本日は仙台ロイヤルパークホテルからの

更新です。ここは気がいいので、

気分がいい。この気分がいいとは

気が上ることですので、

運気も上がります。

 

 

仙台ロイヤルパークホテルは

私にとっては、ある意味

パワースポットなのかもしれません。

 

 

カオラボplus+のファイナルパーティーも

仙台ロイヤルパークホテルにしましたが、

これまでの思い出の場所だったのが

さらにその思いが強くなりそうです。

 

 

さて、本日の記事です。

外見より内面が大切なのは

その通りではあるのですが、

内面は絶対に外見や外側

行動、言葉などにどうしても

現れてしまう場所です。

 

 

ビジネスであれば、

仕事で使うものはちゃんとしていないと

最初の印象が左右してしまい、

最初の印象は初頭効果と言って

ずっと続いてしまうので、

あとで挽回するのは大変なので、

最初から外見は整えることは大切です。

 


1つだけ外見に関して言うとすれば、

健康管理を含めて、外側に現れる部分。

怠惰な生活は、体に現れてしまいます。

 

 

外見を整えるのは、

健康のためと、ビジネスにおいては、
身体は最大の名刺代わり

なってしまうからです。

 

ただし、ビジネスでむしろ

ふくよかな方がいい職種もあります。
占い系やオペラなどの歌手です。
癒し系がウリの場合もありますから。



なぜ体重管理を勧めるかと言いますと、
相手に自分の管理能力を

明かしていることになるからです。



太る体質だから・・・云々と言っても

相手にはそんなことは通用しません。
ご自身の管理能力が如実に

表れてしまうので、ここは

ビジネス運を上げるにはとても大切です。


管理能力がなくて、

例え、部屋の中がぐちゃぐちゃでも
黙っていればわかりません。

しかし、体には管理能力が

そのまま現れてしまいます。


さて、本題に入ります。

ビジネス運を上げるために
お金を掛けたほうがいい部分。

それは、ビジネスで他人が見るもの、

つまり、使う小物たちです。


・バック
・名刺入れ
・手帳
・ペン
・ペンケース

・時計

・靴、などなど・・・
 

 

これらは、目立ちはしないものの

何気なく、さり気なく、そして

センスがキラリと光る部分です。

 

 

以前、対面セッションで

こんなことがありました。
当クライアントが、

ある会社に仕事の依頼をしようと思い、

その会社に訪れたそうです。


クライアントは、

何となく気乗りしない、

という印象だったようです。
雑居ビルの古くてカビ臭い感じが

嫌な気がしていたそうです。



その気乗りしない様子を

私に伝える前に、「ワタナベさんは

この会社どう思いますか?」と

その会社の名刺を差し出されました。


私はその名刺を見て一瞬にして、

「この会社、ダメだこりゃ!」と

思いました。


別に霊感があるわけでも

なんでもないのですが、
差し出された名刺で、

ダメな理由がすぐにわかりました。


薄い紙で作られた安っぽい名刺

(パソコンでちゃちゃっと

自作しました的な名刺)
しかも、端っこが折れていて、
薄汚れていました。


顧客に渡す名刺にこんなに

適当で汚れている名刺を渡すなんて・・・
会社への信用も薄れます。

 

 

私は、その会社について、

いいも悪いも言わないで、
クライアントにお聞きしました。

「直感の答えは?」と。
クライアントの中に

しっかりとした答えがありました。
結構、わかるものなのです。


で、いきなりペンの話にしますが、
ペンはできればゴールドか

シルバーがどこかに入っている方が

金運、運気がアップすると言われています。

ま、思い込み、と言ったらそれまででして、

自分がそう思ったらそうなる、

というレベルの話です。

 

 

ゴールドカラーでもプラチナカラーでも

お気に入りのもので見た目がいいものを

使うことをおすすめします。

 

 

100均のペンしか使わないお金持ち、

成功者も確かにいます。

しかし、往々にして、人々は、

そうした持ち物をよく見ていて、

無意識の判断をしています。


決してプチプラが悪いのではないのですが、
相応の年齢になった時には、

若さやヤル気だけでは
カバーできない部分を、

本物の気を発している物を

身に着けることで、自分の格を

上げることもできます。

 

 

もちろん、その物質たちに負けない

自分のしっかりとした本質の部分も

磨いておきたいですが。


一般的になかなか

お金を掛けないところがキラリ!

