写真/三村氏

 



※本日より1ヶ月間、

オーガニックコーヒーアラジンは

クリスマスバージョンになります。

詳細は、記事下を御覧くださいね!

 

 

いい時間を過ごさせていただきました。

今日は家に戻りますが、

明日は、小学校での講演なので

戻ってから準備しないとです。

 

 

また仕事の意欲がわき、

バリバリ働きます!


 

 

本日の記事です。

成功する人と、

そうではない人の違いの一つに、

時間の使い方、という部分が

大きく関係しています。

 

 

ここで言う成功者とは、

世一般でいうお金持ちとか

知名度がある人のことではなく、

自分の好きなことをできている人や、

夢や目標を次々に達成しながらも

精神的な成長している人々のことです。

 

 

成功する人々は、自分の望む部分に

常にフォーカスしているのと、

そこにエネルギーを注ぎ、

それに時間を用います。

 

 

しかし、そうではない人々は、

不平愚痴不満、そして他人の否定非難批判、

それくらいならまだしも、

人を陥れるために時間を用いたり

する人も中にはいます。

 

 

それは嫌いな人のために

自分の貴重な体力、精神力、

そして貴重な人生の一部である

時間を他人に使っていることにはなります。

 

 

それをしている人は

そのことに気付かず、他人のために

無駄な時間を使い続けるのです。

 

 

誰かの噂話や悪口を

言っている暇があったら

本の数ページでも読むとか、

部屋を片付けるとかしていたほうが

建設的だと思うのは私だけでは

ないとは思うのですが、

しかし、そうしたい人の気持ちも

わからなくもないです。

30代前半までの自分は

そうだったような気がします。

記憶が薄れていますが・・・

 

 

あとから気づくのです。

そういう生き方がバカげている、

ということを。

 

 

私も20代の時、

自分がうまくいっていない時、

というのは、誰かと群がって、

人の悪口と不平不満をいって

盛り上がっていたときもありますし、

そうやって自分を慰めていたのかも

しれません。要するに暇だったのです

 

 

そういう時間があったのは確かで、

その貴重な時間を他人の

どうでもいいことに使うという

バカなことをしていまして

時間の無駄使いをしていたのです。

 

 

過去の自分に今の自分から

声をかけてあげられるとしたら、

 

 

「暇だわなー。自分のことも

ちゃんとできていない人間が、

上から何語ってんだか。

人のことはいいから、

自分のことをちゃんとやれ!」

と言ってあげたい気分です。

 

 

20代という若い時ですから

そういう経験もいいでしょうが、

(それ自体が後に学びになるから)

それを40代以降でやっている人がいたら

ちょっと真剣に考えたほうがいいです。

 

 

人生短いのだから、時間を無駄に使っていて

とてももったいないことなのです。

 

 

人生はとても短いと実感します。

みなさんもここ1,2年、どゆこと?

というくらい時間の流れが

早かったことでしょう。

その調子でこれからも時間が流れます。

 

 

他人のことで胸を痛めつけられ、

長い時間それに囚われていたり、

他人のことで心配し続けたり、

他人を引きずり落とそうとしている時間は

まぎれもない自分の貴重な時間を

使っていることにほかなりません。

 

 

それは本当に自分の成長や喜びのために

時間を使っていることになりますか?

と自問してみるといいかもしれません。

 

 

それをやることでスッキリするなら

ずっとそのドロドロとした

成長のない場所に自分の身を

置くことになります。

 

 

有限である命と時間を

最高の使い方をするにはどうしたら

いいでしょうか?

