※カオラボのメンバー様へ

本日20時より「大人の勉強の勧め」

についてのライブセミナーがあります。

 

2月28日にメール配信していますので、

ご確認ください。

直前に「届いていません」とご連絡

頂いても対応ができませんので

よろしくお願いいたします。

 

そして、急ではありますが、

本日のライブの後に、

4月開講のコーチングスクールの

簡単な説明会を行います。

特に質問がなければ、すぐに終わりますので

ご検討されている方は、ご参加ください。

 

 

※雑穀米だより更新しました。

雑穀米が節約になる話パート2です。

記事下よりお読み下さいませ。

雑穀米は明日で締め切りです。

 

 

ーーーー

 

 

今日の記事はお金のブロック、

という表現をしますが、

お金のブロックというのは

言葉を変えて言えば、

 

 

お金への抵抗と不信感

つまりお金に対する負の感情

というふうに捉えてくださいませ。

 

 

多くの人々は、

「お金の話をするなんて下品です」

「お金が好きとか言うのは、

いやらしい感じがします」

と思っています。

 

 

しかし、一旦立ち止まり

じっくり考えてみてほしいことがあります。

 

 

なぜ、お金の話しをすると

不快な気持ちになるのでしょうか? 

なぜ、下品な感じがするのでしょうか?

 

 

それは、お金に関して何らかの

負の刷り込みがあるからです。

わかりやすい言い方をすれば、

お金のブロックと言ってもいいでしょう。

 

 

私がお金の話題を書くと、

心がザワザワする人がいます。

なぜだと思いますか? 

それはなんらかの お金に対する

あなた自身の思い込みがあるからです。

 

 

しかし、よく考えてみてほしいのですが、

私が大好きなケーキのことを書いたとします。 

不快になりますか?

 

 

では、好きな趣味について話していたら?

私の好きなお昼寝について語っていたら?

では、ブランド物の時計のことをかいたら? 

海外旅行のことを書いたら?

彼氏の話をしたら?

買ったばかりの車のことを書いていたら?

 

 

自分の心の中で反応することは、

すべて あなたの心の中の投影です。 

 

 

認めたくないかもしれませんが、

あなたの心の中にあるものが

相手を通してあらわになります。

何もなければ反応もしません。

 

 

お金のことで反応しているということは、 

お金に対して何かあなたの深層心理の中に 

あなたへのメッセージが隠されています。

 

 

この隠されたメッセージが

何かわかりますと、

それが負の感情であれば消化して

小さくすることができますし、

深層心理にあるのが、

プラスのよいイメージですと、

それは良い方向に益々のびていきます。

 

 

よろしくないのは、お金が関係することで、

豊かな人を見ては「自慢している」とか

「いやらしい」とか、お金や豊かさと

負の感情を結びつけて感情と思考と

潜在意識に落とし込んでいるケース。

(もちろん本当に自慢している人もいますが)

 

 

それを認めたくない場合は、

言ったことが自分に刷り込んでいるとか

言ったことと同じことが自分に戻ってくる、

ということも信じていないので、

結果がいつまでも心も文字通りも

豊かになりづらいのです。

 

 

弊社のオーディオプログラム

「マネーリプログラミング」をお持ちの方は

是非とも復習を兼ねて、今一度聞いたり、

書き出しワークをしてみてほしいです。

 

 

書き出しでは、そのお金に対する

気持ちを掘り下げていくだけでなく、 

それがあなたの行動やお金の入り方に、

よくない影響を及ぼしているなら、

それを自らの力で解除していきます。

 

 

毎回、マネーエクササイズが入っています。 

そのエクササイズは、一見、お金とは

関係がないと思われることも含まれていますが、

そもそもお金《の動き》は

エネルギーのようなものですから、 

金銭面での豊かさが欲しいと思ったら、

エネルギーがすべてつながっている 

あなた自身のありとあらゆる 部分を

改善していくといいです。

 

 

お金のことは一旦忘れていただいても大丈夫。

・・・というよりも、 むしろ

お金の出入りのことは忘れていただいたほが、 

執着がとれて成果を手に入れやすいです。

 

 

さて、この音声をお持ちでない方にも

簡単な下記のワークをしてみてくださいませ。

 

 

あなたは、お金の話をしている人や、

金銭面で豊かな生活を仕手いる人を見て

不快に思うのはなぜだと思いますか?

そこにはどんな思い込みが隠されていますか?

 

 

誰かが贅沢をしているようにみえたとき、

なぜ心がザワつきますか?

単純に「うらやましい」

「どうやったらそうなれるの?」

と思いますか?それとも

「フン!何よ!」と思いますか?

 

 

お金と負の感情がリンクしている限り、

お金のエネルギーは滞るのです。

 

 

最後に・・・

もう一つのお金のブロックとは。

 

 

価値を提供しておきながら、

他者からお金を頂戴できない人もまた

深層心理にお金のブロックがあります。

 

 

ブロックという表現よりも

抵抗という表現があっているかもです。

 

 

お金はエネルギーなので

廻っているのが一番お互い豊かに

なるのですが、お金を頂戴できないのは

その流れを遮断しているので

エネルギーの廻り方がよくないのです。

 

 

たとえば、コーチングは

無料コーチングは勧められていません。

なぜならば、受ける方が身銭を切らないので

本気出せないのです。

 

 

身銭を切ると人は、損失を出したくない

という思いも出てきて、

元を取ろうと無意識に必死になります。

 

 

その必死な行動力を

出してあげられないのが

無料というものなので、

コーチングは有料が勧められています。



ということで、お金のエネルギー、

どんどん廻していきたいですね。

本日はここまで。また明日!

 


雑穀米だより【節約にもなる雑穀米生活パート2】


以前に、雑穀米を取り入れると節約になるということをお伝えしました。おいしすぎる雑穀米中心に食べると、1つ目はおかずが少なくて良いので、食費が減ります。2つ目はお菓子欲求が自然と減るので、お菓子代が浮きます。ということでした。今回は3つ目をお伝えします。

医療費が減る

私事ですが、雑穀米を中心とした食スタイルをしていますが、歯医者以外の病院に行くことが滅多にありません。お伝えしている雑穀米を取り入れる食スタイルは、健康長寿を目指せる食スタイルでもあります。風邪をひきにくくなった。サプリや健康食品も手放した上に、健康的になったというお声も頂きます。

今の時期ウイルス対策が必須ですよね。いろいろなものを取り入れる前に、自分の体の機能を上げることを先にするのが大事です。ウイルスに負けない体作り。そのお手伝いを雑穀米がしてくれます。生命力の高い雑穀。こんなにも沢山の恩恵を受けます。長い目で見たら、とてもお得だと思いませんか?^^

食べ続けてみて実感しますので、3ヶ月は続けてみて効果を感じてくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

お金のマインドを変えるお金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。あなたのお金に対する価値観をプログラミングし直さない限りお金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を音声とテキスト(PDF)と書き出しワークで学ぶことができます。通勤しながら、家事をしながら聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com