としていますと、こういう

小さなところにまでも、しっかりと

気を行き届かせているのだな、
という風に人々の目に映ります。

 

 

それは無意識に、
「この人はちゃんとしている人」

という風にも捉えられ、ひいてはそれが

信頼へと繋がっていきます。


また、物にも波動がありますので、

その小物達から発する高い波動レベルは、

運気を上げるのに役立つことでしょう。


私は、日常で使うペンは、

150円くらいのuni-ball Signo DXです。

買う時は、数色まとめて20本くらい買います。

 

 

0.38と0.5がお気に入りで

使い分けをしています。

 

 

 

それ以外は、ここぞというときには、

カルティエのボールペンを使いますが、

ここぞ!がないので出番がありません 笑

というか、その高級なペンの

存在をすっかり忘れていまして、

この記事を思い出して引っ張り出しました。

 

 

 

 

使わなければ、ただの鉄の塊…

あ?鉄なの?笑

 

 

何も高級だったり、

ブランド物である必要はないものの、

しかしながら、ビジネスを

されている方には、自己投資する

部分においては、チープなものよりも

しっかりした質の良いものをもちますと、

気分も上がる、つまり気が上る、

運気が上がっていきます。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

※明日からオーガニックコーヒーアラジン、

クリスマスバージョンが始まります。

明日、告知いたしますね。

何度買っても付いてくる、

マイケルとハナのクリスマスカードです。

お楽しみに。

 


ハーブティー通信
【年末年始に向けて!太らない身体づくりをしていきましょう】

 

こんにちは!このコラムではKaoruハーブティーの豆知識をお伝えしています。今日はハーブティーを利用して太りにくい身体を目指していく方法をお伝えします。

 

 

早いものでもう11月も下旬です。あと10日もすれば街は完全にクリスマス・年末ムードですね。さて年末年始といえば美味しいものを食べる機会が増えるシーズンですが、40歳を超えると年々、年越しごとに少―しずつ、少―しずつ、じわりじわりと体重が増えていってはいないでしょうか?2年前と今を比べてみて、体重はどんなふうに変化していますか?

 

私たちの年代では、代謝が落ちてくることに加え、仕事や家庭での責任も大きいためストレスによる体重増加が問題になりやすいです。ストレスを放っておくと睡眠にも影響がありますので、そうするとまた太りやすくなる・・の悪循環となってしまいます。ですから年末年始などのイレギュラーが訪れる前に、しっかりとご自身に合ったルーティーンを作っておくことが大切になります。体を整えておけば、イレギュラーがあっても太りにくいのです。


 

ハーブティーが優れている点はまずは水分と植物成分を同時に補給できるという点です。さらにカロリーもありません。ハーブは抗酸化物質が豊富なため、部分的ではなく全体的に働きがあるのも嬉しいところです。またカフェインがほとんどありませんので、胃にやさしく、睡眠も妨げません。胃腸が荒れると食欲も乱れやすくなりますので、Kaoruハーブティーにブレンドしているオーガニックレモングラスやカモミール、ペパーミントなどは強い味方になってくれると思います。

 

 

メンタルを安定させたい場合は、カフェインの入っていないハーブティーをできるだけルールを決めて飲むことがおすすめです。朝起きてすぐとか、夕飯の後とか、就寝前とか、何かタイミングを決めておいて習慣化しておくと、心を整えやすくなります。

 

Kaoruハーブティーにブレンドしているオーガニックローズとカモミールは、特にメンタルケアに向いています。Kaoruハーブティーは全てオーガニックでとても質の良いハーブティーなので、ぜひ効果的に摂取してブレない身体づくりに役立ててほしいです。今から年末まで約1ヶ月。今年からはしっかりとした習慣と身体を作っていきましょう。それではまた!(By ハーバリストR)

購入はこちらから

 

聞くだけでセルフイメージが変わる

アファメーション英語バージョンCD

 

Mind Switchの日本語版から5年が経ち、

やっと完成した英語バージョンの

アファメーションCD。

英語がわからなくても大丈夫です。

音の波動により細胞を超えて、

あなたの素材である素粒子に影響を及ぼします。

 

Mind Switch はこちらから

 

 

まずはYouTubeでサンプル音源をお聞きください。