雑穀米感謝企画に関して、

雑穀米のメーカーさんからお手紙が

届いております。あと20名だけ

お塩プレゼントだそうです。

詳細は記事下を御覧くださいませ。

 

 

昨日から4月開講のコーチングスクール

の準備のために福岡に滞在しております。

スキマ時間に、昨日の皆様の

コメントすべてに目を通し、

気を抜くと危うく涙が流れそうになったり、

(泣いてはいないけど 笑)

こんなにも多くの人々が、

長い間共に生きてきたかと思うと

なんだか不思議な気分になっていました。

 

 

ある意味、私の人生の一部に

読者様たちは毎日関わっていた日々が

1年だったり、5年だったり、10年だったり

もしかしてこの先も、何十年か

続くかもしれないと思ったら

ご縁って本当に不思議と思いました。

 

 

実際、今ものすごく仲良くしている人は

全員、私の読者であり

以前のクラアントでした。

もれなく全員です。

 

 

実は、まったく関係のないところから

つながった今では姉妹のように

感じている仲の良い友人もまた

震災のあたりに何度もブログを

読んでくださっていたと、と

言っていました。

 

 

なので、今生で会えたのは

やっぱり必然だと感じます。

来年はコロナが落ち着いていれば、

皆さんに会いに行きますね。

またセミナー開催をいたします。

コロナ次第ですが。

 

 

さて、本日の記事です。

 

 

 

 

幸せの条件

 

 

幸せの定義などは、

あってないようなものでして、

それはそれぞれの価値観によるもの。

 

 

しかしながら、ある程度、

幸せはある物事で

左右されるのも確かです。

ある程度・・・です。

 

 

あなたは何によって

自分の幸せが左右されるでしょうか?

考えたことはありましたか?

 

 

何かが、

「ある」とか「ない」とかで

幸せは、左右されていますか?

 

 

たとえば、

デリケートな問題ではありますが、

子供を望んでいるのに、

なかなか授からない場合、

子供が居ないと幸せに

思えないかもしれません。

そうなりますと、自分の幸せは、

子供がいるかどうかにかかってしまいます。

 

 

子供ができない、

という部分だけに意識を向けてしまえば、

まるで自分は悲劇のヒロイン

のような気分になってしまうかも

しれません。しかし、あなたの幸せは、

子供だけですか?他にはありませんか?

 

 

もしかして、強く望んでいるのが

お金だとして、誰かと比べて

自分は豊かになっていないとか、

「◯◯が買えない」「◯◯に行けない」

とか「贅沢な食事ができていない」

とか「ビジネスやファーストに

乗れない」とか「ブランド物が買えない」

 

 

などのような、物質こそが

自分の幸せに必須であるかのように

思いますか?

 

 

結婚を望んでいるのに、

40も過ぎて独り身・・・

一体、私はこのままひとりぼっちで

寂しい気持ちのまま、

生きていくのだろうか?

と不幸のどん底にいるかのような

気持ちになってしまうでしょうか?

 

 

しかしながら、

何かに依存した幸せは

本当の幸せではありません。

 

 

お金も人間関係も

子供も結婚も、キャリアも

幸せに多少の影響はあったとしても、

それはメインではありません。

 

 

幸せは内側からくるもの

 

 

幸せは、そのような外的要因で

左右されるようなものでは

ないからです。

 

 

真の幸せは内側から湧き出るような

内的要因によるものです。

多少の外的要因はあったとしても、

その幸せは永続的なもので

ないばかりか、一過性のもので、

内側が満たされていないなら、

いくら欲しいものがあっても、

残るものは、虚しさしかありません。

 

 

もし、本当に幸せになりたいなら、

幸せになりたい、と思わないこと。

 

 

そして、なりたいのではなく、

すでに、今の環境のままでも

十分幸せであることを知ることです。

 

 

ないものがあっても、当たり前。

すべてを持ち合わせている人など

世の中にはいません。

 

 

お金はあっても

人間関係が希薄とか、

人間関係がよくても、

健康じゃないとか、

いろんなしがらみの中、

誰もがそういう環境で生きています。

 

 

そして、総じて幸せな人は、

どこかで折り合いをつけて

生きています。そんな環境でも

幸せに注目して、ありがたいと思って

生きています。

 

 

残りの人生、本当に幸せに

行きたいと思ったら、

どんな環境でも、

くさらないことです。

 

 

同じ環境でも、不幸だ・・・と

思う人と、ああ、なんて自分は

幸せなんだろう・・・と思う人がいます。

 

 

違いは何でしょうか?

 

 

 

今あるものに目を留める

 

 

それは、今あるものに

目を留めているかどうか?

