※ハーブティー通信更新しました。

正月太りを避けるために

ぜひとも読んでみてくださいね。

プチネタです。

 

 

クリスマスですね。

私はもう終わった気分でいますが。

本日ツリーを片付けるしで。

 

 

今日はキリストが生まれた日でないことは

多くの人が知るところになってはいますが、

クリスマスシーズンは、経済が廻る

ことでもありますので、いいことですね。

 

 

私は雰囲気だけを楽しんでいます。

イブの昨日は温泉付きのホテルに行き、

温泉に入り、ホテルで仕事をしていました。

 

 

そんな事を聞いてホッとしている

読者さんも、なぜかいるとかで、

私は一般の女性たちと違って

キラキラしていないので

日々淡々と過ごしています。

 

 

夜に家に戻りましたら、

マイケルとハナが出迎えてくれて

あまりにも歓迎してくれていたので

写真を一枚。

 

 

最近わかったことなのですが、

マイケルはキッチン台のかごの上に

いつも寝ていますが、私が

でかけると、玄関の前にある

応接間のソファに移動して

私が帰るのを待っているようです。

 

 

なので、家に帰ると写真のように

二匹で私を出迎えてくれます。

あぁ…可愛すぎて胸が苦しい…笑

 

 

さて、今日は息抜き記事で。

あまり意識したことがなかったのですが、

芸能人で同じ年齢の人って

誰がいるのだろうう?

とふと思ったのですが、

ネットを見ていたら、国生さゆりさんが

ダイエットに成功した、との

載っていて、彼女は54歳ということが

わかりました。

 

 

余談ですが、誰が1967年生まれか

ちょっと調べてみました。

 

 

・国生さゆりさん

・若村 麻由美さん

・堀 ちえみさん
・坂本 冬美さん

・南野 陽子さん

・とよた 真帆さん

・北斗 晶さん

・天海 祐希さん

・叶 美香さん

・原田 知世さん

・蓮舫さん

・ニコール・キッドマン

・ジュリア・ロバーツ

 

 

有名どころだけ集めてみました。

若村麻由美さん、白い巨塔の時に

財前教授の奥様役で大好きだったのですが、

美人で素敵な女優さんだな…と

思っていました。

 

 

ドラマが終わった翌年くらいに、

ご結婚されたのですが、

美しいお方だったゆえに、

結婚相手に勝手にショックを受けたのが

かれこれ16年も前の話です。

 

 

1967年と言ったらみなさんは

生まれていましたか?

当読者の読者平均年齢は、

インスタグラムですと、こんな感じです。

 

 

 

 

私の年齢を境に10歳くらい

若い人たちが半数ですね。

 

 

今はあまり年齢が気にならなくなった

時代になりましたね。

若い人も私のような半世紀以上も

生きている人々も、どんどん若く

なっていますものね。

 

 

しかし、それとは逆に、

ガクン!と加齢が加速する人も

一定数いらっしゃいます。

何が違うと思いますか?

 

 

それは、美意識があるかないか

 

 

美意識は美しくあろう、

若々しくあろう、という意識ですから

その意識が美しくなる行動を促します。

 

 

もともとそれがある人もいますし、

なくても途中から美意識が

高まる人もいます。

 

 

エクササイズをしたり、美顔器をかけたり、

おしゃれしたり、健康に気をつけたり…

 

 

そのようにして、

日々の生活習慣が表面化していきます。

芸能人の方がきれいで若々しいのは

それなりのメンテナンスを

していることでしょう。しかも、

お金もだいぶかけていますね。

 

 

しかし、もうテレビにでなくなった途端、

どんどん加齢が加速してしまった

という人もいます。

 

 

つまり、他の人の目に晒されること、

誰かに見られている、という意識は

人を美しくします。それもまた

美意識なのですけれどもね。

 

 

これは本当にそうでして、

特に、私達の年代になりますと、

彼氏や夫に見られることよりも、

同じ年代くらいの女性たちの目が

気になるものです。

 

 

誰かがきれいになりますと、

すぐにそれは伝染して、

誰かもまた美しくなります。

そしてまた別の人に伝染して…

 

 

なので、もしきれいになりたかったら、

きれいなお友達と時間を過ごすだけで

意識が変わりきれいになります。

 

 

定期的に女性と会うのは

すごく美容にもいい、と言えます。

最近、Shizさんがどんどん美しく

なっていまして、一番会う頻度も

彼女とは多いので、いい刺激を

頂戴しております。

 

