2021年最後のホニャララ…

ついつい考えてしまいます。

ということで、今年最後の美人になる方法

ブログ記事でございます。

 

 

昨年2020年12月31日のブログを

読んでみましたら、こんなことが

書いてありました。

 

 

先程まで、カオラボplus+の

1年後、来年2021年6月や

9月の合宿、12月のクリスマス会の

会場の打ち合わせを

チャットワークでしていて、

頭の中は、もうすでに来年の12月。

 

 

なんだか時間の歪みを

感じるのはこういうことも

あるかもですね。

 

 

なんだかちょっと笑えます。

2021年明けた1月に、

今日のこの日を想像してました。

「ああ、今年もよく動いたな…」と思って

今日のこの日をゆっくりしながら、

充実した1年を振り返っているだろうな…と。

 

 

期待していた以上の1年でした。

毎年キャパが広がっていき、

今年はこの行動量と判断力、

我ながら褒めてあげたいくらいです。

 

 

いつからこんな自分になったのか?

 

 

転機はやはり離婚以降です。

離婚以降、本当の自分に戻ったのかもです。

人との別れはある意味違う世界に

入ることを意味します。

 

 

そこから、まさか自分がこんなに

動けるようになったのは、

少しずつ自分の性格も変わってきたから

なのかもしれません。

 

 

できない自分を認め、

スタッフや周りの人に甘えることが

できるようになったからです。

 

 

ほんと、できない私は私なりにやる、

つまりどこかできない自分にも

許可を与え、できなければ

周りに頼ることを

教えられた1年でした。

 

 

365日もありますと、

嬉しいことだけではなく

もちろん、腹が立つこともありましたし、

悲しいこととしては、知り合いが

若くして亡くなった、ということなど。

 

 

そういうことがありますと、

腹立つことも苦しいことも

そんな小さなことなどどうでも良い!

というそんな気分になるのでした。

 

 

自分の人生に集中しよう…と。

 

 

今年は、ほとんどが喜び、幸せ、

充実感、満足感が9割だった1年でした。

溢れる思いを持ちながら、

2021年最後の年を過ごします。

 

 

といっても、朝一からミーティングで

そして、31日の午後から、

このブログにご寄付を下さった方の

ご質問が8個もたまってしまいましたので、

インスタライブの中にて回答をしようかな、

と考えております。

 

 

気が向いたらしますので

逃したくない方は、インスタを

フォローの上、設定から通知を

受け取るようにしていてくださいませ。

 

 

毎年、年の最後のブログは

関わってきた方々への感謝の気持ちを

したためたくなります。

 

 

感謝と笑いが最強の開運になるのは、

満たされた気持ちがあるから

感謝があふれ出ますし、笑っていれば、

多少の嫌なことはカバーできるから。

 

 

感謝や笑いはそれと同じような

ことをどんどん引き寄せます。

 

 

いいことも悪いことも

二度あることは三度ある、

・・・なのです。

だったら、いいことに意識を

向けていきたいものですね。

 

 

これは、誰もが経験あること。

いいことも悪いことも

そこに意識を向けた時に

続くことになっています。

 

 

ですから、できるだけ、

ゆく年くる年の時は、

意識をあなた自身の感情が

豊かになる部分に向けていきましょう。

 

 

それが最強の開運法。

 

 

そして、来年以降、

さらに時代が移り変わっていき、

もっと自由に自分らしく、

自分のしたいことをすることで

時代の流れに乗ることができます。

 

 

それは、また明日、

年明けの記事に書こうと思います。

 

 

もう、これからの時代は我慢したり、

人の意見に合わせたり

自分を押し殺したりなどをしていると、

時代の流れに乗れず、

苦しく生きるようになります。

ではどう生きていくのが

楽で、楽しくなるのか?

 

 

明日の記事を楽しみに。

 

 

最後に・・・

私の愛する友人たち、

ブログの読者さんたち、

家事代行のAさん、

オンラインサロン・カオラボの

メンバーさんたちそして、

カオラボplus+のメンバー、

私のイケメン彼氏(あ、妄想でした 笑)

1年間お世話になりました。

 

 

皆様がますます笑って過ごせる1年と、

望む未来が作れるような1年になることを

心から心から祈っております。

 

 

一緒に動いていきましょう!

 

 

来年1月からお世話になる新たな

オンラインサロン・カオラボの

メンバーさんたち、どうぞ仲良く

してくださいませ。

 

 

1月8日(土)お会いできますこと

楽しみにしております。

本日、午後にメンバーさんに

ライブのご案内のメールが届きますので

ご覧になってくださいませ。

 

 

笑ってゆく年を過ごし、

笑って来る年を

迎えられますように。

 

 

2021年ありがとうございました。

2022年もよろしくお願いいたします。

 

 

愛と感謝と共に

ワタナベ薫

 

 

 

================

 

【2021年 ㈱WJプロダクツ ㈱Kaoru活動年間備忘録】

 

1月・カオラボplus+勉強会・新年会(東京)

  「人生を変える100の質問」出版 

  累計100万部達成

 

2月・plus+イベント勉強会・雪遊び(新潟)

  おいしすぎる雑穀米発売開始

  東二番丁小学校講演

 

3月・plusメンバー出版パーティー(仙台)

   沖縄一般読者とヨガ&朝食会

  ララジン販売 売り上げハタチ基金へ

 

4月・plusイベントBBQ・勉強会(東京)

 

5月・plusイベント勉強会・厳島神社参拝(広島)

  「自分を変えるレッスン」文庫本出版

 

6月・plusイベント竹泉荘合宿×2回(宮城蔵王)

 

7月・plusZoom勉強会、家リフォーム

 

8月・plusイベント大阪公会堂勉強会・盆踊り・ランチ会

   TikTok、リール開始

 

9月・plusイベント勉強会・クルージング・ランチ会(東京)

  マイケルの未来手帳出版(手帳15万部)

  岩切小学校講演

 

10月・山口大学医学部講義

  plusイベント箱根合宿・運動会

 

11月・plusZoom勉強会 

  桜ヶ丘小学校講演

  本当の願いの叶え方文庫本出版

 

12月・plusイベントファイナルパーティー(仙台)

 パーカー販売開始

 

 


来年からオンラインLIVEセミナーになりました。一緒にワークブックをいたしましょう。月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!

【2022年カオラボ予定表】

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

※内容が予告なしに変更になることもあります。

※来年4月開校のコーチングスクールは、オンラインサロン・カオラボのメンバーさんであることが条件となります。申し込み時点でカオラボ入会している必要がございます。

 

お申し込みはこちらから