東北では最後の紅葉です。もう少しで雪が降るかもです。

 

 

※雑穀米健康だより更新しました。

今回の記事は「農家さんの想い」を

お伝えします。無農薬の大変さ、

どんなご苦労があるのかご欄くださいませ。

 

 

※オンラインサロン・カオラボの

メンバーさんへのご案内が記事下に

ございます。お読みください。

パーカーの発売に関してです。

 

 

===

 

本日の記事は違和感について。

 

 

違和感なのか?

苦手意識なのか?

それとも感じているけど

見ないふりをして進めているのか?

 

 

違和感は、潜在意識からのサインです。

 

 

直感みたいな閃きとは

似ているようでちょっと違う。

イメージは・・・

 

 

直感的な閃きですと、

ピン!とくるとか、ビビッとくるとか、

ちょっと強めのインパクトがあったり

しますが、この違和感というやつは、

どうも、目立たないように

ベールをかぶっているような、

モヤにかかっているような。

 

 

しかも、鈍い人だと(私のような 笑)

感情があまり動かないケースも

結構あるので、わかりにくいものです。

 

 

ビジネスに関しての違和感キャッチは

結構わかるのですが、

対個人の違和感は割と苦手分野です。

 

 

他人の人間関係だったら

違和感はすぐに感じるのですが、

自分の人間関係は、よくわからない

という弱点がこれまであり 笑

 

 

最近は、過去の経験により

だいぶ、慎重になったり

疑うようになったり、

わかりやすいのは、

対人関係において「疲れ」が

バロメーターになるので

(エネルギーが奪われた感覚など)

人間関係の失敗はあまり

なくなりました。

 

 

あとは、少し繋がっても

途中で違和感が出た場合、

さっさと離れる事が多いです。

ちゃんと危険信号を出してくれるのが

この違和感。いい仕事をしてくれるのです。

 

 

冷たい人間と思われるかもしれませんが、

立場が立場で、多少の人様への

影響があるので、自分自身を守ることは

最優先にしています。

 

 

他者への悪影響があると

皆様へご迷惑がかかるので。

 

 

さて、違和感を感じた場合、

大抵、それを見ないふりして進めたとき、

あとで、やっぱりなー、と思うことが

皆様にもあることでしょう。

 

 

しかし、人間は忘れっぽい生き物でして、

その最初に感じた違和感も

感じたことを忘れてしまうのです。

せっかくのこの機能、もっと

敏感になっておきたいものです。

 

 

できるだけ、そういう状況を

避けたいものですので、

ここはトレーニングしておくことを

おすすめします。

 

 

それが違和感に関してのノートを

とっておく、ということ。

 

 

感じた違和感を全部書き残しておきます。

日付とどんな違和感があったのか、

そしてその結果が書けるような

スペースもあけててください。

 

 

あとで、その結果どうだったか?

ということを書いておくのです。

そうしますと、わかるものです。

違和感を感じた出来事は、

あとあと結果的にいいことに

なっていなかったりします。

 

 

そうしたことを書き続けていますと、

わかるようになるのです。

ストップ案件だな、ということが。

掛けてくれるようになります。

 

 

途中で違和感を感じたら、

やめる方法を考えたり、

または、慎重になることで

失敗や損失を避けることが

できるかもしれません。

 

 

違和感はわかりやすく言うと

ワーニング機能、つまり

あなた自身が危険を避けるための

警報機ですから、無視しないでください。

 

 

私は昨年から今年にかけて、

大失敗したことがありました。

最初は感じなかったですが、

1時間後くらいに違和感を感じ取りましたが

進めてしまった案件がありました。

 

 

結局損失を出す羽目になったのですが、

途中であっても引き返すことが

出来た時点での違和感だったのに

事を進めてしまった、という失敗です。

 

 

しかし、実はその失敗さえも、

今後のことを思えば、大きな教訓になり

その分野のビジネスをするときのためには、

その経験は今後に大きく

役立つことになります。

 

 

さらに、それがきっかけで

素晴らしい信頼の置ける業社に出会い、

長きに渡ってお付き合い出来そうで

そういう意味では、よかったかも

しれません。

 

 

違和感はスルーしないように

しましょう。

 

 

あなたは違和感をちゃんと

キャッチしていますか?

違和感を感じて進めたことで

なにか失敗したことはありますか?

ではまた明日。

 

 

=====

 

 

※カオラボのメンバー様へ

 

他のSNSではご紹介しておりました、

弊社オリジナルのパーカーが

やっと仕上がりました。

 

 

先行販売として、

カオラボのメンバー様に

販売をしたいと思います。

 

 

思い切った数を作っていないので、

通常ですと、それで売り切れて

しまうと思いますので、

ご検討されている方は

発売のご案内がありましたら、

早めの注文がよろしいかと思います。

 

 

細身なので、

ジャケットやコートの中にも着れて、

本当にスタイルがよく見える

設計となっております。

 

 

個人的な好みとして、

フードは厚みのあるかっこいい

形となっております。

12月3日にご案内できると思います。

 

 

詳細は、またブログにて

ご案内いたしますね。

 

 

とにかく生地もしっかりしていて

かっこいい商品です。

チラ見せです↓



 

 

 

※この度は日本の規格品ではございますが、

日本製ではありません。しかし、

縫製に関しては日本規格の基準を

通っている、しっかしした作りです。

 

 

 

 

 

【日本人の命を繋いだ雑穀〜雑穀農家さんの想い〜】

 

おいしすぎる雑穀米に使っている、きび・あわなどの一部の雑穀は、岩手の農家さんに作って頂いています。農家さんの想いを今回お伝え致します。

 

〜〜〜〜〜〜
「昔お米が取れなかったのですが(江戸時代・岩手)雑穀は実りました。飢饉などが南に比べて多く、雑穀は命をつないだ食材でした。」(江戸時代は全期を通じて寒冷な時代であったこともあり、不順な天候や病害虫の多発での大凶作に伴う飢饉が絶えませんでした。特に「やませ」が発生する冷涼な岩手県の気候風土では、凶作が大きな問題でした。(ひえ(あわ)は土質を選ばず、肥料も少なくて済み冷害にも強く、米や麦がよく獲れない地帯では主要な作物として利用されていたそうです。)

 

「農薬を使わないので、除草がとても大変です。放っておくと1ヶ月で雑草が高くなり、雑穀と同じ位の高さになってしまいます。新しい機械を入れて、除草をしていますが最終的には手で除草しています。量もそんなに取れるものではなく、高齢化で、雑穀を作る農家さんがどんどん減っているのが現状です。ご先祖様の命をつないだ雑穀を途絶えさせないために、雑穀栽培は手間暇かかるのですが、栽培しています。」
 

〜〜〜〜〜〜

 

農家さんの想いを聞いて、胸が熱くなりました。改めて、日本の雑穀の良さを沢山の方にお伝えしていきたいと思いました。ただ、健康に良いというだけでなく、雑穀は日本古来のもの、日本人を救ってきたものということを忘れずにいたいものです。(コラム 管理栄養士・sawasaki)

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

✿お水代わりにハーブティーを!美容と健康のためのハーブティー習慣

1日2杯のハーブティー習慣を!

 

弊社のハーブ・ティーはプロのハーバリストに作っていただいたお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。

 

私は、起きて最初に飲むのが結。目覚めに爽やかで心地よく、睡眠で奪われた体の水分の補給ができます。そして、寝る前の紅。就寝前に飲みますと、水分が失われないのでオススメです。

 

お買い求めはこちら