雑穀米、本日締め切りです。

※雑穀米はこちらから

 

※アンスピ生徒でもあるシンジの

英会話レッスン風景の

ビフォーアフターの動画、記事下に

載せておきましたので、ご覧ください。

 

 

 

====

 

今日はご寄付を下さった方への

回答を記事にいたします。

回答に1ヶ月以上もかかってしまい

申し訳ございませんでした。

 

 

因果応報に関してのご質問です。

 

 

「薫さんのブログや著書から、

因果応報、引き寄せの法則などについて

学ばせていただいておりますが、

時々ネガティブな感情になって

しまうことがあります。

 

例えば自分にとって

苦手な人が近くに来たり、

嫌な感情や状況になってしまったときに、

それも自分が今まで放ってきたことが

今になって返ってきているのではないか

と思ってしまいます。

 

自分が相手にしていることが

自分に返ってきていると思うと、

それに対してこれから

どういう風にしていけば、

良い出来事を引き寄せられるのかと

考えてしまいます。

 

目の前のことに

小さいことから感謝をしつつ、

相手を思いやり自分から人を愛していく

という事を意識するように

過ごしていますが、これから先

変わっていくことができるでしょうか。

 

すべて因果応報と

捉える必要は無いでしょうか?

薫さんは因果応報だなと

感じた出来事などあれば、

教えて頂きたいのと、

その時の捉え方など教えて頂きたいです!」

 

 

こればかりは正しい答えなどはなくて、

物事はすべて自分の認知のみです。

 

 

なので「嫌な出来事=因果応報」ととり

抵抗せずに甘んじて受け入れる人もいれば

「嫌な出来事=偶然」と取る人もいます。

 

 

結局、自分が一番一番納得しやすい

考えをすればいいだけです。

 

 

ちなみに私の場合は、

因果応報もあれば、偶然もあるだろう、

といい加減な見方をしています。

私は高田純次並みにいい加減なのです。笑

 

 

どちらでもいいです。

 

 

>どういう風にしていけば、

>良い出来事を引き寄せられるのかと

>考えてしまいます。

 

 

…とありますが、人生で良い出来事だけ

というのはほとんどのケースで

ありえないと私は考えます。

 

 

生まれてきた目的や意味があるとしたら

その嫌な出来事、試練、問題から

人は学び、思考し、経験した上で

知恵をつけていくからです。

 

 

なので、ゆるやかに捉えると

いいと思いますよ。さらに、

 

 

>苦手な人が近くに来たり、

>嫌な感情や状況になってしまったときに、

>それも自分が今まで放ってきたことが

>今になって返ってきているのではないか

 

 

苦手な人も嫌な感情が起きるのは、

それにより「自分」というものを

知るためでもあります。

 

 

嫌いな人に出会うことによって

自分の好きもわかりますし、

反面教師にすることもできますし、

ここは天国ではないので、

相反する自分と真逆も存在します。

 

 

もっと言えば、

それらが目に入るということは、

自分の中にもそれらがあるかも?

という見方もできます。

 

 

深く考え過ぎることなく、

自分の中での善い行いを

していればいいと思います。

 

 

わかっていて、相手を陥れたり、

ひどいことを言ったり、やったりすれば、

それは身に返ってきますが、

ご質問者様はそんなわけではないので、

ゆるやかに捉えればいいとも思いました。

 

 

>薫さんは因果応報だなと

>感じた出来事などあれば、

>教えて頂きたいのと、その時の捉え方など

>教えて頂きたいです!

 

 

因果応報というよりも

原因結果の法則だと思う出来事は

たくさんあります。

 

 

すぐに人を信じて、

その相手が手のひらを返したり、

悪口言いふらされたりなど

ありましたが、それもまた学びでして、

人をすぐに信じてはいけなんだな、

と学びや教訓を取り出すように

しています。

 

 

後日、ブログの記事に、

最近の私の大きな失敗、損失について

記事にしますが、私の不注意、

という原因が損失を招いたよね、

という経験です。

 

 

それさえも、今思えば

今後の経験に必須だったと思うのです。

 

 

たとえで言えばですが、

大型のバイクの教習中にですが、

カーブで、思いっきり転んだのです。

 

 

あまりにも怖くて震えたくらいでした。

・・・しかし、最初に思ったのは、

「ここで転んでいてよかった…」でした。

 

 

もし、これが公道だったら?と

考えると恐ろしいです。

転んだ後ろから大型ダンプが来てたら?

