※オンラインサロン・カオラボ

締め切りは6月30日までです

ご入金がまだの方よろしくお願いします。

4月号今なら無料配信しています。

こちらで

6月分のブレない生き方の動画も

ご覧いただけます。

申し込みはこちらから

 

 

昨日の朝、ハナの散歩時に、

当ブログの読者さんにお会いしました。

これまた長い読者さんで

おおよそ、8、9年くらい

読み続けてくださっている方。

 

 

自慢ではないのですが、

ブログを見つけてくださった方の多くは、

非常に長く読んでくださいます。

 

 

新しい方ももちろんいらっしゃいますが、

その方々も、これから長くなる

傾向があります。

 

 

飽きないかい?

 

 

と毎回毎回思うのですが、

書いている内容もほとんど

変わっていませんし、

似たようなことを書いている人も

あまりにも多いので、

たまには違うものを食べたくなる

ことでしょう。

 

 

人は変化していく生き物です。

私は自身は、発信内容は変わらずとも、

しかし、私自身の環境やビジネスなどは

変わっていっています。

 

 

どんどん変わっていっているのに

変わらない部分もあり、

変わらないどころか、

それらがどんどん強化され、

自分の人生をうやむやにしない、

そんな風に変化しているかもしれません。

 

 

人間関係は自ら断つことがあります。

それは、自分の信念価値観に

反したことをされたり、

私の大切な人々を傷つけたり

するような場合。

 

 

喧嘩別れなどのようなことは嫌いですし、

別れた後にその人の悪口をSNSで

言いふらす、などのようなことも嫌いです。

 

 

さて、人は、変わる部分と、

変わらない部分があります。

 

 

変わる部分は、

時代と共にその流れを読み、

ビジネスのやり方を変えていくこと、

また、自分の外的要素も色々と

これから変わっていくことでしょうから、

それに順応すること。

 

 

それらが私の変わっていく部分。

 

 

そして変わらぬ部分は、

再三言っているかもしれませんが、

信念と価値観。

これを明確にしてあると

選択と決定にブレません。

 

 

では、選択と決定で失敗したら?

 

 

すべては自己責任

 

 

他責思考は、ある意味囚われの身です。

自己責任よりも他人に責任を

押し付けるほうが楽だと

誤解している人もいますが逆です。

自己責任にすると、楽に生きられます。

グダグダ不平不満、文句を

言わないで済みます。

 

 

夫が利己的だとか、

会社の対応がイマイチなのも、

友達がいつも嫌なことを

いってくるのも・・・

 

 

その人々と付き合うことや

選択したのは誰なのか?

と言うこと。

 

 

自己責任を誤解している人もいますが、

「自分を責める」と言う意味では

ありません。

 

 

そして、自己責任だけでは

どうしようもない状況の場合も

ありますので、一概には言えませんが、

その悪環境を変えることもできるので、

それもまた自分の選択です。

 

 

さて、多くの人は、

誰かの意見に左右されてしまいますが、

それはその自分の軸とする部分を

明確にしていないからです。

 

 

私もたくさん失敗しましたし、

今もたまに判断力が鈍って

失敗することもあります。

 

 

しかし、私の場合、

何で失敗するかもうわかりました。

ほとんどのケースで「人」です。

 

 

人を疑わないところが

失敗の元です。ですが、

最初から疑ってかかる

ことができなくてね。

 

 

しかし、それらで失敗するのも

長い人生の中では想定内かもですね。

そうやって経験によって

裏打ちされた知恵が身について

いくのだから。

 

 

このブログを見つけて

ずっと読んでくださっている方。

そして、最近の方も、今この時代にあって、

このポイントで出会えたのもご縁ですね。

 

 

いつか皆さんにお会いできたら嬉しいです。

今年は、大きなセミナーはしませんが、

来年あたりは講演会でもしようかな、

と思っています。

 

 

いつかお会いできたら嬉しいです。

 

 

さて、本日の質問です。

あなたの変わっていったほうが

いい部分は何ですか?