 

 

胸が痛むようなことや腹立たしいこと、

ムカ付くことに長い期間囚われていたら、

自分の時間をその負の出来事に

捧げていることになるのです。

 

 

いつも嫌いな人のことでモヤモヤしたり、

嫌いな人のSNSをチェックして、

いつも悪口を書いてうっぷんを

晴らしているなら、もっともっと

その心は汚れていきます。

 

 

それもまた経験なので、

いい悪いはないものの、

早めに気づいて、自分の将来のために

なにか新しいことを始めたほうが

健全な精神を保て健康になります。

 

 

自分の楽しい時間を過ごしたり、

幸せな使い方、有意義で精神性が

成長する仕方で時間を用いたほうが

ずっと益になります。

 

 

と言っても、モヤモヤは解決したり、

感情に浸ったりなどして

消化することが先決でもあります。

 

 

さて、あなたは、何に時間を多く

使っているでしょうか?

常に頭の中にあることは、

どんなことが多いでしょうか?

 

 

私の場合、ワーカホリックですので、

ビジネスのことばかりです。

しかし、ビジネスは最高の遊びに

なっているので、楽しいです。

 

 

先日朝の英会話のトピックが

「趣味」だったのですが、

今、趣味がなくて何も答えられずで、

「では、過去の趣味を教えて」と

言われたら、私、結構趣味があったんですね。

 

 

映画もよく見に行っていましたし、

カラオケも定期的に行きました。

スキーとか海外旅行とか

テレビのドラマも大好きでした。

パソコンでゲームをしたり、

公園とか海とか、いろんなところに

出かけるのも大好きでした。

模写をするのも好きでした。

 

 

今はどうでしょう?

上記のことは殆どやっておらず、

どれもおもしろくなくなったのです。

全部ビジネスに変わりました。

(海外旅行は今でも好きですが、

趣味と言えるくらい行けていませんし)

 

 

それくらい、自分の好きなことである

仕事に没頭していて、楽しいだけではなく

お金が生み出されています。それは、

貴重な時間を、どうでもいいことに

使わなくなったからです。

 

 

自分の時間は、自分のために使います。

他の人のために使うこともありますが、

負の感情があってのことではなく、

心から与えたい、という動機です。

 

 

あなたが多くの時間を使っている

その時間は、あなたにとって

プラスになっていることなら、

その調子で続けましょう。

 

 

しかし、そうでもないなら、

ちょっとだけ今日の記事を

考えてみるのは、その後の人生に

影響を与えるかもしれません。

 

 

時間は生活の一部であり

人生の一部でもあります。

無駄な時間の使い方は

貴重な人生の無駄遣いであり

お金の無駄遣いと同じだからです。

 

 

あなたは時間の無駄遣いしていますか?

しているとしたら、それは本当は、

どんな風に使いたい時間ですか?

コメント欄からどうぞ。

 

 

こうした書き出しワークは

答えることで頭の整理だけでなく、

脳内と潜在意識にインプットされ

ある意味書いた事柄が自己暗示の

役目になります。

 

 

そうなりますと

行動したくなりますので、

毎日のこの問いかけに答えてみて

自分の理想の人生を作るのに

お役立てくださいませ。

 

 

ではまた明日。

 

 


🎄オーガニックコーヒー・アラジンがクリスマスバージョンに🎄


黒い箱に金色のスタンプ(ゴージャス!)そして中身は、赤いパッケージにマイケルとハナのクリスマスカードが入っています。パッケージは、いつもよりお金がかかっているのですが、メーカーさんで奮発!弊社でもカードとシールを奮発して協力してクリスマスバージョンにいたしました。

 

クリスマス・プレゼントにも最適で、自分用に購入してもなんだか自分へのプレゼントが届くみたいで、箱を開けるときにワクワクすることでしょう。

 



コーヒーの成分は、脂肪分解する効果を期待できますので、クリスマスシーズン、スイーツと一緒に苦目のコーヒーでダイエットしながら楽しんでくださいませ。※12月末までは赤いパッケージのままでいきますが、チラシがクリスマス後は、お正月バージョンになります。コラムもお楽しみに。

クリスマスバージョンは本日から受付で、発送は毎週金曜日と火曜日になります。
お求めはこちらから