縁が切れる相手と、

長続きする相手の違い。

 

 

たくさんの理由があると思いますが、

その中で最大のものを一つだけ

上げるとしたら、それは・・・

 

 

相手に対しての尊敬の念です。

 

 

尊敬の念がなくなったとき、

縁が切れていきます。

 

 

それは男女間の恋愛でも

友情でも、夫婦でも同じこと。

どこかに尊敬の気持ちがあれば

相手との関係はずっと続きます。

 

 

例外もあります。

夫婦関係で文字通りの距離か、

または精神的距離がある場合は、

その限りではありません。

尊敬がなくても、アウトオブ眼中の時、

関係は続きます。(古い言い方 笑)

 

 

しかしながら、裏切る行動や

ウソを付く、相手をないがしろにしたり

軽んじたりする行動が見えると、

どんなに尊敬している部分も

褪(あ)せてみえるようになります。

 

 

相手が夫であれ恋人であれ

友達であれ、あなたと

関係が続いている人や、

あなたが好きな人のことを

あなたは尊敬している部分が

あると思います。

 

 

しかし、思い出してみてほしいのですが、

これまで縁が切れた相手とは

相手が勝手に離れたケースを除き、

あなたからもう相手との関係を

やめようと思った理由の中には

少なからず、尊敬できる部分がなくなった

ことも含まれていることでしょう。

 

 

あなたが「人として」という部分で

価値を置いている部分を

いとも簡単に軽んじているのを見たときに、

冷めた感覚になったことが

あるかもしれません。

 

 

もしかして、ものすごく

執着していたものでも、

突然目の前がクリアになるくらい、

「私、何やっていたんだろう?

しがみつく理由はなんだろうか?」と

思えるくらい、相手からスッと引くことを

決意したケースがあるかもしれません。

 

 

相手にもう、尊敬する部分がなくなり、

相手といる自分が息苦しかったり、

意思の疎通が図れなくなるときには

もうすでに、その人に対して

敬意が持てない、尊敬する部分が

なくなっているときです。

 

 

その人間関係を手放すときの

お知らせかもしれません。

関連するリールがあります。

御覧ください。

 

 

 

 

 

 

不思議なもので、

夫と離婚が決まったときに、

以前も書きましたが、

おもしろいほど話が通じない 

あんたは宇宙人なんか?というくらい。笑

 

 

尊敬の念があったときは、

私が「あれなんだよね~」というと

夫「だよな~、あれだよな~」という

あれ、これ、それで話が通じていたのが

何かが遮断されたのか、

不協和音のように、何も

通じなくなるのが、もうおかしくて。

 

 

あんなに尊敬していた相手が

「ちょっと何言ってるかわかんない」

になるのを客観的に観察して

ホントに不思議に感じました。

 

 

今、あなたが親しくしている相手には

必ずと言っていいほど、どこか

尊敬の念があるのではないでしょうか?

 

 

私は今ご縁があって

仲良くさせていただいている人々には

全員かなり尊敬の念があります。

それがないと長続きしないものです。

 

 

ここで、突然ですが、ご寄付の方の

ご質問がマッチしていたので

回答いたします。

(遅くなってごめんなさい)

 

 

薫さん、こんばんは😀

私、彼氏が出来ました。

前からの知合いで、うちの事情も

わかってくれてる人です。

些細なこと、例えば会う予定が

つかないとかで、「別れちゃえばいいか」

とすぐ思ってしまうのです。

長く付きうコツ教えて頂けたら、

嬉しいです。

 

 

まずは、彼氏ができたとのこと、

おめでとうござます!

 

 

さて、会う予定がつかないと

「別れちゃえばいいか」と

すぐに思ってしまうというのは、

なぜなのか聞いてみたいです。

 

 

会いたくて会えないから

寂しい気持ちになりたくなくて、

ならば別れてしまえ!と思うのか?

 

 

会う予定がつかないと、

もう、いちいち予定合わすとか

面倒なので、別れちゃえばいいか

と思うのか?

 

 

予定が合わないくらいで別れる、

という気持ちが出るのは、

好きじゃないからなのかな?

 

 

縁がありお付き合いに

至ったわけですから、

簡単に別れる、というのはなしにして、

まずは尊敬できる部分を見つけて

みるといいかな、と思います。

 

 

尊敬は継続の秘訣ですから。

 

 

ま、離婚した私が言うのもなんですが、

私は一人の男性と付き合うと

かなり長いです。10年とかザラです。

 

 

余談ですが、人生で一回だけ、

付き合う期間半年という人がいました。

やっぱり全然好きではないのに付き合い、

尊敬できる部分がその人には

1ミリも見いだせなかったので

終わりも早かったですね。

あちらから付き合ってと言ってきて

あちらから別れたいと言われました。

ウケる・・・笑



このように、コロコロ変わるタイプは

恋愛だけでなく他の面でも

色々とコロコロ変わるので要注意。

 

 

ということで、

何にしろ、人間関係の継続は、

私は尊敬の気持ちがあるかどうか、

だと思っています。

 

 

あなたの好きな人、

関係が続いている人、

仲良しな相手、ご主人さま、

奥様、恋人・・・どんなところを

尊敬していますか?

 

 

ではまた明日。

 

 

【コーヒーのダイエット効果】

 

コーヒーにダイエット効果があることは知られています。太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。

 

そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

【デカフェまもなく発売開始】

やっとデカフェの味が決まりました!まもなく販売開始です。ちょっと高めですが、1杯あたり140円くらいでお飲みいただけます。オーガニックであり、かつカフェインレス、という難題を乗り越えることができました!と言っても、私が苦労したわけではありません。コーヒーのメーカーさんが頑張ってくださいました。オーガニックでデカフェは初めての試みだそうが、いいお豆を見つけてくださいました。苦味もしっかりあります。

 

妊婦の方や、夜にカフェンがダメな方、カフェイン中毒の方、カフェインで不具合がある方で、コーヒーが飲みたい方にはオススメのコーヒーです。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

アイスコーヒーは昨年同様、5月から販売開始です。父の日プレゼント用のコーヒーも4月末から始まります。盛り沢山ですが、よろしくお願いいたします。今はまだ、通常のアラジンですので、お間違いないように。


お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

セルキュア4Tプラスの

一台4役の美顔器。

やっと工場の生産が追いつき、

現在、ご注文から数日で

届くようになりました。

 

また、お化粧品も取扱い

しておりますので、あわせて

ご覧くださいませ。

ブログではまだお化粧品の成分などを

お伝えしていませんが、

サイトでは説明しております。

 

 

 

美顔器用ローションの追記注文も

下記のサイトからメールで

お問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

ベレガ化粧品はこちらから

 

※AGELEBシリーズ全共通、

安心・安全処方の7つのフリー・・・

合成界面活性剤、香料、着色料、

鉱物油、フェノキシエタノール、

パラベン、エタノールの

これらすべて不使用です。