※オンラインサロン

カオラボのメンバー様へ

 

1月号はもうご視聴いただけましたか?

初めての方も多いと思いますが、

動画は、1ヶ月しか視聴できません。

 

あと一週間しかございませんので、

ワークをプリントアウトして

実際のセミナーに参加しているかのように

書き出しワークをしてみてください。

パソコンでご覧になったほうが、

臨場感があると思います。

 

ご覧になることで、

今年2022年のセットアップができ、

これまでと違った1年を送り

理想の生き方ができることでしょう。

 

 

======

 

さて、本日の記事です。

以前も何度もこの記事を

書いたことがあるのですが、

今日も書こうと思います。

 

 

決意すると運命の輪が廻り始めるよ、

という記事です。

昨日のLINEブログの補足です。

 


決意とは、言葉を換えて言いますと、
そのやりたいことへ「意識」が向いて、
「さあ、行動しよう!」とする

前の段階のこと。


やる!と決めること。

決意する、腹をくくること。

おもいしろいことがおきはじめます。


まず、その決意がまだ

心から出来なかったり、大丈夫かな?

とか思っている段階ですと、
その決意が試されることがあります。


抵抗勢力みたいな事が起き、

足止めされたかのような感じになる。

ここで、本当に足止めなのか?

それとも試されるかのような

抵抗勢力なのは、本当の自分に

向き合っているとどちらかわかるはず。

 

 

やろうとしていることに

何の曇りもなく、嫌な気もせずう、

ワクワクしかない!というときは、

抵抗勢力です。

 

 

そこで、やる気が削がれるなら

あなたの決意は、それほど

強いものではなかった、

ということでしょう。

 

 

しかし、それでもその意志が

強ければ乗り越えることでしょう。


しかしもう、決意する前に、

ワクワクして、リアルに

イメージが出来て、楽しくなり、
その仮定のもとで決意した時に

起きることは・・・


不思議なことに、
まだ何も行動していないのに、
そこに到達する前に、
それに必要なことが
あちらからやってくる。

・・・なんてこともあります。

たとえば・・・



・家を建てようと決意した。

 まだ何も行動していないのに、
 考えてた予算で、理想の物件の話が

 あちらからきた


・モデルをやりたいと思って、

 やろうと思った。しかしまだ

 何も行動していないのに、
 街でモデルをしないか?と

 スカウトされた。


・サロンを開こうと思った。

 サロンスタッフを探さなきゃ、

 と思ったいたときに、友人が

 紹介してくれた人が理想の人で、

 人材が集まった。


・・・などなど、よくある話です。

上記は、クライアントの経験ですが、

昨日はカオラボplus+のメンバーの

保育士の方の経験をLINEブログに

書きました。読んでみてね↓

 

 

 

 

言っただけで、夢があちらから

やってくる・・・ということ。

 

 

たぶん、皆さんもそんな

経験があることでしょう。
私も、私のクライアントも

よくそんなことがありました。
 

 

ある人と、ビジネスを

ご一緒できないかな?と
ワクワクして考えていたら、

何も言っていないし、
妄想内だけのことでしたのに、

直接その方からオファいただいた、とか。



そうやってピンポイントで

叶うことも多々あるのですが、
決意に至る前に、意識をそこに向けて

楽しく妄想しただけで、です。


物理量子力学で言えば、
意識を向けた事柄は

影響を受けて事象が変化したり

現実化するということなんでしょうが、

科学者ではないので、そのへんは

力説やめておきます。笑

 

 

しかし、確実に言えるのは、
どこに意識を向けるかで、
結果が違ってくるのです。

 

そこに、意思の強さや

「よし!やるぞーー(楽しんで)」

と思った時に、天のサポートが

はじまるのです。


ただ、意識の向けどころに関して、

注意点があります。いくら楽しく

イメージしたり、決意しても、
その流れで、不安や恐れのほうに

意識が向いてしまうと
違う結果を手にしてしまいます

 

特に現実主義者の場合、

リスクを考える傾向がありますから、
ワクワクイメージまでしても、

そのあとのリスクを考えているうちに、

不安と恐れのほうに流れて行くなら、
楽しいところで、イメージを止めましょう。


ハッキリ言って、

楽しいことだけ考えてたら、
それだけでうまくいくように

なりますし、次なる行動も

しやすいというものです。



そこに到達する方法論よりも

大切なのは、そこに到達したら

(それが叶ったら)楽しいだろうな~、
という意識を叶った時に向けること。


そうすると、天が応援してくれます。

自分の行動もかなりしやすくなります。
ぜひ、試してみてください。

 

 

ただし、何もしないで叶うからと言って、

あとは本当に何もしなければ、

小さなことだけで終わってしまいます。

 

 

もっともっと大きな事を

叶えたいと思うなら、

行動というエネルギーを出し続けること。

 

 

言葉<思考<感情<行動

エネルギーはどれもありますが、

行動のエネルギーはとても

大きいからです。

 

 

夢はまずは小さく叶っていきます。

最初から大きいわけではなく

少しずつ叶っていくのです。

 

 

そこで勢い付いてどんどん

叶えられる人と、調子に乗って

行動しなくなって、その後

落ちてしまう人とにわかれますが、

ずっと動いていればなんとかなります。

 

 

動きを止めない。

できれば楽しいことで。

 

 

さて、願いや夢は他の人に

公言してもいいのでしょうか?

