※アンスピ本日締め切りです

詳細は記事下へ

 

※今年最後の一般販売ハーブティーです。

お正月の食べ過ぎのリセットと、

寒い時期ですので、朝起きてと寝る前の

習慣化にハーブティーを。

お申込みはこちらから

 

===

 

さて、師走という言葉を聞いただけで

小走りしたくなる私でしたが、

そういう中で何をやり、

どういう優先順位をたて

そしてどのようにこなしているかを

ちょっとだけ説明したいと思います。

 

 

よく言われるのが、

「いつやっているんですか?」

「どのようにやっているんですか?」

という質問です。

 

 

今日の記事の意図は、

すべてはタイムマネジメントと

仕組み化、そして習慣に落とし込む、

ということ。

 

 

まず、私の仕事のメインは、

SNS発信になります。

使っているプラットフォームは・・・

 

 

・アメブロ(1日1回2000文字程度)

・LINEブログ(1日2回投稿)

・Twitter(予約投稿1日3~5回)

・FB(LINEブログ内容コピペとアメブロ連動)

・インスタグラム(毎日)

・TikTok(毎日)

・LIVEは、YouTube・インスタで

 

 

TikTokの動画はTwitter、

インスタグラムリール、

YouTubeショーツにも使っています。

 

 

忙しアピールになりましたらごめんですが

これ以外に、カオラボのプログラム作り、

今年は、カオラボplus+のプログラムや

イベント開催の準備や、他県への出張、

新商品作りやそれの販促の準備、

トラブル処理、出版のための執筆や、

その他プライベートは、英語学習、

そして家事やマイケルハナの世話。

 

 

スタッフや家事代行に

入ってもらうことによって、

かなり楽になりました。

 

 

昔の私は時間セレブでして、

週休5日とか自慢していたのに

今となっては、一ヶ月のうちに

休みってあるのかな?状態。

いつの間にか、こんな状況に

なってしまいました。

 

 

昔から考えたら、絶対

頭をかきむしりながら

わーーーーーッ!ってなりそうですが、

どうしてそうならないかと言うと、

 

 

例えで言えば、ぬるま湯に使っていたとして、

少しずつ少しずつお湯が熱くなっていると

熱くなっていることに慣れて気づかずに

そのうち、熱湯になるまで気づかず、

身体が煮えてしまうという感じ・・・

 

 

そう少しずつ少しずつ忙しくなり

まるで今は、熱湯に浸かっていて

煮える寸前 

そのたとえ!・・・笑

 

 

そうです。ぬるま湯だったのが、

今はいつの間にか44℃くらい。

流石にそれ以上は熱いので、

それをキープしている状態です。

 

 

スタッフたちに

リマインドしてもらいながら

(それでも今年は随分忘れてた)

こなしています。

 

 

もう前もっての予定を組んでしまう、

できるだけ同じことをまとめてする、

ということを意識しています。

 

 

たとえば、Twitterは

3年前の過去のブログの記事から

文章を抜き取って私が整え、

スタッフに予約投稿をお願いしています。

こんな感じですね↓

 

 

 

 

TikTokなどのショート動画も

投稿の約1ヶ月前にまとめ撮りをして

編集作業はアウトソーシングなので

早めに送り編集しないとなのです。

なので、一回の収録で20~30日分する、

ということ。

 

 

予約投稿できるものは予約する。

私がしなくていいことはスタッフに任せる、

・・・ということに付き従いました。

 

 

その仕組になりましたら、

無駄が省けてやれることが増えました。

それはシンジや西森のおかげでして、

「仕事振ってくださいね、

それ薫さんがやることじゃないですよ」

とかいつも言ってくれていたので

他人に頼めるようになったのも

皆さんのおかげです。

 

 

さて、ここから

当たり前のことを書きますが、

やっていない方もいらっしゃると思うので

やってみてくださいね。

 

 

やることが多くある人ほど

やれば整っていきます。

やることがないけど、こんなこと

やれたらいいな~という方にも

おすすめです。

 

 

まずは、やるべきこと、

やりたいこと(習慣に入れたいこと)を

ランダムでいいので、片っ端から

書き出してみましょう。

 

 

そして、単発でやるべきことか?

それともルーティーン化したいことか?

2種類に分けます。

 

 

そして、やるべきことの中で

優先順位を決めます。

優先順位の決め方は、それぞれです。

 

 

・緊急性のあるものからか?