とか、転んだ時に前から車が

突っ込んできたら?と

色々と想像しました。

 

 

それ以来、

教習所のカーブのみならず、

公道のカーブでも、かなり慎重になりました。

やっぱり教習所内で転んでよかったのです。

 

 

人生もそれと同じで、

多少の嫌なことや、苦手な人に会うとかは

すべて学びと自分というものを

知るきっかけに過ぎません。

 

 

因果応報と理解して

いいことだけを放つように

注意してもいいですし、

偶然と捉えて、気にし過ぎないように、

と捉えてもいいですし、

自分が一番、納得いく見方ができ

成長に帰するような考え方が

できたらいいかな、と思います。

 

 

また、今生でどうしても

思い通りにならないことも直面しますが、

それは都合よく、前世で悪いことを

したのかもだね。今生で清算か…

と思うこともあります。

 

 

実際、本当に

カルマ、因果応報かなんて

わかりませんけどね。

甘んじて受け入れる、という意味では

そんな納得のさせ方をしています。

 

 

さて、回答になったでしょうか?

 

 

ここを読んでいらっしゃる読者さんなら、

嫌いな人、嫌な出来事、試練

などに直面したら、どう思うように

していますか?

 

 

ではまた明日。

 



※英語が話せなかったシンジが

アンスピ3ヶ月で得られた成果

やらせなしのレッスンの模様。

下に貼ってありますのでご覧下さい。

 



春から勉強しませんか?
英語漬けで英語脳を作る!

アンスピ募集中です。


1)受講期間:2022年3月28日(月)~2022年6月17日(金)土日お休み

2)募集 締め切り:2022年3月25日(金)

3)お申し込みページ▶︎  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 

5)受講説明会 3/26 (土)3/27(日) 

6)ワタナベ様のオンラインセミナー 2022年3月27日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2022年3月28日(月)

8)最終週の日曜日・吉田社長によるオンラインセミナー

 

料金 24万9,800円(税込)

 

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).レッスン全60回+6回の英語ピッチ発表。合計66回のレッスン。早朝5時から深夜24時までレッスン対応しております。

 

下記はほとんど話せなかったシンジがたった3ヶ月での進歩ぶり動画にしました。ご覧ください。

 

 

 

 

 

前期から始まった、朝9時45分からのシャドーイングクラス、日曜日の自習クラス、さらに、年末に行われるアンスピフェスティバル9回、こちらは希望者だけ無料でご参加いただけます。

 

昨年12月のアンスピフェスティバル。希望者のみ

1) 2022年に向かってGo! 目標を語るワークショップ (2時間)事前課題あり

2) 英語でインスタ!ワークショップ (1時間)事前課題あり

3) スピーキングワークショップ (1時間)

4) 英語でダンス (45分間)

5) Canva を使ってグリーティングカードを作ろう!事前課題あり

6) スペシャルPitchセッション

7) 英語で遊ぼう!ゲームセッション

8) Google活用ワークショップ (日本語)

9) シャドーイングワークショップ (日本語)

 

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、貴重なオンラインセミナー付きです。

 

レッスン枠について:リピーターが多かったため、通常よりも少ない枠で募集しております。朝の5時から埋まっていきまして、現在朝は、5, 6, 7時は各1枠となっております。日中や夜の枠はまだ空いております。朝ご希望の方は早めにお申し込みくださいませ。


【アンスピの副産物】

「人生が変わった」「自信がつく」と言われる方多し。私もそうです。そして、脱落者0名。誰もが終わった後に、走り続けた後の満足感と自信がつく、という大きな副産物が・・・方向音痴で、家から出たくない私が勇気と度胸とほんのちょっとの英会話力が身につき、一人海外旅行が気軽にできるようになりました。

 

そしてもう一つの大きな副産物。それは「生活全体がなぜか整う」英語中心の三ヶ月になりますので、無駄という無駄を全部省けるようになります。そうしないと、レッスンについていけないから。特に初心者は同じ時間3ヶ月毎日パソコンに向き合うその強力な習慣は、レッスンが終わった後でも続くことでしょう。やり遂げた感と身についた強さ。それはまるでEnglishブートキャンプ。

 お申し込みはこちら

https://tmhs.me/enspi/

 

 


春にしか採れない貴重豆、さくらブルボンをブレンドした春のララジン


売上の一部を東日本大震災ので、親を亡くした子供たちをハタチまで援助する、ハタチ基金に今年も、寄付いたします。メーカー様は、盛岡の桜ラインに毎年寄付をされています。間接的に寄付ができる期間限定の桜ブルボンを使ったララジンです。お楽しみださいませ。

ララジン購入はこちらから