 

年末年始は、

やたら食べることも多くなるので、

美意識が低下しませんように。

おしゃれしてどこかに

でかけてみてくださいね。

ではまた明日。

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください。

クリスマスバージョンの写真です。

 

 



【年末年始で一気に太っちゃった!とならないために。】


こんにちは!このコラムではKaoruハーブティーの豆知識をお伝えしています。今日はハーブティーを利用した年末年始の体調管理について書いてみます。

 

早いもので2,021年も残すところ数日となってしまいました。年末年始、家族や親戚、親しい方たちと美味しいものを食べる機会がありそうですよね。そんなときもハーブティーの力を上手に利用して胃腸の働きを助け、いたわってあげる機会を作ってみてはいかがでしょうか。そうすることで過食を防ぎ、できるかぎり良い習慣を崩さないで新しい年を始めることができるのではないかと思います。

 

お食事会などの機会があった日は、食後のデザートや、帰宅してからの時間で「結」を飲んでいただくのをおすすめします。「結」は健胃作用を持つレモングラスを主としたブレンドであり、他にも胃腸に優しいカモミールやペパーミント、生姜をブレンドしています。カフェインも入っていませんので、食後のお茶として最適です。これらのハーブティーは消化を助け、すっきりとさせてくれます。

 

私はよく焼き肉など脂っこいものを食べた後にレモングラスのブレンドを飲んでから休むようにしているのですが、飲むのと飲まないのとでは翌朝のすっきり感が全く違います。もちろんお薬ではないので、何かしらの症状が現れている場合はお薬をおすすめしますが、ハーブティーは「ちょっとたくさん食べてしまったな」という時でも翌日をまた心地よく過ごせるように「セルフケア」として取り入れていただくのにすごく良いんです。

 

お薬ではないからこそ副作用もなく、さらにリラックスも水分補給もできます。とくにKaoruハーブティーはそういう効果効能ではなく「整える」意味での配合比率にしていますので、やさしくおだやかに飲んでいただくことができます。

 

年内お受け取りいただける方はまだ発送に間に合いますのでどうぞ一般販売をご利用くださいませ。新しい年を素敵な気持ちで迎えられるよう、この年末からセルフケアの習慣を作っていきましょう!それではまた!(By ハーバリストR)

お申込みはこちらから

 


お顔のたるみ撃退!セルキュア4Tプラス
自分への1年間へのご褒美プレゼント

 

以前もお伝えいたしましたが、セルキュア4Tプラスは、新機種に生まれ変わり、パワーが10%アップ、EMSの不快感が緩和されたマシンになりました。そして、ベレガの美容液は、製造段階でも、配合段階でも防腐剤が入っておりません。ヒト幹細胞エキス配合美容液をポレーション機能で奥まで入れ込んでください。お求めはこちからから

 

【AGELEB Rich】ヒト幹細胞美容液

 

ディポレーション、導入する美容液です。

 

私たちの体は、約 60 兆個 200 種類以上もの細胞が集まってできており、それぞれの細胞は 筋肉なら筋肉の細胞、神経なら神経の細胞というように、細胞ごとに役割をもっています。

 

 それぞれの細胞が、自分の役割に見合う形や機能を身につけていくことで、たった1つの受 精卵から 60 兆個 200 種類以降もの細胞へと増殖・文化していきますが、幹細胞はさまざま な細胞になることができる能力と、自分と全く同じ能力を持った幹細胞をコピーできる能 力を持っている細胞とがあります。

 

 この幹細胞は、私たちが病気やケガをすると傷ついている場所に集まり、集まった場所で分 化・分裂を繰り返すことで失われた細胞を再生して補い、組織機能を回復させるという重要 な働きをしています。

 

ヒト幹細胞エキスは、肌の抗老化、肌組織再生、頭髪発毛、肌の美白など多様な効果を促進 する高機能美容素材です。

通常塗布の場合、夜1Push 使用いただくと約 30 日分です。

 

全ての美容液、セルキュア 4TPlus でのポレーションでご使用いただけます。 単体でも、混ぜてもご使用いただけます。
もちろん、塗布だけでも可能です。 塗布の場合は、クレンジング洗顔後、美容液を塗布し、その後ローションクリームでお仕上 げしていただきます。

 

 

 

 



※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用。安心してお使いいただける基礎化粧品です。

無添加の化粧品のお求めはこちら