そして、変わらないものは何ですか?

 

 

ではまた明日。

 

 

===

 

※ハーブティー一般販売、

今月は6月30日で締め切りです。

水分が必要な季節ですので、

ハーブティーで栄養摂りながら

水分補給してくださいね!

 

 


【夏の過ごし方で来年の肌が変わる!40代からの夏ハーブティーの飲み方】
 

6月ももう下旬。これから本格的な夏がやってきます。皆さん、毎年夏を越して冬→春となったころに、「おや?なんだか前よりお肌がくすんでない?」「あれ?シミが増えてない?」と思うこと、多くありませんか?じつはこれ、夏に浴びた紫外線が秋冬で定着して春頃になると表面化してくる、というタイムラグが起きているんですよね。

 

日本では5月頃から紫外線が強くなり、私たちは夏になるとかなりの量の紫外線を浴びています。ですから、夏が終わって秋からのお肌のケアはとても大切なのですが、その前に今からすぐに始めた方が良いのが、内側からの予防です。紫外線により発生する活性酸素で私たちの体は少しずつ酸化が進みます。

 

特に40代以降は、当年だけでなくこれまでの蓄積がどんどんと表面に現れてきます。外側からのケアも大切ですが、内側からのケア=食事として植物や野菜の持つ抗酸化物質をしっかりと摂っておくことが大切になってきます。

 

現代ではサプリメントもたくさんありますが、どうしても配合されている成分には限りがあります。単一の成分だけを摂りだした場合、思っていたのとは違う副作用があったり、効果が得られないということもあります。やはりバランスの良い食事に勝るものはありません。でも、そこまで毎日完璧な食事ともいかない・・というのも本音ですよね。

 

そこで、ぜひ夏はKaoruハーブティーのちからを利用してほしいと思います。以前にもお伝えしたことがあるのですが、この時期はティーパックの量を2倍にしてみてください。ちょっと濃いめにハーブティーを淹れて、氷の上に注いでアイスティーにするのもよいですね!

 

Kaoruハーブティーはお砂糖・塩・油・添加物を含まず、カロリーも0でありながら、ハーブのちからを取入れることができる優れものです。しかも1つのブレンドに8種のオーガニックハーブを使用しています。

 

他のハーブティーと比べても、これだけしっかりとオーガニックハーブを使ってブレンドをしているものは少ないと自負しています。この時期は本当に重要な時期なので、ぜひいつもの倍量の成分を取入れていただきたいと思っています。

 

思っている以上に、夏は厳しい季節です。とくに40代以降の美容においてはなおさらです。1つ1つ、小さなことでもいいから自分にできることを積み上げて、素敵な年齢の重ね方をしていきたいですね。みんなでティータイムを楽しみながら、夏を迎えましょう!By ハーバリストR

ハーブティ購入はこちらから

 

オンラインサロン・カオラボ募集中
月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!


今年からすべてライブ配信になりました。毎月10の質問が書いてあるワークブックをプレゼント。一緒にワークショップを楽しみましょう。セミナー終了後に、受講者様とLIVEで雑談会を30分ほどしております。雑談タイムのテーマは特に決めていなくて、おしゃれの話、マイブームの話、美容、健康、などなど楽しいコミュニティーです。コメント欄からご質問も受け付けております。業界でもマンモスなオンラインサロンです。一緒に、望みを明確にしてコーチング手法、成功マインドを構築して叶えていきましょう。

【2022年カオラボ予定表】
 

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー(←ただいま無料で観れます。ここから

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために(←今ここ)

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る(7月3日13時〜)

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

 

※内容が予告なしに変更になることもあります。

※コーチングスクールは入校資格として、オンラインサロン・カオラボのメンバーさんであることが条件となります。申し込みと入校時点でカオラボ入会している必要がございます。

 

お申し込みはこちらから