・重要度の高いものからなのか?

・それとも気が重いものからか?

・楽しいものからなのか?

・難しいものからか?

 

 

などなど優先順位の決め方は

色々とあるのです。

あなたにとってサクサク動ける

最高の順番はどれなのか?

ということがポイントです。

 

 

気が重いものから終わらせたほうが

そのあと進みやすい人もいれば、

楽しいことから着手して

勢いで気が重いものもやってしまうのか?

どれがいいかはあなた次第。

 

 

その後に、どの日にやるか、

手帳やカレンダーに書き込んでいきます。

パズルに当てはめるかのように。

できればどの時間にやるか、も

書き込んでいくといいですね。

 

 

そして、前の日の夜に

明日のToDoリストを書き、

それを眺める。眺めると

翌日それをやるたくなるのです。

 

 

そして、ルーティーンにできるものは

もう毎日朝の何時から!とか

夜寝る前の何時から!とか決めてしまい、

必ずその時間になったらそれをする!

と決意のもとで始めることです。

 

 

日々のルーティンにしたいことは、

たとえば、

・読書

・エクササイズ

・ハーブティー飲む

・ヘッドマッサージ

・美顔器

・小さな掃除

 

 

・・・などなど。

毎日やると定着します。

スキマ時間などに組み込むのも

ありなのです。

 

 

私は皆さんのコメントは

必ず読ませていただくのですが、

(いいね!押せるものは全部

いいねも押しています)

それはスキマ時間です。

 

 

お湯を沸かしている間とか、

お茶を飲みながらとか・・・

休憩時間などにもコメントチェックを

しております。

 

 

さて、新しいことを定着させるには、

ちょっと努力がいりますが、

意識するのは最初だけです。

2週間だけ決意と意識を高めて

定着させていくことです。

 

 

さて、1月から自分のやりたいことや

やるべきこと、定着させたいことは

今から練習を兼ねてしていたほうが

新年のいいスタートが切れます。

 

 

最後に質問です。

やるべきことと

やりたいことは何ですか?

上記のやり方で書き出してみてくださいね。

 

 

 

 

 

=======

【アンスピについてのお知らせ】

 

アンスピですが、予想の倍の人数が

集まってしまいまして、予定を変更して

本日で締め切りさせていただきます。

1)受講期間:2022年1月3日(月)~2022年3月25日(金)土日お休み

2)募集 締め切り: 2021年12月28日(金) 12月23日 本日まで​​​​​​​ 

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定

5)受講説明会の実施 12/29(水), 1/2(日) で実施

6)オンラインセミナー (ワタナベ様) 2022年1月2日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2022年1月3日(月)

8)最終月に吉田さんのセミナー

 

【詳細】金額:24万9800円

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

そして、アンスピフェスティバル9回あり

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

募集期間の締め切りを

1週間以上も早めてしまいまして、

申し訳ございませんでした。

 

 

 

詳細、お申込みはこちらから

 

※お申し込みいただいても、

ご希望の時間に添えない可能性が大ですが、

一応あいているお時間をご確認お願いします。

 

 

今回はシンジもレギュラーコースを

受けてくれたのですが、TOEIC800点でも

話せなかったそうですが、話せるように

なったビフォーアフターの動画

記事下に貼っておきますので、見てみてね!

 

 

一切やらせなしのガチのレッスン風景

 

 

 


来年からオンラインLIVEセミナーになりました。一緒にワークブックをいたしましょう。月額1480円で学ぶ、コーチングベースの成功法則!

【2022年カオラボ予定表】

1月・2022年、ワタナベと作る目標設定セミナー(1/8 13時~)

2月・人生が変わる、環境整え術

3月・成長を楽しむ。有意義な大人の学び術

4月・お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー

5月・ニュートラル思考で生きやすい人生にする!

6月・周りの目は気にしない!ブレない自分になるために

7月・お金の法則・お金を受け取る器を作る

8月・副業時代 キャリアアップと発信術

9月・人生が変わる読書習慣 ~読書ノートの書き方セミナー~

10月・成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

11月・何歳からでも遅くない 夢も願いも理想も全て叶える方法

12月・ワタナベと一緒に振り返る2022年 あなたの成長を知るセミナー

※内容が予告なしに変更になることもあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お申し込みはこちらから