ただそれだけです。

 

 

子供の不登校で悩む親子さんが

いたとします。いつも頭を

悩ましている、いつもいつも

子供のことを心配している。

言うことを聞かない。

思う通りに動かない・・・

 

 

しかし、健康で元気で

生きているだけでもよし

してみることです。

 

 

難病で、明日の命ですらどうなるか

わからない子供たちが世の中には

たくさんいて、そうした親御さんたちは、

日々生きててくれるだけでそれでいい、

と天に手を合わせるのです。

 

 

もしかして、お金がなくて、

本当に疲弊してしまいそうに

なっているかもしれません。

明日の支払いですらどうしよう・・・

と頭を悩ましているかもしれません。

 

 

それでも、家族の誰一人、

病気にもならず、元気に生きていて、

贅沢はできなくても、みんな

仲良く暮らしているよね、という

なんでもない日常を喜べるかどうかが

幸せに関係しています。

 

 

幸せは、外側の何かに、

左右されないために、

内側から満たすように、日々の

当たり前の生活が、当たり前ではなく、

そして、ないものに目を留めるのではなく、

あるものに目を留めて、

 

 

ああ、ありがたい

ああ、それでも幸せ・・・

 

 

と言えるようにすることです。

と言っても、そう思えないから

不幸せなんでしょうが、

もし、全部何もかもなくるとして、

「これだけは残したい」と

思っているものがもし、

今あなたの手の中にあるのなら、

もうそれで十分、幸せだと思うことです。

 

 

 

 

それでも・・・幸せ

 

 

それ以上を求めてはいけない、

という意味ではなくて、

求めてもいいですし、さらに

望んでも良いのですが、

手に入っても入らなくても、

もうすでに、今、幸せだと

知ることがとても重要です。

 

 

これから先、物質もお金も

そんなに重要ではない、ということを

誰もが体験する時が来ると思います。

 

 

幸せは何かによって

当然左右されることはありますが、

多少はしょうがないまでも、

自分の本質を見失うほど

左右されることがあっては

ならないのです。

 

 

それでも、生きている

それでも、食べている

それでも、眠れている

それでも、愛する人がいる

それでも、愛してくれる人がいる

 

 

幸せのハードルは、

低いほうが、幸せ度は高いです。

 

 

ポイントはそれでも・・・

あなたの「それでも」は

何でしょうか?

 

 

今日も幸せな一日でありますように。

 

ーーーーーー

【おいしすぎる雑穀米1周年*今回もプレゼント致します❀】
※お塩のプレゼントは先着20名様のみ。(振り込み順となります)

 

いつも雑穀米をお求め頂き、誠にありがとうございます。おいしすぎる雑穀米は、昨年の2月に販売し1年が経ちました。前回感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが、沖縄の天日塩(20g)と2weekダイエットのチラシをプレゼントさせて頂きました。

嬉しいことに、その日の午前中に完売致しました。急遽次の日追加致しましたが、朝に完売致しました。沢山の方に食べて頂くことができて、とても嬉しいです。体をより良くしたい、健康美を保ちたいという気持ちが高い方が、多いということが伝わってきました^^
 

お声を頂きました。


=====
○一周年おめでとうございます。こちらの雑穀米を食べたら、
ほかの雑穀米を買うことがなくなりました。噛むほどに甘さを感じて、美味しくて幸せな気持ちなります。美味しい雑穀米をありがとうございます。おかげ様でお通じがよくなり、肌の調子も良いです。これからも続けていきます。ありがとうございます。(M.I様)

○いつもありがとうございます☆今までは週に2~3回位雑穀米を食べていたのですが、年明けから毎日食べるようになって、お通じが良くなってきました!!続けるって大事ですね。すぐには改善されなくても気付くと良くなってるなって。以前はすぐに結果が出ないとやめてしまったりしていました。今は先の変化を楽しみに、気長にコツコツ積み重ねて(人*´∀`)。*゚美味しい雑穀米を提供して頂きありがとうございます。(H.S様)
 

=====

 

 

ご感想とても嬉しいです^^ありがとうございます。ご用意できる数に限りがあり先着になってしまいますが、今回も、沖縄天日塩のプレゼントを致します。炊きたてのおいしすぎる雑穀米に、ぱらりとかけて食べてください。お塩の粒が大きくとても美味しいので、とっても幸せな気持ちになりますよ。※お塩のプレゼントは先着20名様のみ。(振り込み順となります)


そして、今回も「2weekダイエットプログラム」のチラシを一緒にお送り致します。こちらは全員にお送りいたしますね。続けることで体が変わってきたというお声も頂いています。体を変えていくには、まずは2週間・1ヶ月・3ヶ月と続けていくと確実に変わっていくのが実感できます。ぜひ、食事のお供にして頂けたら幸いです^^(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

 

 

■特殊音源アファメーションCD英語■

一番の力作・アファメーション英語バージョンCD

イケメンナイスガイが読み上げる

美声過ぎるネイティブの声

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子へ…

 

※英語がわからなくても大丈夫です。

音に秘密あり

 

Mind Switch はこちらから

 

↓ご購入方法がわからない方は、

下記にご相談くださいませ。

nishimori@wjproducts.com

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。

 

 

 

■その他SNS■

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加