今日の更新は遅くなってしまい、

ご心配されていらっしゃる方も

多いのではないかと思います。

私、元気です!

 

 

始まる直前まで気を抜かず

 

 

さて昨日は、コーチング集合研修3回目。

zoomを含めると全8回に渡る講座ですが、
残すところあとリアル1回、zoom1回。
終りが見えてくる頃に
ちょっと寂しくなります。
 
 
 
 
当講座には、プロのコーチも
数名参加してくださっています。
 
 
約1 割位の方が他社の講座を卒業され、
プロとして独立している人たちです。
次回の1期生も何名かはプロのコーチとして
活躍されていらっしゃるので
ある意味、緊張ですよね。
講座に同業者がいるということですから。
 
 
好きな人を見る目、表情
 
 
プロコーチとして活躍されている
人々が申し込みたい!と言ってきたときに
「もうスキル、いらないんじゃない?」
と一応、やんわりお断りするんですけどね。
しかし、ほとんど全員に言われた言葉が
ありました。
 
 
私がそれを書くと、
むちゃダサいのですが、
彼女たちの言葉を借りると
「ワタナベさんから学びたい」と
おっしゃってくださる方たちです。
自慢っぽくてすみません…
 
 
 
 
それ以外の受講者もほとんどそうでして、
数あるコーチングスクールの中で、
ひよっこもひよっこの当スクールを
選んでくださった人々の
動機が上記であるのです。
 
 
 
 
ぶっちゃけ言えば、
コーチはスキルがなくても
出来てしまう職業ではあります。
 
 
集客力、というのがいつの時代も
問われるわけですが、
時代の流れが変わってきていて、
今は、人に注目されてきています。
(昔はコーチとしての実績)
 
 
 
 
テキストの中でも扱っていますが、
スキルよりも”コーチとしての在り方”
重要になってきます。
 
 
その人の、コーチとしての
生きる姿勢がブレていたり、
承認欲求だったりなどの他人軸ですと、
それはコーチングにも反映されますし、
クライアントにも伝わるものです。
 
 
 
かと言って、正直言うと
私は、自分ができているわけではないです。
まだまだ成長段階でもあり、
その背中を見せることもまた
私の仕事の一部だと思っています。
 
 
 
 
テキストの執筆者であるから
コーチング研修のご指導を受けたときに、
何度も何度も言われたことは、
 
 
「みんなワタナベさんから
学びたくて来ているだから、
ワタナベさんが心に響いた点、
経験を受講者に話さないと!」と。
 
 
Shizさんとのデモンストレーション どっちがコーチかわからない図 笑
 
 
 
 
 
私は今から14年前に
コーチングを学び始めました。
これまで何人セッションをやったか
カウントしていないのですが、
最初の1,2年は、月に約100セッション
こなしていました。年間で言えば、
1000を超えるわけですから、
数をこなしていると
見えてくるものがあります。
 
 
 
いくら座学をやっていても、
経験なきものは机上の空論。
セッション数をこなすことで見えてくる
言語化出来ない部分が育ちます。
コーチとしての直感なども
それに入るのだと思います。
 
 
当時値段も、かなり安くしていました。
月に4回のセッションで15000円。
なぜそんなに安くしていたかというと、
コーチとしての経験値をあげたかったから。
お金よりも場数が欲しかったのです。
数が質を生み出すからです。
 
 
あのとき、集客は出来ていましたから、
金額を上げても良かったのですが、
あのとき、経験値を上げておいて、
よかったと心から思います。
 
 
 
昨夜、講座が終わってから
受講者の一人、その方は
プロコーチのお一人ですが
その方から言われた言葉が
ジワっと来ました。
 
 
 
 
「オンラインサロン・カオラボを
一回目からやっていますが
それをやっていたから土台ができていて、
客観的な視点、ニュートラルな視点が
できているんだな」みたいなことを
おっしゃっていました。
とても謙虚でおとなしいコーチですが、
軸と芯が感じられるのです。
 
 
なんとも有り難いことでして、
自分のカオラボの目的の一つが
在り方を作る、ということでしたので、
その役割が果たせている、という
ちょっとホッとした気分と
次なるカオラボのモチベーションに
つながります。言葉のギフト、
ありがたかったです。
 
 
このコーチングスクールは
オンラインサロン・カオラボを
受講していることが条件で
参加できるスクールなのですが、
ある意味、在り方はカオラボで
構築されていると言えます。
 
 
遠近法で奥の二人が小顔に見える術
 
 
 
コーチングスクールでは
お伝えできない、それこそ
ワタナベ流のメソッドや教えを
ふんだんに伝える場所ですから。
 
 
私自身、感じていることですが、
スクールがとてもやりやすいのは
受講者のマインドが、カオラボで
もう仕上がっているから。
 
 
今日は、約12時間遅れての
更新となりましたが、
これをアップしたら、スクールの
受講者の皆さんにまた追加情報を
書こうと思います。
 
 
 
バカ笑い、めちゃ無邪気
 
 
オンラインサロン・カオラボ
年に2回しか募集しておりませんが、
只今、募集月です。
月額1480円で学べるコーチングベースの
成功法則、マインド構築
人間関係コミュニケーション術。
詳しくは下記をご覧くださいませ。
 
7月からスタートですが、
今月入っていただけた方には、
6月号からご視聴いただけます。
 

オンラインサロン・カオラボ募集中
月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!


今年からすべてライブ配信になりました。毎月10の質問が書いてあるワークブックをプレゼント。一緒にワークショップを楽しみましょう。セミナー終了後に、受講者様とLIVEで雑談会を30分ほどしております。雑談タイムのテーマは特に決めていなくて、おしゃれの話、マイブームの話、美容、健康、などなど楽しいコミュニティーです。コメント欄からご質問も受け付けております。業界でもマンモスなオンラインサロンです。一緒に、望みを明確にしてコーチング手法、成功マインドを構築して叶えていきましょう。

【2022年カオラボ予定表】
 

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために(←今ここ)

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

 

※内容が予告なしに変更になることもあります。

※コーチングスクールは入校資格として、オンラインサロン・カオラボのメンバーさんであることが条件となります。申し込みと入校時点でカオラボ入会している必要がございます。

 

お申し込みはこちらから
 

 

 

父の日のアラジンは、パパジン珈琲をプレゼントしませんか?


美味しいのは当たり前、安心安全のオーガニック珈琲。

 

いつも頑張っているお父さんへ、ちょっと高級な美味しい珈琲を。2022年の父の日は6月19日です。この度は、ご希望の方にはギフトボックスをご用意いたしました。(申し訳ございませんが、BOX代金150円ご負担いただく形になります)父の日にふさわしくこげ茶のボックスにシールを貼らせていただきます。

 

 

今年はちょっとだけ販売方法を変えまして、今お申し込みいただいても、17日に一括配送でして、19日にお父様や皆様の元にお届けとなります。お間違いの内容によろしくお願いいたします。
 

 

 

通常のBOXよりもちょっとだけ小さいサイズになります。下記の写真でご確認くださいませ。

 

 

通常通り粉か豆が選べます。BOXあり(プラス150円)か、なしかをお選びくださいね。

 

 

 

 

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

※通常のアラジン、アイスコーヒー、デカフェ、父の日ギフトボックス用の4種類からお選びくださいませ。
父の日のパパジンは、17日に配送予定です。19日にお届けとなります。

お求めはこちらから