今日は色んな意味で

私にとっては節目の日です。

 

 

まず、オンラインサロン・カオラボを

2019年6月号からスタートでしたので、

丸っと3年が経ち、4年目に突入です。

 

 

そして、いよいよ本日アラカン突入。

 

 

年の間の節目の時期は、

運気の変わり目の時でもありますから、

振り返り作業をすることを

おすすめいたします。

 

 

コーチングでは、アンカリングと言って

振り返り作業を必ずします。

そう、必ずです。

 

 

なぜかと言いますと、

自分が成長している、ということを

ちゃんと知るためです。

 

 

知ると、自信になり

自尊心が沸き起こり、

自己肯定できるからです。

 

 

オンラインサロン・カオラボでも

12月は必ず、一年の振り返りをして

皆さんの、成果と成長をしっかり

感じてもらうようにしています。

 

 

カオラボのメンバーさんは、

現在3600~3900名と数百人は

前後するものの、メンバーは約3000名は

リピートしている計算になります。

 

 

成果を感じてくださっているからのこと、

だと勝手に思い込んでいます。

1480円という安価で、

プログラムを提供し続けられるよう、

頑張ろうと思います。

カオラボは、6月から募集が

始まりますが、今日から申し込みは

できます。7月号の配信から受け取れます。

 

 

カオラボ申し込みはこちら

 

 

音声プログラムは5年?で

やめてしまいましたが、

カオラボは続けようと思っています。

 

 

さて、このブログが私の人生を

変えることとなりましたが、

今考えたら、自分の生まれた月や

誕生日が節目になってきたことが

結構ありますね。

 

 

先程も書きましたが、

カオラボもそうですし、

あと、この業界というかセミナー講師に

なったのも、自分の誕生日でした。

わざとその日にしたわけではないのです。

たまたま会場が空いていたとか

流れがきていました。

 

 

で、ここ数年でわかったことは、

誕生日から自分と取り巻く

エネルギーがかなり変わる、ということ。

 

 

これは、私に限らず、

みなさんも同じです。

誕生日は運気の変わり目です。

 

 

私は占いの何かを

勉強したわけではないですが、

経験上、ホント誕生日を堺に、

出会いがあったとか、手放したとか

始めたとか、別れがあったとか

大きな変化があったとか、よくあります。

 

 

今年も、もうそれが起きています。

 

 

それが気付いたここ数年間は

次はどんな?ワクワク?

・・・みたいなそんな感覚でいます。

 

 

誕生日やるといいこと、

私からのおすすめがあります。

 

 

1・振り返り作業

 この一年での成果成長変化を書き出し

 

2・これからの目標

 新しいエネルギーになっていますから

 いつも以上に叶いやすいと思います。

 

3・ご先祖様への感謝、または神社参拝

 これは、感謝と自分の心を決め宣言する。

 やはり見えない力の御加護があるから。

 

 

さて、前回の誕生日からの

成果成長を私なりに出しますと、

昨年の1番がカオラボplus+だとしたら

今年は、コーチ養成スクール開講です。

しかも、かなり短期間で開講できたこと。

 

 

昨年の今頃、plus+のメンバーの

お一人から、コーチングスクール

のことを言われて、その後セッションで

スクールについて聞かれた方が

数人続いたのです。

 

 

私は、3回偶然が続いた時は、

天からのメッセージととります。

シンクロニシティです。

 

 

そこからが早かった。

通常なら開講まで5年はかかります。

そういう意味では走り抜いた

一年でもありました。

 

 

これは今年の1番の成果成長かと思います。

あとは、もうひとつ、マインドマップの

講座を開きたい、という目標が

達成されたら、今年はやりきった感

満載かと思います。

 

 

あとは、今年は手帳と

あと1、2冊、出版があります。

生まれて初めて、自分が書きたいので

自分から出版社にお願いして

企画が通りました。

 

 

企画書生まれて初めて書きました。

これも付き動かすものがないと

自分からはしませんね。

 

 

通常なら編集者さんから

企画書をいただいて、私が判断する、

という形でしたが、私から、

というのは生まれて初めてです。

まだ、どうなるか全く見えないのですが、

私が一番楽しみにしている企画です。

 

 

いよいよ本日から取り巻くエネルギーが

大きく変わりますので、

行くべき道と、ブレない在り方を固め、

謙虚に歩んでいきたいと思っています。

 

 

読者の皆さんがいらっしゃるおかげで

発信もできていますし、

新しいこともできています。

どうやって感謝を表したらいいか

わからないのですが、

私は無料の場所であるここに

一番力を入れていますので、

これからも、ブログ記事にて良い情報を

提供できるように励みます。

 

 

