【お知らせ】

カオラボメンバー様へ

 

明日、カオラボ5月号の配信です。

まだ4月号をご覧になっていない方は

「お金」に関する、とても大切な

プログラムですので、早めに御覧ください。

 

明日は、午前中に配信予定ですが、

コットンパールのカオラボの

メンバー様への特別価格での

先行販売がございます

 

2色(ショコラ・茶とノワール・黒)

のみとなっておりますが、

今回は、少ないのですぐに無くなる

可能性があります。

 

製作者に追加で作ってもらう予定ですが、

先行で欲しい方は、明日のカオラボから

お申し込みくださいませ。

 

商品の詳細は、明日30日付けの

ブログで商品のご案内と

コーディネイト記事を書きます。

お楽しみに。

 

一般読者の皆様は

またご案内いたしますので

お待ち下さいませ。

 

 

====

 

昨日のコメントで、

「ご寄付の回答はブログ以外は

どこでしていますか?」

とのご質問を頂戴していますが、

現在のところ、ブログのみですが、

(ほとんどアメブロ、時々LINEブログ)

数がたまると、ライブでもする予定です。

今の所まだLIVEでは扱ってはおりません。

 

 

順番に扱っておりますので、

すぐに扱えなくて申し訳ございません。

ご寄付の回答は、おまけぐらいに

思ってください。

今日は一つ答えますよ。

長らくお待たせいたしました。

 

 

さて、本日の記事です。

よく、何か嫌なことがあったとき、

「気にしないこと!」とか

「スルーしましょう!」とか言われても

なかなかそう出来ない人も多いはず。

 

 

できれば、気にしないでいられたら

どんなに楽なことでしょう。

 

 

昨今、「繊細さん」という本が

めちゃめちゃ売れました。

それだけ繊細さんが多いのですね。

 

 

信じられないことに、

私も昔は繊細さん出身。

といいましても、HPSと呼ばれる、

Highly Sensitive Person

ではないと思うのですが、

かなりセンシティブな人間でした。

 

 

今は、年も重ねて、

色んな経験も積み重なり、

図太くなり、そして強くならざるを得ない

環境になってしまい、繊細さんは

卒業したと自分でも自負しております。

 

 

本当に私は繊細さんだったのか?

 

 

このHSPの特徴たるものを

調べてみましたら、

ほとんど当てはまっていました。

 

 

たとえば、物事の考えが深い

という特徴があるそうです。

いつも思考していて、何かをとことん

調べたりなども特徴だそうです。

 

 

さらに別の特徴は、

刺激に敏感だそうで、

大きな音とか声とかが苦手、

騒がしい場所なども苦手で

外に出ると疲れるそうです。

まさにそうでして、私は家にいたほうが

ずっと楽なのです。しかも家にいる時

私は、無音です 笑

 

 

さらに、特徴は共感しやすいとか

感覚が鋭いとか、まさに当てはまるもの

ばかりですが、HSPが強くでている

わけでもありませんが、

以前は、関わった相手の態度が少し変だと、

もうずっと気になって

自分が何かしてしまったのか?

どうしよう・・・などと

不安に思ったりなどもありました。

 

 

今はすっかり直りました。

これ、直るんですね。

 

 

さて、本日のタイトルの答えを書く前に、

ご寄付をお預かりした読者さんの

ご質問に回答したいと思います。

 

 

とても長いご質問でしたので、

勝手ながらかいつまんで

質問をまとめさせていただきました。

すみません・・・ご質問は下記です。

 

 

犬の散歩していたときに、

綱を離してしまい、

近くの80前後の犬の散歩をしていた

ご老人のところに行ってしまい、

謝罪したのに「気をつけろ!」と

怒鳴られしまい、それが頭から離れず、

落ち込んでしまいました。

 

そうなると立て直しがなかなか

できません。どうしたらいいでしょうか?

