデカフェも全てオーガニックです。

ご購入はこちらから

 

 

 


【夏の過ごし方で来年の肌が変わる!40代からの夏ハーブティーの飲み方】
 

6月ももう下旬。これから本格的な夏がやってきます。皆さん、毎年夏を越して冬→春となったころに、「おや?なんだか前よりお肌がくすんでない?」「あれ?シミが増えてない?」と思うこと、多くありませんか?じつはこれ、夏に浴びた紫外線が秋冬で定着して春頃になると表面化してくる、というタイムラグが起きているんですよね。

 

日本では5月頃から紫外線が強くなり、私たちは夏になるとかなりの量の紫外線を浴びています。ですから、夏が終わって秋からのお肌のケアはとても大切なのですが、その前に今からすぐに始めた方が良いのが、内側からの予防です。紫外線により発生する活性酸素で私たちの体は少しずつ酸化が進みます。

 

特に40代以降は、当年だけでなくこれまでの蓄積がどんどんと表面に現れてきます。外側からのケアも大切ですが、内側からのケア=食事として植物や野菜の持つ抗酸化物質をしっかりと摂っておくことが大切になってきます。

 

現代ではサプリメントもたくさんありますが、どうしても配合されている成分には限りがあります。単一の成分だけを摂りだした場合、思っていたのとは違う副作用があったり、効果が得られないということもあります。やはりバランスの良い食事に勝るものはありません。でも、そこまで毎日完璧な食事ともいかない・・というのも本音ですよね。

 

そこで、ぜひ夏はKaoruハーブティーのちからを利用してほしいと思います。以前にもお伝えしたことがあるのですが、この時期はティーパックの量を2倍にしてみてください。ちょっと濃いめにハーブティーを淹れて、氷の上に注いでアイスティーにするのもよいですね!

 

Kaoruハーブティーはお砂糖・塩・油・添加物を含まず、カロリーも0でありながら、ハーブのちからを取入れることができる優れものです。しかも1つのブレンドに8種のオーガニックハーブを使用しています。

 

他のハーブティーと比べても、これだけしっかりとオーガニックハーブを使ってブレンドをしているものは少ないと自負しています。この時期は本当に重要な時期なので、ぜひいつもの倍量の成分を取入れていただきたいと思っています。

 

思っている以上に、夏は厳しい季節です。とくに40代以降の美容においてはなおさらです。1つ1つ、小さなことでもいいから自分にできることを積み上げて、素敵な年齢の重ね方をしていきたいですね。みんなでティータイムを楽しみながら、夏を迎えましょう!By ハーバリストR

ハーブティ購入はこちらから