それを皆様へのお返しとさせて

いただきます。いつも本当に

ありがとうございます。

 

 

コメントも、どうぞご自身の脳内整理

または、辛いことがあれば、

書き殴っていっていただいて

全く構いません。

 

 

すべて目を通していますし、

お辛いことがおありの方には

解決するよう手を合わせています。

 

 

今日から想いを新たに

また精進していきます。

ではまた明日。

 

 

ハーブティー一般販売は、

明日5月31日が締め切りです。

先日、ダイエットティーをお買い求め

くださった皆様、下記の記事に

オススメの飲み方がありますので

お読みになってみてくださいね。

 



ハーブティ通信【半袖の季節に向けて!効果的なハーブティーの飲み方は?】


皆さま、こんにちは!だんだんと気温が高くなってきて、そろそろ半袖も近づいてまいりました。今日はそんな季節に効果的なハーブティーの飲み方について書いてみます。

 

先月はダイエットの強い味方としてスタイルキープティーをお届けさせていただきました。手にしていただいた方もいらっしゃるかと思います。スタイルキープティーは、桑の葉をベースに使用したハーブティーです。

 

一番おすすめの飲み方は、ズバリ食事の前に飲んでいただくこと桑の葉は糖質を気にしている方におすすめのハーブで、今あるものを流すというよりは、これから摂るものに対して働く性質を持っています。ですのでぜひ飲むタイミングに気をつけて積極的に摂ってみてくださいね!

 

では定番の結・紅でダイエットはできないのか?というとそうでもありません!結・紅はいつもお伝えしているように「整える」ことが目的のハーブティーです。ですのでどうしても食欲が出過ぎる方、ストレスで食べてしまう方、ムラがある方にはとてもおすすめなんです。

 

特にこれからの季節、安定したメンタルのためにもおすすめなのが「ティーバッグの2個使い」です。使う個数が2倍になると成分も2倍になります。メインで使っているレモングラスをはじめ、カモミールやオレンジピールなどは胃腸にやさしいハーブの代表です。穏やかに気持ちを整え、ムダなストレス喰い、ダラダラ喰いを防いでくれます。

 

・ティーバッグを2個使って

・ちゃんと5分おいて

・成分をしっかり抽出する


この3つを心がけていただくと良いと思います。同じハーブティーでも、量・時間を変えることで働きも違ってきます。ぜひ試してみてくださいね。(By ハーバリストR)


ハーブティ購入はこちらから
 

 

 

安心安全・オーガニックコーヒーAladdin

 

本当においしいオーガニックアイスコーヒーです。最初は試作段階で、「これ以上のものは作れません」と言われたことがありましたが、GOサインを出すことができませんでした。しかし、工場の社長様も諦めず、担当のいつもコラムを書いてくださるコーヒースペシャリストのTさんも諦めずに商品ができるまで付き合ってくださいました。

 

彼女の言葉をそのままお借りしますが、「本当にこのような要望の強い方はいませんよ。コーヒー専門店、カフェ、カフェバー、オープン時からの得意先ありますが、薫さんほど、納得するまでにこだわる方は今迄いません。…だからやり甲斐があるのです」

 

珈琲店では、どれを選んだらいいかわからないほどたくさんの種類があります。しかし、それができないうちとしては、味の平均化と、美味しさにこだわりました。コーヒーの素人にも試したいと思っていたところ、Tさんの、コーヒーが飲めない高校生の姪っ子さんにも飲んでもらったら、「香りがよくてミルクも砂糖もいらずに飲めてしまう!」と感想を頂戴しました。

 

また、うちに来てもらっている家事代行の人も、普段はインスタントコーヒーを飲んでいるそうですが、試作品のアイスコーヒーを飲んでもらったら、それが美味しすぎて普通のアイスコーヒーが飲めなくなった、と言っていました。

 

ぜひとも、氷を使ってすぐにアイスコーヒーを作る急冷式の淹れ方に慣れてみてください。ホットを入れるときとの違いは、氷がいるかいらないかです。淹れ方は一緒に入れる用紙に説明がありますので読んでみてください。(※氷は水道水で作ったものは使わないでください。できればロックアイスを買うといいかもです)

 

あとは、好みの粉の量で濃さは調整して飲んでみて下さいね。私は濃い目が好きなので、いつもコーヒー豆スプーン二杯で下記くらいの量を作っています。300ccくらいかな。

 

 

アイスコーヒーに関しては、お粉のみにさせていただきました。よろしくお願いいたします。お値段は通常のアラジンと同じです。味の指標は、お味は、香り4、コク4、酸味1、苦味4

 

アイスAladdin、ホットで飲むAladdin、そしてオーガニックデカフェのAladdinもよろしくね!

ご購入はこちらから