 

 

 

このご質問を頂いてから

実は1ヶ月以上も経ってしまいましたので、

さすがに今頃は立ち直っていると思います。

 

 

「薫さんはどうされていますか?」

とありましたが、今なら何とも思いません。

 

 

しかしですね、昔は読者様のように

ずっと引きずっていました。

怒られてしまった・・・と。

 

 

切り替えもできませんでしたし、

しょうがない・・・と思っても

なぜか、怒られたことを思い出し、

またズキズキしたり、ドキドキしたり…

HSPの傾向ありまくりでした。

 

 

時間が解決する、とも言えます。

 

 

実は、それもまた解決策の一つで、

気になるうちは、もうこの際、

気にしたもいいや、とくらい

思ってもいいと思います。

 

 

昨年ですが、

ハナの散歩をしている時、

歩道のど真ん中をご老人が歩いてきました。

私は避けましたが、ハナが

その方の近くを歩いたのです。

 

 

そうしましたら、そのジイは

すれ違いざまに杖でハナを叩きました。

ま、軽くですけどね。

 

 

私はとっさに、

「ちょっとー!何すんの!メラメラ

%&^%$#$#&”%$#

(ピーーーーーー音)」笑

 

 

後半はピー音入れてください 笑

 

 

さらに、これは一昨年の話、

講座仲間と一緒にランチに行くときに、

幾人かで車のこない道路を

ノロノロと横切りました。

ま、車が来ていないのでね。

 

 

そうしましたら、

自転車に乗ったジイが、

その歩いている道路の真ん中に

わざと通ろうとして、大声で

「邪魔だー!どけろー!」と

騒いだのです。

 

 

みなさんは「ひゃ~すいませ~ん!」

と小走りに逃げたのですが、

私は「自分もど真ん中

走ってんじゃないわよー!」と

怒鳴りはしませんが、言い返しました。

だって、脇はガラ空きなのに

わざと、私達の間を自転車で

通ろうとしているんですから。

 

 

私達が女だから、大声で怒り

うっぷんを晴らしている、と

わかったので、そんなことも言えるように

なりました。いいのか悪いのか?

わかりませんが、私にとっては

成長だと思っています。

 

 

だって私は、若いときはHPS寄りの

人間だったわけですから。

 

 

さて、今日のタイトルや、

または、読者さんからの

ご質問のように、スルーも出来ないし、

気になってしまう方は、まずは、

「気になってもいい」と

許可を与えてみてください。

 

 

「とことん気にする!」

でいいです。

 

 

気にしない、気にしない、との

思い込みは、潜在意識と脳に、

気にしろ、気にしろと真逆の暗示を

掛けていることになります。

 

 

ですから、気になるなら、

「よし!とことん気にしてやれ!」

くらいに思ってみましょう。

そう思うと、そんなに落ち込める

ものでもありません。

 

 

そのあと、悩んだり、気にすることで

その問題に解決策があるかどうかを

考えてみましょう。

 

 

解決策がないことに

時間と、自分の精神をすり減らして

いることがだんだんバカらしく

なってくるかもしれません。

 

 

しかも、このケースの場合、

よーく考えてみるとわかりますが、

人間誰だって間違いをするものです。

綱が外れて犬が駆け寄って行くくらいで、

怒鳴るって・・・

 

 

本当にこの年代の方は、

自分中心に地球が回っているくらいに

怒鳴る人が多いですね。

プンスカプンスカと。

そんな心が狭い人間のために

悩み、心をすり減らしているのは

もったいないことです。

 

 

気にしたくなければ、

気にしていい!と許可。

スルーしたければ、

スルーしなくてもいい。

 

 

許可を与えるだけで

その気持ちは小さくなっていきます。

 

 

回答になっていましたでしょうか?

 

 

ご寄付のご質問者様、

あとお二人の回答がまだです。

また、皆様ご遠慮なさっているのか

ご寄付だけ…の方がほとんどで

質問がきませんが、遠慮なくどうぞ。

たまりましたら、インスタLIVEで扱います。

 

 

 

最後に本日の質問です。

あなたは気にしてしまう分野は

特にどんな分野ですか?

そんな時、どう対処していますか?

 

 

本日からGWですね!

1日10個の捨て活、続いていますか?

明日で最終日です。

 

 

私は1日も休まず続いています。

まだまだ捨てる場所があり、

30日過ぎても続ける予定ですが、

皆様はまずは30日目指してくださいね!

