昨日の仙台は、雪が結構

降っておりました。

ハナは大喜びです。

 

 

お鼻についた冷たい雪も

へっちゃらピーのようです。

柴犬と雪って似合うわ〜。

 

 

さて、本日は、ご寄付をくださった

読者様からの質問に答えるコーナーで

記事を書きたいと思います。

ご質問はこちらです。

 

 

お言葉に甘えてご質問させていただきます

あまり人付き合いが得意ではありません、

これから先の人生、歳を重ねていくなかで

孤独にはなりたくないとおもいつつ、

一番居心地よくいれるのは

家族だと思ってます。

 

ですが、家族に依存するのもと…

 

没頭するほどの趣味もなく、

この先のコミュニティを

どうつくっていけばよいのか

アドバイスいただければありがたいです。

 

 

結論から言えば、

無理にコミュニティーを

作る必要も属する必要もないのでは?

と思います。

 

 

しかし、これからの時代、

横とのつながりの中での「個」の存在、

という形で自分を表現していくことは

大切なことでもありますので、

ご質問者様がもし、そのような

コミュニティーに属するなり、

ご自身が主催となって

作るなりするときには、

一緒にいて、心地よい、という人々が

いますと、人生はもっともっと

豊かになると思います。

 

 

そのために大切なのは、

誰かに嫌われないようにと

自分を押し殺すのではなく

素の自分を表に出しますと

類友の法則でご質問者様に似た

人々が集まってきます。

 

 

それだけを注意していたら、

いつの間にか友だちもできますし

気の合う仲間などもできるかもです。

 

 

ご質問者様がおいくつかは存じませんが、

私も真の友、と呼べる人々に出会ったり、

親密な関係になっていったのは

50歳にもなる頃です。

 

 

まだ40代のときには(元)夫しか

真の友、と呼べる人はいませんでした。

友達はいても深い付き合いをしたい

とまでも思えず、仕事と夫がいればいい、

とも思っていました。

 

 

そのときは、満足でしたが、

一つだけ問題がありました。

ちょっと依存気味だったのかもしれません。

 

 

もうちょっと違う世界を見るには、

違う人々と付き合う、というのも

あったほうがいいのだな、と

思ったのは、その経験をしたからです。

 

 

しかし、コミュニティーを作るとか

属さなければならないことは

ないと個人的には思います。

 

 

言い方を変えればそれは

組織のようなもの。面倒ですよ。

これは私の持論ですが、

人間関係が増えれば問題も増える。

 

 

属さなくてもいいけど、

いい距離感を保ちながらも

切磋琢磨できる相手がいる、

というのはいいことだと思います。

 

 

ただし、何にしても迎合しないことです。

迎合とは、自分の意志や意見を曲げて

相手の機嫌を取ろうとして

意見をあわせる、みたいなこと。

 

 

これからの時代は、

自分の意見をもっと言っていい時代ですし、

縦関係などどんどんなくなっていきます。

それを作ろうとする人がいたら、

そのうち消えてしまいます。

 

 

もし、ご質問者様が

どこかのコミュニティに入ろうかな?

と思った時に、そこがいいところか

どうかを見分けるコツは・・・

 

 

他人の自由意志を

尊重しているかどうか?

 

 

くぅ〜ハナかわいい〜

 

 

 

たとえば、コミュニティー内で

お金がかかる何かのイベントが

あったとします。

 

 

あなたは興味がさほどないので

行かないつもりでしたが、リーダーからは

「行かない選択はないよね」

と圧力をかけたり、周りの人々も

その人の決定を尊重せず、

「え??行かないの?行こーよー!」

と誘い続けるとか。

 

 

良かれと思ってやっているのかも

しれませんが、余計なお世話ですね。

一回誘って断られたら「笑顔で了解!」

と言えるような人達に囲まれていて、

あなたが心地よかったら、

いいかもしれません。

 

 

これからの時代は横のつながりも

ありながらも、個を表現する

そんな時代になっていきますが、

しかし「◯◯しなければならない」

という思考は捨てて、自分の望む

ことを自由に行っていきたいですね。

 

 

結論は、コミュニティーは

はいらなければならないものではなく、

今が満足であればそれでよし、

というところです。

回答になっているといいのですが。

 

 

現在、ご寄付をお預かりしている

みなさんからのご質問が5つ

残っております。

その際はまたインスタライブにて

回答させていただきますので、

ご遠慮無くご質問くださいませ。

 

 

…といいますのは、ほとんどの方が

ご寄付のみでご質問を遠慮されて

いらっしゃるようです。

個別に答えるチャンスですので

ご遠慮なさらずにどうぞ。

 

 

心からの愛と感謝と共に

ワタナベ薫

 

 

TikTokよかったら遊びに来てーん

 

 

 

 


お顔のたるみ撃退!セルキュア4Tプラス

 

 

セルキュア4Tプラスは、新機種に生まれ変わり、パワーが10%アップ、EMSの不快感が緩和されたマシンになりました。そして、ベレガの美容液は、製造段階でも、配合段階でも防腐剤が入っておりません。ヒト幹細胞エキス配合美容液をポレーション機能で奥まで入れ込んでください。
お求めはこちからから

 

【AGELEB Rich】ヒト幹細胞美容液

 

ディポレーション、導入する美容液です。

 

私たちの体は、約 60 兆個 200 種類以上もの細胞が集まってできており、それぞれの細胞は 筋肉なら筋肉の細胞、神経なら神経の細胞というように、細胞ごとに役割をもっています。

 

 それぞれの細胞が、自分の役割に見合う形や機能を身につけていくことで、たった1つの受 精卵から 60 兆個 200 種類以降もの細胞へと増殖・文化していきますが、幹細胞はさまざま な細胞になることができる能力と、自分と全く同じ能力を持った幹細胞をコピーできる能 力を持っている細胞とがあります。

 

 この幹細胞は、私たちが病気やケガをすると傷ついている場所に集まり、集まった場所で分 化・分裂を繰り返すことで失われた細胞を再生して補い、組織機能を回復させるという重要 な働きをしています。

 

ヒト幹細胞エキスは、肌の抗老化、肌組織再生、頭髪発毛、肌の美白など多様な効果を促進 する高機能美容素材です。

通常塗布の場合、夜1Push 使用いただくと約 30 日分です。

 

全ての美容液、セルキュア 4TPlus でのポレーションでご使用いただけます。 単体でも、混ぜてもご使用いただけます。
もちろん、塗布だけでも可能です。 塗布の場合は、クレンジング洗顔後、美容液を塗布し、その後ローションクリームでお仕上 げしていただきます。

 

 

 

 



※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用。安心してお使いいただける基礎化粧品です。通常は基材メーカーの方で、抽出成分の防腐目的でパラベン等が含まれていることがありますが、 AGELEBシリーズに関しては一切ございません。


無添加の化粧品のお求めはこちら