すや〜

 

 

何も求めないとは、

簡単に言うと、他人に期待しないと

楽チンだよ、ということ。

 

 

優しさも、気遣いも求めない。

こうしてほしい、ああしてほしい、

これもやってほしいけど、

それはやらないでね、

声をかけてほしい、労ってほしい、

察してほしい…

 

 

・・・などなど、

相手には何も求めない。

 

 

求めれば求めるほど、

苦しくなるのは自分です。

そして、求められて勝手に期待されて

勝手に期待はずれにされる相手も

苦しくなっていきます。

 

 

お願いするのはいいけど、

 相手がやることを

過剰に期待しないこと。

 

 

むしろ、それを望んでいるなら、

自らが相手にやってあげること。

 

 

それをしているうちに

満たされた感覚になるものです。

 

 

もしそこで、

与え続けることが苦しくなった時、

それは、相手に何かを

求めていることがわかるとき。

 

 

つまり、その苦しさは

見返りを期待した与え方なのです。

 

 

与える喜びは、

相手に何も求めず、

ただ心からやりたい!

と思った時にするものだから。

 

 

夫に「家事手伝って」とJust Askの精神で、

お願いしてみるのも大切なことだけど、

夫はあなたが思うようには

やってくれないだろうから、

自分が思ったとおりに

やってもらうことは期待はしない。

 

 

「やって」と頼んでみたものの、

「ま、やってくれないかもな」

くらいに思っていたほうが楽チン。

やってくれたら儲けもん。

って思っていたほうが気持ちが楽。

 

 

期待すると「やってって言ったじゃん!」

と、そこから争いが生まれるかも

しれないからです。

 

 

期待していない分、

期待していたことを受け取ると

それこそが期待以上なので、

喜びも大きいものです。

 

 

負の感情を受け取る前に、

そうなるかも、と先取りして思っていて

やってみたらそうじゃなかった、

ということはよくあることですが、

ダメ元ってやつですね。

 

 

期待は裏切られた時に大きく感じますが

期待しないとニュートラルな自分に

なれます。

 

 

私は何か新しいことをやるときに、

結果に対してあまり期待しません。

ホニャララになったらいいなー、

くらいには思いますが、新しいことで

あるならば、よく結果すら

わからないものでして、期待しない方が

冷静に理性的に取り組めます

 

 

そして、うまく行ったら期待以上の結果、

を得られた、というふうになるからです。

 

 

何も求めない、というのは

一見冷たそうに聞こえるかもしれませんが

相手の方とのよい人間関係にも

つながっていきます。

(仕事上はまた別の話ですが)

 

 

相手の行動を尊重できること

相手の価値観で意思決定を尊重できること

相手に自由を与えること

 

 

期待し過ぎる、ということは

言葉を返せば、相手をコントロール

しかねないことになるからです。

 

 

人間関係の処世術的な内容ですが

コーチはクライアントに期待をすると、

結果が大きく出る、ということも

言えますので、そのケースの場合は、

また別の時に書きますね。

 

 

あなたは他人から期待されるのは

好きですか?そしたあなたは

他人に何かを期待しますか?

 

 

ではまた明日。

 

 

 

お顔のたるみ撃退!セルキュア4Tプラス
自分への1年間へのご褒美プレゼント

 

以前もお伝えいたしましたが、セルキュア4Tプラスは、新機種に生まれ変わり、パワーが10%アップ、EMSの不快感が緩和されたマシンになりました。そして、ベレガの美容液は、製造段階でも、配合段階でも防腐剤が入っておりません。ヒト幹細胞エキス配合美容液をポレーション機能で奥まで入れ込んでください。お求めはこちからから

 

【AGELEB Rich】ヒト幹細胞美容液

 

ディポレーション、導入する美容液です。

 

私たちの体は、約 60 兆個 200 種類以上もの細胞が集まってできており、それぞれの細胞は 筋肉なら筋肉の細胞、神経なら神経の細胞というように、細胞ごとに役割をもっています。

 

 それぞれの細胞が、自分の役割に見合う形や機能を身につけていくことで、たった1つの受 精卵から 60 兆個 200 種類以降もの細胞へと増殖・文化していきますが、幹細胞はさまざま な細胞になることができる能力と、自分と全く同じ能力を持った幹細胞をコピーできる能 力を持っている細胞とがあります。

 

 この幹細胞は、私たちが病気やケガをすると傷ついている場所に集まり、集まった場所で分 化・分裂を繰り返すことで失われた細胞を再生して補い、組織機能を回復させるという重要 な働きをしています。

 

ヒト幹細胞エキスは、肌の抗老化、肌組織再生、頭髪発毛、肌の美白など多様な効果を促進 する高機能美容素材です。

通常塗布の場合、夜1Push 使用いただくと約 30 日分です。

 

全ての美容液、セルキュア 4TPlus でのポレーションでご使用いただけます。 単体でも、混ぜてもご使用いただけます。
もちろん、塗布だけでも可能です。 塗布の場合は、クレンジング洗顔後、美容液を塗布し、その後ローションクリームでお仕上 げしていただきます。

 

 

 

 



※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用。安心してお使いいただける基礎化粧品です。

無添加の化粧品のお求めはこちら

 

 

 

オーガニックコーヒーアランジンをあなたの大切な人に送りませんか?

 

離れて暮らすご両親やご兄弟、愛する友人たち、あなたからのギフトであることをお伝えします。パッケージはクリスマス仕様です。ブラックのボックスに、ゴールドのロゴを押しております。

 

 

中には、マイケルとハナのクリスマスカードが入っていて、コーヒーの袋は気分が上がる赤です。大切な人へのギフトとしていかがでしょうか?

 

弊社のコーヒー豆アラジンは,オーガニック(有機JAS)

 

・美容(アンチエイジング・ダイエット)

・健康(若返り・抗酸化・血液サラサラ自律神経安定)

・安心安全(オーガニック認証生豆を国内自家焙煎)

・社会貢献(生産者に寄り添う、地球環境を守る)

 

注文はこちらから