ではまた明日。

 


母の日のプレゼントにアラジンを!リラックスタイムにコーヒーを

今年の母の日は、5月8日。コーヒー好きなお母様にプレゼントはいかがですか? なかなかお母さんと日にちが合わなくて、お母さんに8日までに渡せない方や、また自分のために、ピンクのパッケージで気分を上げたい方は母の日のパッケージを選んでくださいね。ピンクのアラジンはギフトボックス付きを選んでください。(箱代が150円かかります)※この箱ではありません。(50セットのみ)
 

 

 

そんなに高いプレゼントではありませんが、お母さんに美味しいコーヒータイムをプレゼントする気持ちでお花と一緒にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか? 通常のブラックパッケージもございますので、注文はどちらかを選べるようになっています。おいしいのは当たり前!安心安全のオーガニックコーヒー豆です。

 

 

 

高品質・有機豆使用  価格: 3,300円+ 送料(300円)  150g× 2パック (約30杯分)  1杯120円の高級豆の贅沢を・・・


ご注文はこちらから



デカフェもよろしくね!

弊社のデカフェ豆は、

・JAS 有機認証生豆を使用 

・カフェイン除去は薬品を一切使わない安心安全なウォータープロセス 

・カフェイン除去率 98.2% 

・ご注文後に焙煎 (一般の市販では考えられない鮮度の高いコーヒーをお届け )

・トレーサビリティーがしっかりしている(いつ、どこで、誰ががはっきりしていること)
 

香り 3★★★☆☆

酸味 1★☆☆☆☆

苦み 4★★★★☆

コク 4★★★★☆

甘味 2★★☆☆☆ 
 

150g✕2袋 合計300g(約30杯分)

4200円(税込)+300円(送料)

(税抜価格は3780円です)

 

ご購入はこちらから


注文を受けてから焙煎いたしますのと、焙煎機が数百グラムという少ないお豆ですと焙煎できないのでお届けまで1週間ほどかかる可能性がございます。申し訳ございませんが、作り置きをいたしませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

品種:アラビカ種ブルボン、カトゥアイ   /   標高:1,500~1,650m  /   カフェイン除去法:ウォータープロセス   /   認証:JAS有機認証生豆   /    等級グレード:SHB(グァテマラの最高等級を表す)       /   精製法:ウォッシュ    /    味の特徴:クリアな口あたり、花やフルーツ系の香り ・サスティナブルなコーヒー生産を行っている 植物を植えこむことで土壌の流出を防いだり、精製後に出る果肉は廃棄せずに、すべて堆肥に加工、再利用したりする など、自然環境に配慮している。  /   味の評価: アラジンは深煎りのため酸味が少なくほろ苦め。 コーヒーの特徴の甘みは抑え、ほんのり感じる程度に仕上がっている。 

 


たるみ撃退!セルキュア4Tプラス

 

以前もお伝えいたしましたが、セルキュア4Tプラスは、新機種に生まれ変わり、パワーが10%アップ、EMSの不快感が緩和されたマシンになりました。そして、ベレガの美容液は、製造段階でも、配合段階でも防腐剤が入っておりません。ヒト幹細胞エキス配合美容液をポレーション機能で奥まで入れ込んでください。

 

【AGELEB Rich】ヒト幹細胞美容液

 

ディポレーション、導入する美容液です。

 

私たちの体は、約 60 兆個 200 種類以上もの細胞が集まってできており、それぞれの細胞は 筋肉なら筋肉の細胞、神経なら神経の細胞というように、細胞ごとに役割をもっています。

 

 それぞれの細胞が、自分の役割に見合う形や機能を身につけていくことで、たった1つの受 精卵から 60 兆個 200 種類以降もの細胞へと増殖・文化していきますが、幹細胞はさまざま な細胞になることができる能力と、自分と全く同じ能力を持った幹細胞をコピーできる能 力を持っている細胞とがあります。

 

 この幹細胞は、私たちが病気やケガをすると傷ついている場所に集まり、集まった場所で分 化・分裂を繰り返すことで失われた細胞を再生して補い、組織機能を回復させるという重要 な働きをしています。

 

ヒト幹細胞エキスは、肌の抗老化、肌組織再生、頭髪発毛、肌の美白など多様な効果を促進 する高機能美容素材です。

通常塗布の場合、夜1Push 使用いただくと約 30 日分です。

 

全ての美容液、セルキュア 4TPlus でのポレーションでご使用いただけます。 単体でも、混ぜてもご使用いただけます。
もちろん、塗布だけでも可能です。 塗布の場合は、クレンジング洗顔後、美容液を塗布し、その後ローションクリームでお仕上 げしていただきます。

 

お求めはこちからから

 

 

 



※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用。安心してお使いいただける基礎化粧品です。
基礎化粧品のお求めはこちらから