※オンラインサロン・カオラボ

一緒にコーチングベースの成功法則

学んでみませんか?

おいしいとこ取りで毎月違うテーマで

オンラインセミナーを受けられます。

月額1480円。詳細は下記から

 

 

====

 

ボヤボヤしているうちに

6月が終わってしまう・・・

詰め過ぎな状態が最近続いていて

あまりよろしくないと、

昨日は思いました。

余白はほんと大事ですね。

 

 

ふと、よぎったことがあります。

「何でも思い通りになったら

つまんないだろうな〜、」と。

時間差もなく、思ったり考えたりした

翌日から一週間以内に叶ってしまうとか。

 

 

やっぱりなかなか

思った通りにいかないからこそ、

面白いんであって、ゲームの攻略みたいに、

ああでもない、こうでもない。

あ!こうするといいのか!とか

試行錯誤しながら、思い通りに

なるのがきっと楽んでしょうね。

 

 

人生、簡単に

思い通りにいかないからこそ、

思い通りにできた時の

喜びと楽しさがある

 

 

さて、今日の記事。

よく言われることとして、

変えられるのは自分と未来。

変えられないのは他人と過去。

 

 

・・・なんて言いますが、

これはそうでもなくて、過去は解釈次第、

他人は自分の見方と関わり方と

自分が変われば、相手も変えられる。

 

 

ということは、

人間に変えられないものは

ないということ。

 

 

自分自身も、

変えたいと思えば変えられますし、

変えたいと思わなければ

当然そのままですし、

変わりたいのに、変わらないのは、

実はその変わらないのは、

案外自分とその状況が好きなんであって…

 

 

そして、他人も未来も過去も

全部自分の手の中にあります。

 

 

意味づけや解釈、

望みと意思だけで、自由自在に、

あなたの願う通りになります。

 

 

しかし、願った通りに

行っていないように見える。

ところがどっこい、

思考をシンプルにしてみると、

願った通りにしかなっていない、

(ここはそういう世界だから)

 

 

「お金が欲しい」「お金に余裕がない」

という思いは、お金がない状態と

余裕がない状態がかなっているし、

「結婚したい」という強い願いは、

結婚できないんじゃないだろうか?

という不安と恐れがあり、

それが叶っていますし、

「もっと集客したい!」は、

もっと集客しなきゃ大変だと思ってるから、

もっと集客しなきゃの現状を手にしている。

 

 

他人がもっとやさしくなればいいのに、

なんで私はこうも誤解されてばかりいるの?

なんてばかり思ってると、

ますますその現状がやってくる・・・

 

 

あなたの願いは、

その願いが叶わないと困るんだ、

という意思のもとに作り上げられた

思考と感情であり、脳も潜在意識も

結局それを願っていると解釈する。

 

 

願いとは、

あなたの思考であり、

感情であり、

興味であり、

祈りだから。

 

 

なんか思考と感情にシンプルになると

本当にサクサクといろんなことが

叶ってしまうわけですが、

叶っていないのも、実は自分でそれを

叶えている、ということがわかります。

叶えない自分を、自分が叶えている。

 

 

ですから、自分の内側と

向き合う必要があるのです。

なぜ?と問うことで答えが見つかり、

次なる行動を成功させるための、

自分だけの成功データができるのです。

 

 

私は今現時点で、すべてが

叶っているわけではありません。

これから叶うものもありますでしょうし、

叶わないものもあるでしょう。

それでいいと思っているので、

叶わないものは叶わない。

 

 

しかし、まだまだ進歩段階と

叶っている最中でして、

一般的に言う、引き寄せも、

行動していないけど、思考だけで

引き寄せているものもありますが、

そうなったときは、どんなときだったかな、

と振り返ったら、叶うと思って

ワクワクしていたことかな。

 

 

コーチングセッションでも

クライアントがときに、

「それは叶うことは知っている」と

言うことがあります。

 

 

知っているから、

叶うんですよね。

 

 

そうやって思い通りの人生を

作っていきます。

それと、叶わないことも、

どこかで自分の思う通りに

なっているものです。

 

 

そして、叶わぬものも

多数存在するかもしれません。

それは、叶わないことを

学びに来ているわけですので、

それも人生においては学びかな、と。

 


雑穀米健康だより
【50歳を過ぎてからもシワシワにならない為の食事法】

 

今回は日本人の主食ごはん(お米)がなぜ良いのかをお伝え致します。※以下ごはん(お米)のことを指します。みなさんは1日に何回ごはんを食べていますか?お米離れしている日本人ですが、食べないのは、お米は太ると思っているから?パンが好きだからでしょうか?

 

お米離れしていますが、メタボや糖尿病の人は減っているのでしょうか?むしろ増えています。見た目が痩せている人も、内臓脂肪が多い隠れメタボの人も多いです。ごはんは太るというイメージの人が多いですが、本当でしょうか?

 

日本人は、ごはん中心に食べていました。太っている人は、今と比べると少なかったはずです。ごはんを減らして痩せた!!という方も多いかと思いますが、その減った体重が、水分や筋肉だったらどうでしょうか?

 

ごはんを極端に減らす食事スタイルは、体重は減りやすいのですが、大事なもの、筋肉や水分が減りやすいです。ワタナベさんも仰っていますが、年齢を重ねてからのダイエットは体重を見るのではなく、ボディラインを見るのが大事です。

 

ごはんを極端に減らすダイエットをして、体重は減って痩せたけど、シワが増えたり、髪の毛が少なくなったりする人もいます。シワが増え、髪の毛パサパサ、痩せたけど老けた……。と思われるのは嫌ですよね。水分が抜けるということは、肌も乾燥して、シワが増えますね。

 

年齢を重ねてからオススメの食事法は、ちゃんと必要な分は食べて体重に左右されない、ボディラインに注目した健康的なダイエットです白米に雑穀米を加える食スタイルは、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維がグンとアップし、とてもオススメです。そしてとても美味しいのでずっと続けられます。

 

シワっぽくならない為にも、健康的な毎日のためにも毎日のごはんに【おいしすぎる雑穀米】を入れて食べてみてくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

オンラインサロン・カオラボ募集中
月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!


今年からすべてライブ配信になりました。毎月10の質問が書いてあるワークブックをプレゼント。一緒にワークショップを楽しみましょう。セミナー終了後に、受講者様とLIVEで雑談会を30分ほどしております。雑談タイムのテーマは特に決めていなくて、おしゃれの話、マイブームの話、美容、健康、などなど楽しいコミュニティーです。コメント欄からご質問も受け付けております。業界でもマンモスなオンラインサロンです。一緒に、望みを明確にしてコーチング手法、成功マインドを構築して叶えていきましょう。

【2022年カオラボ予定表】
 

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために(←今ここ)

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る(7月3日13時〜)

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

 

※内容が予告なしに変更になることもあります。

※コーチングスクールは入校資格として、オンラインサロン・カオラボのメンバーさんであることが条件となります。申し込みと入校時点でカオラボ入会している必要がございます。

 

お申し込みはこちらから