お知らせ

 

★アンスピ受講者の皆様へ

明日午前10時から香津さんによる

Grmmerクラスがあります。

無料参加できますので、

ご自身の英語力を高める上でも

ご参加してみてくださいね。

瞬間英作文します。

カメラオフでも大丈夫です。

 

★カオラボメンバー様へ

明日夜20時よりカオラボLIVEです。

4月30日にメールが届いています。

そこからお入りいただき、

ワークブックをご用意の上

ご参加くださいませ。

プログラム終了後は

雑談会をいたしますので、

ご参加くださいね。

 

 

===

 

 

昨日の夢も目標はなくてもいいという

真逆の記事になります。

逆に、願望や目標レベルを超えた、

野心野望についてはどうなのか?

 

 

それは強欲だろうか?

利己的だろうか?

身の丈以上のものを求めるのは

貪欲になるのではないだろうか?

それらについて主観ではありますが

記事を扱います。

 

 

昨日、英語でambition

(アンビション)という

単語をみつけました。

 

 

日本語意味は、野心。

野心とは、簡単に言うと、

身分不相応な望みのこと。

 

 

さて、あなたは野心がありますか?

 

 

「私、有名になって、

 お金持ちになりたいんです!」
「ブランド物たくさん欲しい!」

「インフルエンサーになりたい!」
「年収1億円稼ぐ成功者になりたいです!」

「目立ってちやほやされたいです!」

「世界を変えたい!」(え?)

「宇宙を変えたい!」(はい?)


一般的には、こうしたことは

声を大にして言わなくても、

コーチングセッションとなると、

その野望や野心を言われる方も多いです。

 

 

女性は基本、自分を満たすことが

大好きで、欲張りなところがあります。

あれも欲しい、これも欲しい、

キレイになりたい、若く有りたい

底なしの欲望・・・の人もいます。

大いに結構。

 

 

欲がある=生きるチカラであり

生命エネルギーが有る、

ということですので。



コーチングでは否定がないですし、

その野望・野心の中にも、
その人の隠れた資質や価値観、

そして一見軽そうな「目立ちたい」とか

「幸せなお金持ち」という願いであっても、

そこから掘り起こすと、その人にとっての

壮大なミッションや、コアな部分が

見つかることもよくあります。

 


こういうことを、

意気揚々と語れる場所はなかなかありません。
ましてや、昔から付き合っていた

友人たちにこういうことを語ると、
「ね、大丈夫?」とか「身の丈が一番」とか
変わろうとするその感覚を

ぶちこわそうとする人々もいます。


しかし、人は言葉に出して

そのことを感情を乗せて言えたとき、
または語ったことを受け取ってもらった時、

ワクワクしたら、その未来がある可能性が大。

あとは、その道を選択するかどうかだけ。



基本、願ったことは、
やれるからこそやりたい!と思い、
手に入るから頭をよぎったり、
やってみたいと思ったりするもの。


逆に思いもしないことは、
現実になりません。


誰かに対して、

ねたみの気持ちが起きた場合でも、
その部分に自らのその人の

手にしているものへの
「憧れの気持ち」を認められた時には、
そのねたみさえも、自分の可能性を

引き出してくれます。なので、
 

 

野望、野心、大いに結構!

 

年を重ねていくうちに、そういった、

お金や物質といった野望がどんどん

薄くなる可能性もありますから、

もし自分の中にそうした

ガッツある野心や野望があるなら、

そのエネルギーは行動に移すことは

おすすめです。

 

 

年を重ねていくと、

本当の幸せが、そういうところには

「ない」ということもわかるのですが、

それがわかるためには、

そこを一回目指してみて、

体感することが必要だったりもします。

 

「そんな、物質主義で金銭主義的で、

目立ちたいとかチヤホヤされたいなんて、

薄っぺらい!」と思われる人も
多いかと思うのですが、

それを捉えつつあったり、

捉えたりすると違ったことに

気づかれる方も多いので、

それを望むなら、まずはそれを

経験してみることは大事です。

 

 

誰かに説得されたり

正論を教え諭されても

経験以上の学びはないですから、

思ったことはどんどんやってみるのは

いいことだと私は思います。

 

 

その奥底からみつかるものの中には、
そういう表層的なものとは裏腹に、

その人の確固たる信念に支えられた、

人生のミッションが掘り起こされる

可能性も大なのです。


もちろん、置かれた環境の中で、

コツコツと日々の生活を謙虚に、

慎ましく送ることをのぞまれる方は、
野望や野心などと言う言葉すら

出てこないでしょう。


しかし、世の中に名を残すような人々は、
どこか野心家であり、そして

努力の塊のような人たちです。
成功者の多くはみんなそんな感じです。


本人たちは、

好きなことをやり続けているので、
努力しているって感覚すら

ないんですけどね。


林真理子さんの「野心のすすめ」という
ベストセラーになった本がありましたが、

私も好きな本の1つです。
 

 

 



昔は、野心と言うと、男性が抱くもの、

という印象がありましたが、
今は、女性起業家も多く、

野心を持つ女性たち多いですね。

 

願いがよぎったら、

そこに意識を向け続けてみてください。

その意識と意図が

自分の未来を決定するのです。


最後に質問です。

昨日は理想についてでしたが、

今日は野心野望。

 

 

もし望んだことがすべて叶うとしたら

あなたはどんな野望を抱きますか?

本気で考えたら思わぬ野心が

でてくるかもしれません

ではまた明日。

 

 

お金のマインドを変えるお金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。あなたのお金に対する価値観を、プログラミングし直さない限りお金の入り方は変わりません。11回に渡るお金の見方、使い方を音声とテキスト(PDF)と書き出しワークで学ぶことができます。通勤しながら、家事をしながら聞き流す、さらに書き出しワークで。9800円で自分のペースでお金の独学

 

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は下記にお問い合わせくださいませ。

info@wjproducts.com