その答えは下記から読んでみてね。

 

 

 

 

いずれにしても、

自分の願いや夢は書き出すことから

始めてみてね。

 

 

あ!そうそう。未来手帳のアマゾン限定から

マゼンダピンクが20冊ほど

Amazonに入荷するそうです。

今日あたり入るかな・・・

下記は薄ピンクです。

 

 

 

 

 


 

 

【Aladdinの感想】

Aladdinコーヒーの感想は弊社では募ったことなど一度もないのですが、ご注文時や、届いてから皆様の方から感動のお声をいつもたくさん頂戴しております。今日はその一部をご紹介いたします。

 

◉いつも美味しいコーヒーをありがとうございます。こんなに美味しいコーヒーは他にありません!毎回届きたてのコーヒーの封をあけ、香りを嗅ぐのが楽しみです。これからもよろしくお願いいたします(M.Tさま)

 

◉粉のみなのは、あの挽き加減に拘りがあるのかな?と納得しました。とっても美味しくて、私の過去一の味です。楽しみにしています。(C.Tさま)

 

◉いつも美味しいコーヒーをありがとうございます。もう他のコーヒーが飲めません。大好きなコーヒーは、私の元気の素です。(K.Bさま)

 

◉カフェインが苦手な私にはコーヒーを飲む生活は無縁だと思っていました。たとえ少量でも、また豆が高価なものであれば良いというわけでもなく、ホテルのラウンジで飲むようなコーヒーでも体に合わないのでコーヒーは諦めていました。でもコーヒーの香りをかぐとやっぱり飲みたくなる。。そこで試しに飲んでみたのがアラジンでした。お湯を注いだ時の体に染み渡るようなふんわりとした香りに癒されます。定期的に飲んで癒されています。まさか私がコーヒーを飲むとは…と家族も驚いていて、私が飲んでいると必ず家族も「欲しい!」と言うので今は私がコーヒーを入れる担当です笑。アラジンのおかげで家族が和む時間ができました。ありがとうございます。(Y.Yさま)

 

◉コーヒーの飲めなかった娘ですが、この薫さんコーヒーを淹れるとこれ美味しい!とコーヒーが飲めるようになりました。私の贅沢な時間が、家族の贅沢なひとときとなり、家族みんなで、コーヒータイムを楽しんでいます。(K.Bさま)

 

◉いつも美味しくアラジンのコーヒーを頂いています。初めて飲んだ時に今まで飲んだコーヒーの中で一番美味しいと感じました。カフェオレでしか飲めなかったコーヒーをブラックで飲めるようになりました。ありがとうございます。(M.Iさま)

 

◉いつも美味しいコーヒーをありがとうございます合間に他の豆屋さんで求めたりもしていますが、喉越しの柔らかさと香りはアラジンに敵いませんね^ ^毎日毎日はちょっとハードル高めなので大事に保存しながらいただきます^ ^美味しすぎるコーヒーに出会ってしまい厄介です笑(M.C様)

 

◉今回2回目の注文です。初めて味わった時の豊かな香りに感激したことが忘れられません。そしてとても美味しい!ファスティング初チャレンジの時に飲み始め、美味しいコーヒーのお陰で食欲も抑えられ2週間で4kg体重が減りました。飲むと幸せを感じられるコーヒー、リピートさせていただきます。こんな美味しいコーヒー、早く出会いたかった!アラジンを世に送り出してくれて、ワタナベさん!ありがとうございます!この2.3年くらいから身体に良いものを心がけて食べるようになったのですが食に気を付けていると添加物等良くないものを口にするとピリピリすることもあるくらい体が反応する様になりました。ファスティングのデトックス状態で一口 口にした時のあの珈琲の香りと味!何⁉︎この珈琲⁈と、思わず珈琲カップの中のコーヒーをしばらく見つめておりました。私と出会ってくれてありがとう♡♡♡(M.Tさま)

 

 

まだまだご感想たくさん頂戴しております。ご購入いただいている皆様、いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます。コーヒー豆の高騰にも負けず、まだ値上げせずに頑張っています。

 

アラジンのご注文はこちらから

 

※発送は、火曜日と金曜日となります。よろしくお願いいたします。高品質・有機豆使用 価格: 3,300円+ 送料(300円)150g× 2パック (約30杯分)